• 締切済み

初めまして。 教えて下さい

私は唯一の同僚である女性が今現在でも気になります。ちなみにその女性は26歳、私は21歳です。私は介護士として、その女性は栄養士として働いていて、部署が全然違うので仕事場で会ったときは、お互い挨拶程度しか喋った事がありません。しかし、会社の入社式の時にその女性からアドレスを聞かれ、その場でアドレス交換しました。その後もちょくちょく連絡はとってます。で、去年は3回2人で御飯たべました。映画も一度一緒にいきました。 その女性とは今現在会社では挨拶程度するものの、メールは去年の12月から止まってます。去年の12月にその女性とごはん行ったときに「Superfly」のライヴにいきたいと言っていたので、ライヴに行こうと私が言ったら、その女性は喜んでくれるでしょうか? ちなみにその女性の性格は真面目・頑固・周囲の和を大切にする という感じです。 年上の女性の皆さま、ご意見よろしくお願いします。

  • avb
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

noname#154769
noname#154769
回答No.2

喜んでくれるのでは、と思います。 私は介護とは違いますが福祉系のお仕事で、 中々お休みも無いのですが、 同じ様な状況で私もライブに誘われましたが、 良い息抜きにもなりましたし、発散も出来ました。 余程嫌いな相手でも無い限り、そして タイミングを見誤らない限り、喜んでくれると思いますよ。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.1

部署が違てなかなか会うのが難しいなら、プライベートで会って積極的にいけばいいと思います。何もせず、後悔するよりはいいかと。 頑張って、コンサートに誘ってください! 大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • Superflyのライブでの服装

    来月Superflyのライブへ行くのですが, 初めてのライブなので全く何も分かりませんm(__)m でも少し調べてブーツよりはスニーカーでってことと, 着替えはいるってことだけ知ってます☆ それで10月中旬なんで上着着ていってもいいんでしょうか? 他にも, ・どんなバッグがいいのか(最初TOMMYHILFIGERで行こうとしたし) ・とにかくどんな服装でいいのか ・着替えるってどのタイミングなのか(着替えって半そで?) ・お茶とか持ってったほうがいいか(持ち込み禁?) ...細かいこと何でもいいので教えてください! 人生初のライブなので,失敗せずに楽しみたいです(*゜∀゜) ちなみにホールでのライブです♪私は10代女子です。

  • 高2です。

    高2です。 今、僕には好きな人がいます。 去年の7月に出会い、一緒に友達と数人でごはんを食べに行ったり球技大会の放課後練習をしたりしました。 しかし、一度も同じクラスになっていないこともあり、進展することができないでいます。 一度しつこくメールをし過ぎて遠回しに減らしてほしいと言われてからは止め、たまにSNSのみにしています。それは唯一後悔しています。 遊ぶ約束もしたことがあったんですが日程などで実現しませんでした。 現在の関係は同じクラスの友達くらいな気がします。 朝にあいさつをしたら返してくれるし、登校中に会ったら一緒に行ってくれたこともありました。 どうしたら進展できるでしょうか? とても悩んでいます。 文が下手ですいません。

  • 女性の方いいアドバイスお願いします。

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 今度、食事に誘ってみようと思っているのですが・・・ 会社が同じでも、部署が違うので、なかなか顔を合わせることがありませんし、7月からは職場の体制も代わるため6月いっぱいで、もう彼女に会うこともなくなってしまいます。 断られると思っていますが、あとで、後悔だけはしたくないので・・・ 彼女と2人で一緒に帰るときがあればその時誘おうと思っているのでが、その可能性は、ほぼ0に近いです。 唯一、11時の休憩のとき、たまに1人でいる彼女とすれ違うときがあるので、もうそのときしかチャンスはないと思っています。でも、7月から職場の体制が代わるので、それも6月いっぱいまでです。だから、もう時間がありません。 その時、「おはよう!」って挨拶したあと、「今度、ご飯でもいかない?」って言おうと思っているのですが・・・彼女の方が急でびっくりしてしまわないか心配です。 何かいいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 初対面でメアドを聞く行為について

