将来の夢は芸能界への入り方について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は高校2年生の女子で、芸能界への夢を持っています。将来は嵐さんや他のアーティストと共演したいと思っています。しかし、現在は美術コースに所属しており、美術系の学校に進学する予定です。進路調査の用紙では芸能界に興味があることを伝えましたが、親からは笑われてしまいました。また、東京に住みたいと言ったら危険だと言われてしまい、自分でも怖くて1人暮らしはできません。オーディションを受けるためには1人暮らしを始める必要がありますが、お金の面や不安などがたくさんあります。
  • 将来の夢は芸能界への入り方について悩んでいます。現在は高校2年生の女子で、美術コースに在籍しています。芸能界に興味があることを親に伝えた際には笑われてしまいました。また、東京に住みたいと言ったら危険だと言われてしまい、1人暮らしは怖くてできません。ネットで見たオーディションサイトについても疑問があります。オーディションを受けるためにはどうしたらいいのでしょうか。
  • 将来の夢は芸能界への入り方について悩んでいます。私は高校2年生の女子で、美術コースに進学する予定ですが、芸能界に興味があります。親に芸能界のことを話した際には笑われてしまいました。また、東京に住みたいと思っても自分でも怖くて1人暮らしはできません。オーディションのサイトについても疑問があります。オーディションを受けるためにはどうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

将来の夢・・・

私は高校2年生の女子です。 私には前から夢があります。 それは芸能界に入ることです。 いつか嵐さん達と共演したりもしたいなって思ってます。 でも私は高校で美術コースにはいっていて 美術系の学校に進学したいなと思っています。 興味があることは、はっきりと自分の口では言っていませんが、 進路調査の用紙に『芸能界に興味がある』と 書いたのでちょっとは伝えれたかなと思います。 それを見た親の反応は笑ってましたけどね…>< 言わないよりかはマシですよね(笑) また別の話で親に否定されたのですが、 東京に住んでみたいなぁと さりげなく言ったら『東京は危険やで ご飯もおいしくないし…』 と言われショックを受けました>< でも正直私も怖いです 好き嫌いが激しいし 1人暮らしすら怖くてできないので・・・ 大阪から通うのも お金がすごいかかりますよね>< 芸能界に入りたい、オーディションを受けようと思っている希望年齢は 1人暮らしをはじめてからかなと思います。 あとパソコンで見たのですがオーディションというサイトは登録したあとは どうなるのでしょうか?? レッスン料などすごいお金がかかりますよね… まだまだ悩みや不安がいっぱいです。 長文ですいません>< どなたでも構いませんので 回答お願いします>< .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.1

夢がいっぱいあるって楽しいですね。・・・頑張れ。 高校2年ですと、そろそろ具体的に考えましょう。 芸能界が希望でしょうが、芸能界といっても色んな職種がありますよ。 「漫才」も芸能人ですし、「歌手」も芸能人です。 嵐さんたちと競演したいとなると、歌手志望ですか? だったら歌の勉強を頑張らなけりゃ・・・。 このように「夢」に向かって、現実への階段を一歩一歩歩いてこそ、未来が見えるのですよ。 「あれになりたい、これになりたい」だけ、叫んでも現実は見えてきませんよ。

関連するQ&A

  • 将来の夢について

    こんばんは、中学三年生の女子です。私は今将来のことについてとても悩んでいます。 私は小さいころから女優さんになるのが夢でした。小学生のころ雑誌に載っていた某オーディションに応募しました。あっさり合格通知がきたので芸能界なんてこんなに簡単なの?と思いました。しかしそれは養成所のオーディションでした。健康な人なら誰でも受かって、レッスン費と言われお金を吸い取られるのがオチだということです。それでも私は女優さんになりたいと強く想っていました。武術を習って体を鍛えたり、自分なりに演技の勉強をしたり、体重を落としたりといろいろ頑張ってきました。しかし、私は絶世の美女というわけでもなく身長も体重も普通です。それに出っ歯です。よく能年怜奈さんに似ていると言われますが、お察しの通り鼻が普通の人よりも少し大きめです。こんな私は女優さんになれるのか?と思っているところです。 私は中国地方に住んでいて、大学は東京にある大学を受験して合格したらバイトをし、お金を貯めて歯列矯正をし、オーディションをうけるなりスカウトされるのをまつなり芸能活動をしよう!と考え、はりきって勉強をしていたのですが、最近インターネットでいろいろ芸能界のことを調べていて芸能人になることは幸せなのか?と思うようになりました。例えば、整形を勧める事務所があったり、いかがわしいことをしなければいけなかったり、売れたとしても週刊誌に撮られてプライベートなんてないのかなと思いました。こんなことを言っていては女優さんになんてなれないなと自分でも思います。一年前の私は整形をしてでも体を売ってでも絶対に芸能界で成功してやると思っていたのにこの心境の変化に自分でさえついていけれません。これが思春期というものなのでしょうか?女優さんになりたいのか、なりたくないのか自分がどうしたいのか分からなくて、情けなくて恥ずかしいです。長文を読んでくださりありがとうございます。このわかりにくい文章を読んで理解してくださるお優しい方どうか私にアドバイスをください。

  • 女優になりたいという夢を持っています!

