元カレとの食事〜思い出を振り返り、改善のチャンスを掴む〜

このQ&Aのポイント
  • 中学~高校の元カレとの食事が決まりました。別れた理由は生活が合わなくなったため。しかし、仲良くする予定だったのに私の周りに男が多くて元カレが嫉妬していたようです。私は元カレのことをよく理解してくれているし、一緒に笑える関係性が好きで、本音は戻りたいです。オトナになった今、改善できる余地もあると考えています。久々に逢って話せる機会なので、はっきり気持ちを伝えようかと思いますが、友達でいることも悪くないか迷っています。
  • 元カレとの食事の予定があります。中学~高校の元カレで、別れた理由は生活の合わなさでした。仲良くする予定だったのに私の周りに男が多くて元カレが嫉妬していたようです。元カレの理解力と一緒に笑える関係性が好きで、本音は戻りたいです。オトナになった今、改善の余地もあると思っています。久々に逢って話せる機会なので、はっきり気持ちを伝えようかと思いますが、友達でいることも悪くないか迷っています。
  • 元カレとの食事が決まりました。中学~高校の元カレで、別れた理由は生活の合わなさでした。仲良くする予定だったのに私の周りに男が多くて元カレが嫉妬していたようです。元カレの理解力と一緒に笑える関係性が好きで、本音は戻りたいです。オトナになった今、改善の余地もあると考えています。久々に逢って話せる機会なので、はっきり気持ちを伝えようかと思いますが、友達でいることも悪くないか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレと食事

来週元カレと食事に行くことになりました。 この元カレとは中学~高校のころの元カレで現在私達は20歳です。 別れた理由は高校が別々になって生活が合わなくなったから。 別れた後仲良くするはずだったが、私の周りに男が多くて元カレは嫉妬していた(友人談) 元カレはうちに嫌われてるとおもっていた(友人談)←この誤解は解いたはず。。。 2年前元カレ主催のグループでの食事会にうちも呼ばれた。しかし、ほとんどしゃべらず 私がなんとなくあっけらかんと食事に誘うと即OK 私ははっきり言ってより戻したいのが本音です。 なぜなら、うちのことをよく理解してくれているし、付き合ってたころよく笑えてたから 生活が合わなかっただけで別れたことが悔しくて オトナになった今、そこはある意味改善できると思うからです カレがどうでるかもわからないですが 久々(5年ぶり)に逢って話せる機会だから私ははっきり気持ちを伝えたいと思いますが、 ここは友達に踏みとどまれるような逃げ道があったほうがいいのか・・・ 男性の方。こんな状況どうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139163
noname#139163
回答No.2

きっと彼もあなたと同じ気持ちだと思います。 別れた理由が生活が合わなかっただけだとしたら、20歳のいまならあなたの言うように 彼も改善できると思ってるんじゃないかな。 何とも思ってなかったら、あなたの誘いにものらないだろうし(^^) はっきりとあなたの素直な気持ちを伝えれば『俺もそう思ってた』って答えがくると思いますよ。 頑張ってくださいね。

pipinara
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 自分はただ、そんな励ましの言葉をもらって安心したいだけなんだと感じました。 実際は逢ってみないとわからないから不安なんです。 少し勇気をもらいました。 感謝してます。

その他の回答 (1)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

はっきり言ってより戻したいのが本音なのに なんで友達に踏みとどまる逃げ道が必要なの?? 理解不能です。 でも付き合えば結婚しない限り必ず別れがきます。 だったら友達のままでいいんじゃないですか。 そうすれば年取っても友達のままでいられるじゃ ないですか(^^) でも独占したいくらい好きなら付き合った方が 公開しないでしょうね。 なぜ好きな女性と付き合うか、なぜ友達のままじゃ いやなのか・・・・それは付き合うという行為で ある程度独占したいからです。 なので他の女と共有しあっても友達のままでいい のならそれが絶対にいいです。わざわざ付き合う 事などありません。付き合え彼からばエッチしよ うとか必ずはじまりますから。

pipinara
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 私はカレと笑いたいんです。でも、付き合いたいんです。 迷いがあって。笑うだけなら友達でも出来るわけですし。 友達なら別れは来ないし。 でも、恋してるし。もどかしいんです。

