• ベストアンサー
  • 困ってます

simフリー

ここで教えていただいたのですが、simロック解除に応じているのは〝docomoとイーモバイルだけ”とのことでした。それではdocomoやイーモバイルでsimロック解除してもらったスマホやsimフリーのスマホ、タブレッテをソフトバンクなどに持ち込んでホワイトプランなど、そのキャリアのプランを申し込んだら、受けてもらえるのでしょうか。auもどうなんでしょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数552
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

>それではdocomoやイーモバイルでsimロック解除してもらったスマホやsimフリーのスマホ、タブレッテをソフトバンクなどに持ち込んでホワイトプランなど、そのキャリアのプランを申し込んだら、受けてもらえるのでしょうか。 →docomoとSoftbankは、通信方式が同じなので受け付けてもらえ  ます。  ※一応、ある程度の条件を満たす場合のみのようですが。   参考:http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/   参考:http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=78535&idSearch=1  auの場合は、通信方式が全く違う為受け付けてもらえないと思い  ます。 余談 Softbankも”一部の機種だけ”はSIMロック解除しているようですね。  参考:http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。キャリアによって、また機種によっても違うのですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

simロック解除はソフトバンクでも受けてくれます。 手数料が¥3150かかりますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。ソフトバンクでもsimロック解除してもらえるのですね。

  • 回答No.1
  • anser1
  • ベストアンサー率9% (6/61)

ソフトバンク、au 共にダメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

それではキャリアでないところから購入したsimフリーのスマホやタブレットをdocomoやイーモバイルに持ち込んだ場合はどうでしょうか。