    私は、女優になりたい!という夢を持った北海道に住む高校2年生です。 そろそろ3年生になるので、進路に向けた活動(進路希望調査など)が増えてきました。 ですが、なかなか進路が決まりません。 ・演技を学んだりできる専門学校へ行くのか。 ・普通に大学へ通って、演劇部に入るのか。 ・劇団に所属して、オーディションを受けたりするのか。 ・東京へ上京して東京の専門学校or大学へ通うのか。 ・上京してバイトをしながら、ひたすらオーディションを受け続けるのか。 ・就職してお金を貯めてからにするのか。(これは親が勧めてきます) などなど、上に書いた以外にも、道はさまざまです。 北海道にいるばかりでは、活躍できる女優さんになれないのでは?と思い 東京へ行くことも考えて、上のように書いてみました。(お金の面で心配はありますが・・・) とにかく夢に一番近づける進路選択がいいな。と思っています! また、親は私のことをとても心配しているようで、夢を応援するというよりは ほかの道を勧めてきます。 親の気持ちも分からなくもないです。 女優になるには並々ならぬ努力が必要。 ということは分かっていますし、根性や覚悟を持つこと、自分磨きも必要だと思います。 つまり大変なお仕事。 でもどうしても「演じる」ということに興味はあるし、やってみたいという気持ちも強く、 なにがなんでも叶えたい!絶対実現させるぞ! と思っているので、進路のことも含め、どうしたらいいのかと模索しています。 こうした夢を叶えるために、まずやるべきことはなんでしょうか。 学校選びも、何に基準を置くべきでしょうか。 長文ですみません。参考にしたいので回答お願いします!!

  • 将来声優になりたいんですが…

    僕は今高校1年生で、将来声優になりたいんですが親に専門学校に行きたいと言ったら反対されて、親が言うには専門学校に入るには高額なお金が必要でそれには払ってあげれるけど卒業したら今度は事務所にオーディションして、それでもし落ちたらまたオーディションしなくちゃいけないからレッスンするためにまたお金も必要だし、受かったとしても仕事が来なかったら全く使ってもらえないし風邪でも引いたら声が出なくなったら使ってもらえなくなるからその道一筋ではダメだからもうちょっと考えてから決めなさいと言われたんです。 もちろん僕だって声優界がどれだけ厳しいかわかっています。でも僕は声優になることを諦めきれません。 だからどうしたらいいかわからないんです。 どなたでもよろしいですから、どうかこの僕にアドバイスをください。

  • 将来

    私は芸能界に入りたいと思っています。 しかし親はそんななれるかどうか分からない、なれたとしてもいつ仕事がなくなるか分からない不安定な職業を目指すのはできればやめてほしいといった感じです。 でも私ももう高校2年生になってしまって今進路の事を具体的に決めなければならない年になってしまいました。 そこで考えた選択肢が3つ。 (1)大学に行きながら4年間のチャンスを精一杯つかう (2)美容系の専門学校に進学して資格などをとってから受かるまでチャレンジしてみる (3)高校を卒業したらフリーターになってオーディションを受けつづける 親は(1)の選択肢を選んでほしがっています。しかし親は大学を卒業した後は絶対に就職試験を受けさせる事を考えているはずなんです。 私はどの選択肢を選べばいいんでしょうか。もしくは他にもっと良い選択肢はあるのでしょうか。 よければこんな私にアドバイスをください。

  • 芸能人。。

    こんにちわ。 私は将来芸能人になりたい中2女子です。 オーディションとか受けてみたいのですが北海道に住んでいてとても東京などにはいけないしレッスンとかもお金がかかるのはできません。 そんな私にも受けれるオーディション・事務所はありませんか? 回答待ってます!