関連するQ&A

  • 元彼と食事に行くことになりました。

    元彼と食事に行くことになりましたが、元彼の真意がわかりません。 現在、私・元彼ともに23歳会社員です。 忙しいという理由で3年前に振られましたが、その半年後から2カ月に1回程度「会いたい」旨のメールが来ていました。 メールはずっと無視していました。 しかし付き合っていた時私が重くなければ続いたかもしれないと反省することがあり、 去年の夏ごろ私の方から振られたときにひどく取り乱したことをメールで謝りました。 その流れで食事に行く話は出ていましたが、 元彼から提示された日にちが無理だと返信すると急にメールが途絶えました。 そして今年に入ってすぐ半年ぶりにメールで食事に誘われました。 数年経ち振られたことは未だに苦い記憶として残っていますが、懐かしい気持ちもあります。 彼のあとに付き合った異性はおらず、気になっている異性もいないので食事に行くことにしました。 元彼はどのような気持ちで食事に誘ったのでしょうか。 またここから復縁という選択肢はあるのでしょうか。

  • 彼女の元彼のことについて

    現在付き合って2ヶ月になる彼女がいます 彼女とは小学校から一緒で中学も一緒でしたが 高校は別々でした 大学生になってから偶然に出会って付き合うことになった関係なんですが 自分は高校1年のときに彼女のことが好きだと気づきました それで彼女のことをずっと思い続けてやっと付き合えた感じです 付き合う前から高校時代に彼氏がいたことは聞いていましたが 最近になって、その元彼に嫉妬するようになりました 自分が過ごせなかった高校時代を一緒に過ごしたんだななど いろいろ余計なことを考えてしまいます 一緒にいるときなどとっても幸せなんですが あぁ・・・元彼ともこうやって・・・など考えてしまします 中学のときお互いに両思いだっただけに(自分が好きだったことに当時気づいていませんでした) 悔しくてしょうがありません しかも昨日になって 「実は元彼は中学の同級生の兄貴だった」 という事実まで聞かされて もうなにがなにやらという感じです 彼女は別にいまさら元彼のこと気にしていないようですし こっちも別に彼女が今でも元彼のことを気にしてるなどと考えてはいませんが 好きになればなるほど過去のことまで気になりだしてしまいます 自分は嫉妬深いんでしょうか? あと、もっとこういう風に考えればいいなどアドバイスをいただけると助かります 自分がどうしたいのかすらわかっていません ご回答お願いしたします

  • 彼女が元カレを忘れられない

    こんにちは。高校生男です。 最近付き合い始めた彼女がいます。彼女とは同じクラスで元カレと上手くいっていないなどの相談をたびたび受けることがあり、それを通じて仲良くなりました。 その後、彼女は元カレと別れました、しばらく前から考えていたことだそうです。 それから、僕らは何度か食事などを重ねて付き合い始めました。 付き合い始めは万事順調に進んでいて、何も心配事などありませんでした。 しかし、彼女は僕とのデート中などにふと僕の言動、行動などを元カレと比較してしまっていると僕に伝え、まだ忘れられないと言っていました。 元カレと彼女の交際は1年以上続いていて、元カレも別れてもまだ彼女を好きでいるとの連絡をしてきているそうです。 彼女からは「○○(←僕)のことは本当に好きなんだけど、元カレが忘れられない。」と言われました。 僕は「付き合っていた期間が長いから今は仕方がない。忘れろなんていわないから、これからは元カレを忘れさせるくらい俺頑張るよ」 と伝えたのですが答えは元気のないものでした… 付き合っている年月も元カレが上、その上元カレはまだ好きでいると言います。彼女は忘れられないだけで好きとかではないと言っていましたが、やはり不安は隠せません… 元カレを忘れられない、ということは結構ある事なのでしょうか? 皆さんにもこういった経験をお持ちの方いらっしゃいませんか? いらっしゃいましたら、是非アドバイス、体験談などをお願い致します。

