• ベストアンサー

Superflyのライブでの服装

来月Superflyのライブへ行くのですが, 初めてのライブなので全く何も分かりませんm(__)m でも少し調べてブーツよりはスニーカーでってことと, 着替えはいるってことだけ知ってます☆ それで10月中旬なんで上着着ていってもいいんでしょうか? 他にも, ・どんなバッグがいいのか(最初TOMMYHILFIGERで行こうとしたし) ・とにかくどんな服装でいいのか ・着替えるってどのタイミングなのか(着替えって半そで?) ・お茶とか持ってったほうがいいか(持ち込み禁?) ...細かいこと何でもいいので教えてください! 人生初のライブなので,失敗せずに楽しみたいです(*゜∀゜) ちなみにホールでのライブです♪私は10代女子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy555
  • ベストアンサー率49% (415/832)
回答No.2

夏のライブハウスツアーに参加しました。 今回も何本か参加予定です。 服装は好きな格好でいいと思いますが、10月中旬でもホールの中は暑いときもあるので、下は半袖か薄手の長袖に上着を着ていくのがいいんじゃないでしょうか。 今回はホールツアーで基本的に全席指定なので、荷物はイスの下にでも置いておけばよいでしょう。 お茶の持ち込みは大丈夫ですが、ホールによっては客席での飲食禁止のところもあるので注意してください。 あと、グッズとしてタオルマフラーが販売されると思うので、それをライブ前に購入するとライブがより楽しめると思いますよ。 ちなみにsuperflyのライブに来る観客は10代~50代と幅広いです。 では、志帆さんのボーカルに感動してきてください。

anya92
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! 何本か,なんてうらやましいです↓ 持ち込み禁止かどうか確かめてみます☆ タオルマフラー絶対手に入れたいんですよー!! すでに売り切れ…ってことがないように早めに行こうと思っています。 けっこうすぐ売れてしまうんですかね...?

その他の回答 (2)

  • yossy555
  • ベストアンサー率49% (415/832)
回答No.3

No.2です。補足します。 客席での飲食禁止の場合には、ホールのロビーでは飲食可能のことが多いです。 グッズについては、夏のライブハウスツアーでは各会場とも先行販売といって、開場前に時間限定でグッズ販売を行っていました。 もちろん開場後も購入可能です。 今回もあるかどうかは、オフィシャルサイトをこまめにチェックすればよいでしょう。 たぶん遅い時間でなければ、売り切れることはあまりないと思います。

noname#75244
noname#75244
回答No.1

上着着てっても大丈夫ですよ~★ そのライブがスタンディングの場合は上着は熱くなって脱ぐと思うので、それも考えていくといいですよ。 同じくスタンディングの場合は荷物ですが、大きなカバンは邪魔になると思うので 首から下げられる小物入れ?(お財布・その他最低限の貴重品(チケット・ロッカーのキーetc) とかポシェット(?だっけ)も持っていったほうがいいかもしれません。 指定の場合は(ホール・・指定ですかね)あんまり大荷物にしなければ大丈夫です。 格好も好きな感じで大丈夫だと思いますよ。 お茶は大丈夫ですよ!ただし、カメラ等は入場口で一旦預かりになるところもあるので、もし預けたら忘れないように(私一回忘れて郵送してもらったことがあります;) 楽しんできてください☆

anya92
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最低限必要なものだけ持ってこうと思います☆ 好きな格好でいいんですね~(*゜∀゜) 浮くのが心配なんです;笑

anya92
質問者

補足

すみませ-ん!ここで補足です! もしSuperflyのライブを経験した方がいましたら, ネタバレあんまりなしに回答お願いしたいです。 (荷物はどうすればいいか,服など...) ライブについて,似たような質問が前にいっぱいあるようですね; すみません,お願いしますm(__)m

関連するQ&A

  • 冬のライブの服装

    1月11日の水樹奈々さんのライブに初めて参加しようとしています。 場所は大阪NHKホールなのですが、ライブ初参加のためどのような服装がいいのか分かりません。 半袖のTシャツでライブに臨めばいいのでしょうか? 冬なので外は寒いのでダウンジャケット等着込んで行こうと思っているのですがやめた方がいいでしょうか? 回答お願いします。