    初対面でメアドを聞く行為について デパート勤務なのですが、外部の会社の女性と今日知り合って、仕事場で少し談笑したのですが、印象がよかったのでメールアドレスを伺いたいと思ったのですが、聞けませんでした。。次いつ会えるかわからないので聞かなかったことが良かったのか悪かったのかわかりません。 お聞きしたいのですが、初対面で多少の談笑をした程度でメールアドレスを聞く行為はよいと思いますか? それともまだ早いでしょうか? よろしくお願いします。

  • あいさつ程度で

    30代男です。(特に女性の意見を聞かせてください) 会社の向かいにある調剤薬局の薬剤師さんが気になります。 時々、顔を会わせると挨拶する程度なのですが、挨拶する程度の状態でいきなり「良くお会いしますね、前から気になっていたんですが、よかったらメールアドレス交換しませんか」という言葉などでメルアドを聞かれると女性は引いてしまいますか?

  • 名前も知らない人が気になってます…

    仕事場で稀に挨拶をかわす程度の人で、 気になる人が出来ました。 でも名前も年齢もわかりません。 それに左手の薬指に指輪らしきものをしています。 その時点で諦めようかとも思ったのですが、 やっぱり親しくなりたいです。 恋人のいる男性がいきなり顔見知り程度の 女性に話しかけられたらどぅ思うんでしょうか? チャンスがあれば話しかけてみたいのですが、 いきなりお誘いするのも引かれそうだし… どんな話題にすればいいのか悩みます。 男性の意見が聞きたいです。 ちなみに共通の友達(女性)はいますが、 恋愛相談をぶっちゃける程の仲ではまだないので 相手の情報は聞けていません。

  • 大阪市府民税

    去年まで専門学生でアルバイトで月6万円ほどありました。 今年の4月から就職したんですけど、 今月6月に市府民税年間24500円来ました。 払わなければいけないんでしょうか? これは来年からではないんでしょうか? 現在20歳です。 ちなみに弟{19歳}は去年就職していますが、大阪市府民税はきてません、なぜでしょうか? 仕事場は高槻市です。

  • 自営業・女性・借金持ち 家買える?

    自営業をしている女性(既婚子持ち)です。 御陰様で経営の方は順調で、仕事場専用として月4万程度のアパートを借りています。 そこで、仕事場用として中古のワンルームマンションを購入したいのですが、現在私名義で返済中の車のローンがあります。 やはり、ローンがあると不動産購入は難しいのでしょうか? 私名義か会社(と言っても有限でも株式でもありません)名義で購入したいのです。会社名義では借金はありません。 購入希望額は1000万弱円で検討しています。 月の返済を5万円弱程度で考えているんですが、 不動産事情に弱い私に良いアドバイスを下さい。

  • これって、脈ありですか?

    はじめまして♪ 彼の仕事場で時々顔をあわせていて、私は彼に好意を 持っていましたが、彼がお仕事中ということで挨拶か 少しお話をする程度でした。 私は、もっと彼とお話をしたかったので、 「もし、よかったら・・・」と言う感じで、 メールアドレスを渡しました。 メールは届いてないのですが、数日後彼から 「ありがとうございます!PC買ったら、 今度メールしますね」 と、言ってもらいました。 話を聞いていると、彼は今のところPCをもっていなく、 ケータイからメールもしないようなのです。 この返事というのは、どうなのですか? 脈ありですか?それとも、断る口実ですか? 好意を持っていてくれていたら、嬉しいのですが・・・。 ちなみに、彼は20代 私は30代で11歳年が 離れています。

  • どうすれば・・・(バイトでの)

    19歳 男です。 現在バイト先に好きな人がいます。その人はレジで、私は品だしをしています。もう片思いして9ヶ月くらいになります。挨拶や仕事のことでは極たまに接する機会があるのですが、ほかでは接する機会がありません。 たまに仕事のことで接するときや目が合ったときなどに全く好意がありません的な行動を取ってしまうんです・・ そのくせ、内心どきどきしてるから焦ったりして相手に好印象をあたえるどころか悪印象?を与えてるのかもしれません。 私は3月にバイトを辞めようと思ってるのですが、それまでに、挨拶や軽い会話程度をして、メールアドレスを書いたメモを渡そうと思っているのですが、今まで、全然好意があるように見えなかった人からそういうメモをもらったら怪しいと思われるでしょうか? ちなみにその女性は真面目な方で20歳前後くらいであまりしゃべらない方です。 あと私もあまりしゃべらないほうです。 なんかまとまりなくてすみません。 回答お待ちしております。