  • 元彼との再会について。

    13年ぶりに高校生の頃に数ヶ月だけつきあってた一歳下の元彼に会いに行きました。 私は東京で生活しており、元彼は私の同級生の経営する地元の居酒屋で働いています。 元彼は私が初めて告白された相手で、本当に愛してくれたし大切にしてくれた記憶しかありません。 別れた理由は、元彼を振った元カノがよりを戻したいと言ってきて、元彼が元カノを引きずっていたのも知っていましたし、元彼は私の友人の好きな人だったので隠れて付き合ってたので、私は引き留めることも出来ずに、幸せになってねと身を引き振られました。 お互い未婚で恋人もおらず、酔った勢いでキスをしたり抱き合ったりしてしまいました。 私が東京に戻ってからも連絡を取り合ったりしていますが、彼の気持ちがわかりません。 私は上京してからゴタゴタがあり、10年間恋愛を避けて生きてきました。元彼もそれを知っています。 こんな面倒な女に連絡をくれるのは、少なからず思ってくれているからでしょうか? 彼は面倒くさがりで、嫌なことは絶対しない人です。

  • 元彼と・・・

    元彼と・・・ 1年つき合った元彼と別れて3ヶ月、ここ1、2ヶ月頻繁に遊ぶようになりました。泊まったりもしますが、体の関係はありません。 別れた原因は元彼を信用出来なかったことです。 しかし別れてからお互いつき合っていた頃の本音など話す中で、信じれる人なんだと痛感しました。 そこでまた、よりを戻したいと思い始め今に至ります。 そこで、復縁を考えるのは早すぎるでしょうか? あと元彼に恋愛<結婚、いいお母さんになりそうと言われたのですが、遠回しにつき合うことは出来ないということでしょうか?みなさまなら、どう解釈しますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 絶縁状態だった元彼に連絡を取るのはタブーでしょうか?

    私には、約2年ほど前、丁度大学受験が終わって、新しく大学生活が始まると同時にふられた元彼がいます。ふられた原因は、受験期で精神的に余裕がない頃、私の依存的なところが彼には重かったことだと後々気づきました。 あの頃は、彼に甘えていたというか受験というものからの逃げ道を彼への愛情にしてしまっていたとこもあって、かなり依存的でした。別れたいという言葉を聞いた時、その逃げ道がなくなってしまって初めて自分の情けなさを痛感し、しかしそれを受け止めたくなくて、かなりしつこくもしてしまいました。 それから、何日か後にすぐ彼には新しい彼女ができ、その時にもう2度と連絡はしてこないで欲しいと言われ、それ以来ずっと絶縁状態です。しかも今、彼はその時からの彼女と今でも続いているようです。 私も彼と別れて3ヶ月後くらいに新しい彼氏ができて今もその人と付き合っています。 ずっとその元彼の存在は薄れていたのですが、先日、友人の手帳を見せてもらったところ、偶然その元彼の携帯番号が記録されていて、どうやら今でも通じるらしいのです。だんだん電話をかけたくなってきて、最近ずっとこのことばかり考えています。もうお互い大学3年生だし、もう2年以上時間も経ったことだし、普通に話できるかなとか、迷惑がられたらどうしようとか・・・考えています。また付き合いたいわけではないのですが、どこか懐かしくてもう一度話しがしたいのです。今の彼氏とまんねり状態が続いていて刺激を求めているだけの自分勝手な思いなのかもしれませんが。 こういう場合、連絡はとるべきではないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 明日、元彼の彼女に会います

    明日、4年付き合っておととし別れた元彼の彼女に会います。 その場には元彼もいます。 プライドの高い私はきっと素直に二人を祝福してあげられないでしょう。。。 元彼と別れてからも彼氏ができたり好きな人ができたりしました。 でも元彼を超える出会いがないのと、元彼と比べてしまう私の性格上、ぜんぜんうまくいきません。 明日はきっと元彼と彼女に嫉妬してしまう気がします。 まだ好きだというわけではないのですが、あの頃を思い出してしまいそうです、というか、今から切なくて切なくてどうしようもありません。 会いに行きたくはありませんが、行かざるを得ない状況です。  どんな風に二人に接したらいいのか、どなたか助けてください。

