• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

人材紹介会社を通じる?通じない?

  • 質問No.4038039
  • 閲覧数43
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/128)

前から僕が希望条件に合う会社と思った会社を人材会社から
紹介された場合。。
人材会社を通じて面接がいいですか。。
一般応募で面接がいいですか。
人材会社も大規模、
希望会社も大規模です。(グルプ会社ではない。。そんなに大規模ではありません。。)
もし応募したい会社が人材紹介会社にお金をいっぱい払うはずだから、
人材紹介を通じない人がもっと好きになるとかありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (50/231)

私の知り合いの話。

人材会社を通じて面接しました。
その際、今回は不採用だが、後日個人で申し込んでくれと言われたそうです。結果はもちろん採用でした。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (275/1003)

企業にとっては、もちろん、人材紹介会社を通じないほうが得です。
紹介手数料は年収の3割ですから。

しかしながら応募者の立場としてはそんなに気にする必要はないでしょう。
どちらも、合格基準は変わりません。