• ベストアンサー

デジカメの写真をDVDに移して保存する方法

デジカメの写真が五年以上溜まっています。DVDに移して保存したいなと思っています。 その方法を解りやすく、教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

書込み手順はOSにより違います… お使いのPCに書きこみ可能なドライブがついていること、XPですと書込み用のソフトも必要になります。 Vistaの場合(win7も同)標準書き込み機能が使えます。ここの↓9~12を参照ください http://homepage3.nifty.com/446ta/camera_wizard.pdf ※大切な画像データ(2度と撮ることができません)は外付けのHDDにもバックアップしておくことをお奨めします

um3nq2z
質問者

お礼

ありがとうございました。初心者にも良く分るに書かれている物を紹介していただき、移し替える事が出来ました。

その他の回答 (1)

• pai3_14
回答No.1

DVDドライブをお持ちなら、付属の焼き込みソフトがあると思います。 メーカー製パソコンなら、写真整理ソフトもインストールされていると思います。 それらを使うのが一番良いのですが、 例えば Nero などの DVD焼き込みソフトの場合 「データDVD」を選んで ファイルの指定画面が表示されたら その窓に 写真を保存してあるフォルダーをドラッグします。 (撮影日付などのフォルダーを作ってあれば、そのフォルダー構造のまま焼けます) 一覧に フォルダーのパス(D:\Photo\hozon 等と言う文字列です)が表示されたら 新しいDVD-Rを挿入して「Burn」をクリックすればOK Windows7 だったら、エクスプローラの写真フォルダの上で右クリック > 「送る」で DVDドライブを指定するだけでもOKですが。

um3nq2z
質問者

お礼

ありがとうこ゛ざいました。DVDに移し替える事ができました。