• ベストアンサー

年収の提示額

th7253の回答

• th7253
回答No.1

入社時の年収は、面接でがんばって上がるものではないでしょう。 経験、能力、年齢、学歴など総合的に判断した上で決まるものです。 あなたが有能で、ヘッドハンティングされたのなら別ですが、 自分から応募しておいて、面接で希望年収を釣り上げようとするのは逆効果です。 会社によっては、謙虚さに欠けるという評価をするでしょう。 一般的に大企業では、給与の算出方法が決まってるため、希望より たくさん出してくれるケースもあります。 面接の駆け引きで給与が決まるような会社は、どうかな?と思います。