• ベストアンサー

無名ファッションクリエイターを探してます。

無名ファッションクリエイターを探してます。 がんばっているんだけど、光が当たらないファッションクリエイターを支援するビジネスを始めています。 そこでインターネットで上記のようなファッションクリエイターを探しています。 しかし、私自身業界知識が乏しいため、どこにそういう人達が集まったり、活動しているかわかりません。 サイト、SNS上コミュニティ、イベントなど教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krkmyk
回答No.1

わたしも全然詳しくはないし インターネット上では無いのですが、 「学校」はいかがでしょうか? 直接、目的のクリエイターには出会えない かもしれませんが、その知り合いなら いそうな気がします…。 わたしは違いますが、通っていた学校には ファッションデザイン専攻がありました。 大学か専門学校がいいと思います。 生徒はわかりませんが、教員が結構 いろんなところに通じてたりします。 教員になる前の知り合いとか、授業で 知り合った人とか、生徒の就活のために 色々情報を集めたりしてくださっている 場合がありますので。 テキスタイルデザイナーやパタンナーなど 細かく別れていたりしますが。 わたしの学校の場合ですが、芸術系の教員って かなりフランクだったりテキトーだったりするので 声は掛けやすいかと思います。 また、その人たちが使うコミュニティなども 聞き出せるかもしれません。