  • 将来の夢で悩んでいます

    私は現在私立高校に通う高校2年生です。 高校受験のときは 中学生のときに両親に看護師になれば?と勧められ 国公立、私立の看護学部へ進学したり 食物関係の大学へ進学したりするコースのある私立高校へ入学することに決めました。 高校に入学して努力をして成績を伸ばせる勉強のおもしろさに気づき (中学生の頃は全く勉強していませんでした。) もっと成績を伸ばしたいと思うようになりました。 そうこうしているうちに高2になり 進路希望調査が学校から配布されました。 私は今まで数回あった進路希望調査全て 私立の看護大を書いていましたが、 もっと他に私にあった学部学科があるかもしれないと 他の学部にも興味を持ち始めました。 (というよりも、私に看護の道はあっていないなぁと思うようになりました…) しかし元来飽きっぽい性格である私は 「美術教師になりたい!」「薬剤師になりたい!」「工学部にいきたい!」など しょっちゅう意見が変わってしまいます。 そのため「はいはい。」と皆から言われてしまいます。 文章が長くなってしまいましたが、 短く言うと私は本当に将来したいことが分からないのです。 自分で見つけろ!と言われるのかもしれません…。 けど自分で見つけることができないのです。 どうすれば将来のことを本気で考え、夢を見つけることができるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 将来

    私は今中2で北海道に住んでいます。 将来は芸能人になりたいんですが、高校を卒業してから上京しても間に合いますか? それとも北海道でも受けれるお金のかからないオーディションとかはありますか? それと上京するにはどのくらいの資金が必要なのでしょうか? 回答お願いします!

  • 将来のことです><

    長文ですが読んでほしいです>< 私は今高校2年生です。 将来のことについてなんですが、 大学は行かないつもりです。 大学に行くのにはすごくお金がかかるし、 行ったからといって近頃就職できるとは限 りません。頭もそれほど良くないので。そ れに、行きたくないと思っています。 なにをしたいかというと、私は東京に住み たいんです。ディズニーランドが大好きで 住んでいるのは兵庫県ですが毎年バイトで お金をためて行っています。ディズニーラ ンドでバイトがしたいんです。そして、私 はテレビ局に興味があります。芸能人に会 いたいからとゆうわけではなくて、テレビ 局などに行った時、いつもADさんやスタッ フさんのほうに目がいってしまいます。コ ンサートでさえもスタッフさんのほうに目 がいってしまいます。 そういった理由で私は東京に行きたいんで す。でも東京は家賃も高くてバイトだけで は絶対にやっていけないです。 でも東京に行くなら高校を卒業してからが いいなと思っています。 ここで、質問なんですが、 高卒で東京で一人暮らしをされているかた はどのような生活をおくってやっていって ますか? 東京よりもまだ千葉のほうが家賃は安いで すか? 私は東京に行くべきではないですか? なんでもいいのでご意見お願いします。

  • 芸能プロダクションとの契約に悩んでます

    こんばんわ。 私は以前から芸能界に興味がありましたが、 大学4年生の今まで何のアクションも起こせずにいました。 しかし、このままではいけないと思い。 芸能界の刺激を受けるために、エキストラの面接に行きました。 その時に芸能界に興味があると言ったところオーディションを受けてみないかと言われ、 演技も何もしたことのない私がオーディションを受けました。 オーディションは合格で、 プロダクションに所属することが決まりました。 しかし、まだ演技などが不十分なため レッスンを受けなくてはいけないようです。 そして、そのレッスン料が80回で45万かかるそうです。 これってどうなんでしょうか? まだ契約はしていないのですが、 いろいろネットで調べているとレッスン料を請求するところは危ないらしいですし・・・ 色々アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 俳優:進路について。真剣に悩んでいます。

    4月から高校3年でそろそろ進路のことを真剣に考えなければならない時期となりました。自分はTVドラマ・映画を中心とした俳優になりたいと思っています。進路は就職にするか進学にするかどちらがベストな選択なのかわかりません。どこかの芸能事務所に所属をして俳優のレッスン教室?育成所?をしながらバイトをするのがベストなのでしょうか?夏休みくらいから芸能事務所のオーディションに積極的に応募をしてどこかに所属したほうがいいのでしょうか?中学3年生の頃にエーチームグループのオーディションで最終審査までのこったことがあるのでオーディションがどういった感じなのかは大体わかります。今は愛知県の田舎に住んでいるのですが高校卒業後はやはり東京に上京したほうがいいですか?今住んでいる所で小さい事務所に所属してある程度力をつけてから東京に上京したほうがいいですか?それだと時間がかかって本格的に芸能活動ができなさそうでとても不安です。長文すいません。真剣に悩んでいます。回答お願いします。