  • 元彼と複雑なことになってしまった・・

    6年前に別れた元彼がいます。 別れてからもちょくちょく連絡を取っていました。 2ヶ月前、元彼と久々に会い、泊まり、ふざけていた時に「おまえは本当にかわいい」「家庭的だし結婚したい」「エッチしたい」といわれキスをし、エッチする手前までしてしまいましたが、その時私には付き合っていた人がいたので、エッチはしませんでした。 ↓ それから、私はキスをしてしまった罪悪感と、既に愛が冷めていたことから付き合っていた彼氏と別れ、1ヵ月後、用事のついでに元彼と遊びました。いたって普通に遊んだだけです。 ↓ ちょっとした誤解により、元彼といざこざがおき怒らせ機嫌を損ねさせてしまいました。詳しいことを話し誤解を解くメールや謝罪のメールをしても返信がこない、電話をしてもでてくれない状態が続きました。さすがに頻繁にこちらから連絡をしてもウザがられると思い、何もしなくなりました。 ↓ お互い連絡を取り合わなくなってから1ヶ月たちますが、私は暇があれば毎日元彼のことを考えてしまいます。 彼といざこざが起きて怒らせてしまい、未だ連絡がとれないことが気になっている&おそらく、キスをしてからまた好きになってしまいました。。 今私の中には、まず誤解を解いて「今までのような友達みたいな関係に戻りたい」でも、「怒らせた状態が続いているので、自分から連絡はしない方がいい」。そして本心では「好きってことを伝えたい」「伝えたら、元のような友達の関係にも戻れなくなるかも、それなら好きとは伝えず、彼がまた連絡くれるのを待つ方がいいのかも」・・・と、とにかく色んな感情が渦巻いています。。 この場合、私はどうすればよいのでしょうか? もう元彼と連絡は取り合わないで、このままあきらめた方がよいのでしょうか?

  • 元彼 再会 ぎゅー

    度々質問ごめんなさい…>_<… 元彼と食事にいったのですが、食事も後半に差し掛かったころくらいからつきあってたときにもよく触ってたお腹と二の腕を触りはじめてきたんです!! え?え?笑と思いつつでやめたなーと思ったら 今度はいきなり私の肩をつかまれてぎゅーされたんです!!! それで、そのあとなぜかカラオケに行こうとなり、カラオケにいったときも歌うのが中心でしたがぎゅーされたり甘えられたりするのがもちょいちょいありました! 仕事の関係で普段あまり人と話すこともなかったらしく久々に話したと言っていたのですが これは私はどうとらえたらいいんでしょうか?? ちなみに彼からふったのですが個人的には復縁したいです!! 食事を誘ったのも私からです!! 本当混乱してるので、長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします…>_<…

  • 自分の、元彼への気持ちがわかりません。

    2年付き合っていた元彼と 未だに仲良くしています。 別れてから六ヶ月経ちましたが、 その六ヶ月の間に、お互い新しい恋人が できましたが、1ヶ月ほどで別れました。 それからはお互い恋愛に 疲れ切っている状態です。 この前その彼と久々に会う約束をし、 会いました。 やっぱり、お互いに居心地がいいと感じ、 それから頻繁に会うようになりました。 家で遊ぶこともあり、 好きではないのですが、 エッチも抵抗なくできてしまいます。 先日、2人で高校時代によく通った道や 思い出の場所に行って、 付き合っていた頃の話をしました。 付き合っていたのは高校の時です。 今だから言える話など、 色々話し合ったりして、 今になって知ったこともあって、 懐かしいような、複雑な気持ちになりました。 今も、お互い友達として 一緒に居たい気持ちがあります。 でも、何故か嫉妬心や独占欲もあります。 お互い恋人ができることは当分ないと 思うのですが、もしいつか相手に 新しい恋人ができたとき、 心から応援してあげることが できないと思うんです。 今私たちは、周りから見ればただの セフレだと言われてしまうと思います。 でも彼との関係をそう呼ばれるのは嫌です。 友達でもなく、恋人でもなく、でも 自分のことを1番わかってくれている、 心の拠り所のような存在、、、。 彼のことはもう好きではないはずなのに 離れたくないという気持ちが強くて、 自分の気持ちがわからなくなっています。 このままこの関係を続けていていいのかも わかりません。 とても悩んでいます。 回答お待ちしております、、、。