• ベストアンサー

カーローン

5年ちょっと前に消費者金融4件から借り入れがあり、3ヶ月以上支払いを滞納 。その時 全額返済しました。 最近 中古車販売店で300万ローンの仮審査をしたところ 50万の頭金と保証人が必要と言われました。 ディーラーで450万円の車を買うとしたらローン審査通りますか? 28歳 独身 上場企業に6年勤務 年収450万 他社ローン は無 一応 10年ローンでボーナス毎15万入れるつもりです

• jeo
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

一応労金のように、最大10年のローンを組めるところはありますが。 年収450万円で、450万円ものローンを、しかも10年もの長きに組むことが間違い、分不相応です。 さらに過去の4件もの借入と滞納歴から、上場企業勤務とはいえ普通の人よりは信頼がないと判断されているので保証人が必要と言われたのでしょう。 300万円の時点でこうですから、450万円などまず通らないか、保証人付きで金利の高い所くらいしか無理でしょうね。 せめて半額ぐらいはキャッシュで納められるくらい貯金してから買いましょう。

jeo
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

その他の回答 (4)

• rgm79quel
回答No.5

一般的にはマックス6年です。 通常、受付は5年までです。 フルローンは無理でしょう。 1割程度の頭金はご準備下さい。 年収が450万しかないので200万~300万くらいのご予算が良いと思います。 それでも保証人次第でしょう。

jeo
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

年収と同じくらいの車をローンで購入しようとする時点で、信用無し。 10年ローンで38歳まで査定価格ゼロの車に延々とローンを支払い続けようとしている所が、いかにも目先の事しか考えていないのが見え見え。 このタイプの人間は、車両保険も入らず、車が廃車になってもローンだけ延々と払い続けると言うのが定番のパターンです。

jeo
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

noname#161268
noname#161268
回答No.3

ローン会社によるので絶対だめとも絶対大丈夫とも言えません。滞納の履歴はあっても完済してますから、可能性はあると思うけど、信用情報は各社で共有してるらしいですからね。つまらん回答ですけどディーラーで聞くのが一番ですね。 以下蛇足。10年ローンはどうかと思います。長過ぎです。10年後もある程度再販が期待できる車種(今だとGT-Rなどかな)ならまあいいかと思いますけど、新車価格は高いけど値落ちの激しい車種(ほとんど全部がそうだと思います)だと、あとで嫌になると思います。途中で事故や壊れたりしたら、ずっとない車のローンを払い続けることになります。好みも生活環境も変わるかもしれないしね。

jeo
質問者

お礼

ありがとうございました ディーラーに聞いてみます

• kaerunrunb
回答No.1

そもそも、車のローンは6年以上は受け付けなかったような。