• ベストアンサー

女性が洗車

女性一人で 洗車とか、ワックスとか 掛けるのって どう思いますか? いつも ガソリンスタンドかディーラで洗って貰うのですが たまには ひとりで洗う時もあります(一年一回?)。 でも いつも なんだか変だなぁと 感じます。 女性一人で洗車するのを 見たことないからです。 みなさんは どう思いますか?

• knk31
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206193
noname#206193
回答No.6

私 洗いますよ。そりゃもうザブザブ。 気持ち悪いと言われるほど丁寧に。 勿論1人で。 人任せにはしません。傷とか付いたら嫌だし。 大切な「自分の車」ですから。 でも、私の周りは洗車機に入れちゃうか、旦那さんが洗う。 って人が多いようです。 勿論自分で洗う人だって居ますよ。

knk31
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

以前は自分で洗っておりましたが… 忙しいし、車でかくて面倒だわで 結局今は洗車場行きです… ちなみに、現在は黄砂のおかげで 愛車は自分至上MAXに汚れております… さすがにあそこまで汚れた状態で いきなり洗車機に突っ込んだら… ちょっと怖い…。 雨降らないかなあ…。

knk31
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#138063
noname#138063
回答No.8

車の多い土地に住んでいますが、 昔より見かけなくなったと思います。 だいたい家で車を洗っている人自体を見ないんです。 スタンドで洗う人が増えたのでしょうか。 女性で車を洗う人を見てもなんとも思わないですよ。 かえってカッコいいなって思うくらいです。 (私はペーパードライバー ^^)

knk31
質問者

お礼

有難うございます。

noname#136384
noname#136384
回答No.7

既婚なら男の仕事ですね。(女性が気の毒的意味) 独身ぽい女性で一人洗車は見たことないかも。 カップルで遊び気分でやってるのはありますが。 個人的には目立つし、好きでないなら避けるべきかも。 やるのは自由だけど。

knk31
質問者

お礼

そうですね。 有難うございます。

• LOTUS18
回答No.5

実家の近辺では普通に見ますし 今は車持ってないですが 持ってたときは洗っていましたよ。 自分でできることを お金払って他人にやってもらうの 私は無駄だと思うので 疑問を持ったこともありませんでした(^_^;) 冬季はタイヤも替えてました。 それも自分でできるからです。 今は旦那さん手伝って替えてます。 二人でやったほうが速いから。 変だ、と思っていやなら 自分で洗わなければいいし 別にやじゃないなら あらったらいいんじゃないでしょうか(^_^;)

knk31
質問者

お礼

そうですね。 自分で出来る事を お金払ってやるのは 無駄ですね。 タイヤも 替えれるんですか、凄いですね。 勇気をもらいました。 有難うございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

うちの近所では普通に見ますが。 まあ、夫婦でとか、 子供連れてという人も多いですけど。 地域性なんですかね。

knk31
質問者

お礼

そうですよね、 夫婦とか子供連れという人は多いですね。 うちの息子は車にまったく興味がなくて 一緒に洗ったのが 数える程です。 洗車一回で500円で取引した事もありました。 笑っちゃいますよね。

noname#153814
noname#153814
回答No.3

どういうこと? 男性が台所に立つとおかしい・・ということと同じ。 自分の車ぐらい、自分で洗えよ。

knk31
質問者

お礼

そうだね、自分の車ぐらい自分で洗おう。 有難うございます。

noname#252298
noname#252298
回答No.2

見たことない。という事はないですよ。 年1回ならいつもって事もないと思う。 結構洗ってる人見かけますよ。 土地柄にもよるのかな。

knk31
質問者

お礼

年に一回ぐらいでも 毎回 思ったので つい 「いつも」って 表現したね。 結構洗ってる人見かけますか。 有難うございます。

• kentaulus
回答No.1

こんにちは。 別に変ではないですよ。 自分の車を洗うのに、男女は関係ないでしょう。 ただ、体格や体力の違いから、女性にめんどくさい人が多いんじゃないでしょうか。

knk31
質問者

お礼

別に変ではないですか 有難うございます。