元カレとの食事〜思い出を振り返り、改善のチャンスを掴む〜

このQ&Aのポイント
  • 中学~高校の元カレとの食事が決まりました。別れた理由は生活が合わなくなったため。しかし、仲良くする予定だったのに私の周りに男が多くて元カレが嫉妬していたようです。私は元カレのことをよく理解してくれているし、一緒に笑える関係性が好きで、本音は戻りたいです。オトナになった今、改善できる余地もあると考えています。久々に逢って話せる機会なので、はっきり気持ちを伝えようかと思いますが、友達でいることも悪くないか迷っています。
  • 元カレとの食事の予定があります。中学~高校の元カレで、別れた理由は生活の合わなさでした。仲良くする予定だったのに私の周りに男が多くて元カレが嫉妬していたようです。元カレの理解力と一緒に笑える関係性が好きで、本音は戻りたいです。オトナになった今、改善の余地もあると思っています。久々に逢って話せる機会なので、はっきり気持ちを伝えようかと思いますが、友達でいることも悪くないか迷っています。
  • 元カレとの食事が決まりました。中学~高校の元カレで、別れた理由は生活の合わなさでした。仲良くする予定だったのに私の周りに男が多くて元カレが嫉妬していたようです。元カレの理解力と一緒に笑える関係性が好きで、本音は戻りたいです。オトナになった今、改善の余地もあると考えています。久々に逢って話せる機会なので、はっきり気持ちを伝えようかと思いますが、友達でいることも悪くないか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレと食事

来週元カレと食事に行くことになりました。 この元カレとは中学~高校のころの元カレで現在私達は20歳です。 別れた理由は高校が別々になって生活が合わなくなったから。 別れた後仲良くするはずだったが、私の周りに男が多くて元カレは嫉妬していた(友人談) 元カレはうちに嫌われてるとおもっていた(友人談)←この誤解は解いたはず。。。 2年前元カレ主催のグループでの食事会にうちも呼ばれた。しかし、ほとんどしゃべらず 私がなんとなくあっけらかんと食事に誘うと即OK 私ははっきり言ってより戻したいのが本音です。 なぜなら、うちのことをよく理解してくれているし、付き合ってたころよく笑えてたから 生活が合わなかっただけで別れたことが悔しくて オトナになった今、そこはある意味改善できると思うからです カレがどうでるかもわからないですが 久々(5年ぶり)に逢って話せる機会だから私ははっきり気持ちを伝えたいと思いますが、 ここは友達に踏みとどまれるような逃げ道があったほうがいいのか・・・ 男性の方。こんな状況どうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139163
noname#139163
回答No.2

きっと彼もあなたと同じ気持ちだと思います。 別れた理由が生活が合わなかっただけだとしたら、20歳のいまならあなたの言うように 彼も改善できると思ってるんじゃないかな。 何とも思ってなかったら、あなたの誘いにものらないだろうし(^^) はっきりとあなたの素直な気持ちを伝えれば『俺もそう思ってた』って答えがくると思いますよ。 頑張ってくださいね。

pipinara
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 自分はただ、そんな励ましの言葉をもらって安心したいだけなんだと感じました。 実際は逢ってみないとわからないから不安なんです。 少し勇気をもらいました。 感謝してます。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.1

はっきり言ってより戻したいのが本音なのに なんで友達に踏みとどまる逃げ道が必要なの?? 理解不能です。 でも付き合えば結婚しない限り必ず別れがきます。 だったら友達のままでいいんじゃないですか。 そうすれば年取っても友達のままでいられるじゃ ないですか(^^) でも独占したいくらい好きなら付き合った方が 公開しないでしょうね。 なぜ好きな女性と付き合うか、なぜ友達のままじゃ いやなのか・・・・それは付き合うという行為で ある程度独占したいからです。 なので他の女と共有しあっても友達のままでいい のならそれが絶対にいいです。わざわざ付き合う 事などありません。付き合え彼からばエッチしよ うとか必ずはじまりますから。

pipinara
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 私はカレと笑いたいんです。でも、付き合いたいんです。 迷いがあって。笑うだけなら友達でも出来るわけですし。 友達なら別れは来ないし。 でも、恋してるし。もどかしいんです。