  • ライブの服装

    先ほどもライブについて質問させて頂きましたが 今回は服装が気になっております。 よく、女性のライブでの服装について批判されているのを 目にします。私が見たのは「ヒールの高い靴は迷惑」 なのですが、ライブ参戦するときはどのような格好が望ましいのでしょうか? 私個人的には今の時期ブーツやジーパンがスキです。 でも、ライブにブーツはアリなのでしょうか?? 人に迷惑だけは絶対かけたくないので 回答お願いします。 (質問ばかりでスミマセン・・・。何しろ初ライブなもので;;)

  • 冬のライブの服装

    今月ライブに行くのですが、冬にライブに行った事ないので どのような服装をしていけばいいかわかりません。 というのは、私はとても寒がりなのですが、ライブが始まったら そんなに厚着してたら暑いのは確実なので・・・・・ そんなにモッシュやらダイブやらが起こるライブではないはずなので、別に半そでとかじゃなくても上着だけロッカーに入れてスエットとかで観ても大丈夫かなあとは思ってるんですが。 ちなみ、クラブクアトロなので、会場は小さいです。 よろしくおねがいします。

  • 冬のライブでの服装

    今月の末にEXシアター六本木へライブを見に行きます。 よくライブに行かれる方は冬どのような服装で行っていますか。 先月武道館のスタンド席でライブを見たのですが、そのときはほとんどの人が長袖だったり上着を着たままでした。 初めてのライブだったのでネットで調べ、冬でも半袖の人が多いと知って行ったため予想外でした。 私自身も中にTシャツを着ていたのですが上着を着たままで大丈夫でした。 スタンディングのライブは次が初めてなのですが、やはりスタンディングは冬でも長袖では暑いですか? 上着はロッカーに入れ、中は薄手の長袖を着ていこうと思っています。 冬にスタンディングのライブに行ったことのある方は、まわりにどういう服装の方が多かったなど教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • aikoのLIVEへ行く服装について

    質問させてください。 aikoのLIVEへ行くのですが、着ていく服で悩んでいます。 スタンディングのライブなのでスニーカーをはいて行こうと思っているのですが、普段私はヒールの靴やブーツしかはかず、 服もそれに合った感じ(雑誌でいうとmoreやwith等)なので、スニーカーに合う服装がわかりません。 一応考えているのが、上はラグラン袖のロンTにフードにファーの付いた黒のダウンジャケット、下はデニムのミニスカートに レギンスで、スニーカーは白のスタンスミス。。という感じです。 これっておかしいでしょうか?? アドバイスお願いします!!(>_<)

  • 冬のライブハウス

    1月に名古屋のダイヤモンドホールでライブがあります 冬の箱ライブは初めてで、服装や荷物などで悩んでいます ちなみに女性です この会場は中にロッカーがあります ロッカーは数が少ないようで500個くらいだったと思いますが 事前にロッカーに上着などを預けるべきか迷っています チケットの整理番号は300台 ライブはロック系の激しいものではなく、ポップス系のライブです 300番台なのでロッカーはおそらく使えると思うのですが、預けるのに混み合ったり すると時間がもったいないかなと思います 荷物はなるべく持たず、上着はダウンは避けで腰に巻けるタイプの ものにしたほうがいいでしょうか? 服装はやはり半袖Tシャツのがいいですか? 長袖Tシャツでは暑いですか? 上着ですが、外で待つ間を考えるとあまり薄手のパーカーではつらいため フリース生地のような上着を着ていこうと考えていますが 腰に巻くと暑いですか? アドバイスよろしくお願いします

  • 続*この服装……おかしいでしょうか?

    前に質問した服装の上着なしverです。 ダークブルー(?)っぽいロングパーカーと、下は茶色のショートパンツにストッキングとニーハイをはいています。 靴は…白か黒か群青のスニーカーか、明るい茶色のショートブーツ…と考えてます。(前の質問参照) 改善点等の回答、宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 台湾の服装を教えてください。

    今月6日(日)より3泊4日で台湾に行きます。 服装がよくわかりません。 一応、ブーツを履いて行こうと思ってます。 気温を見る限り、福岡と変わらない感じがしました。 福岡は、朝晩は冷えますが、昼間は半袖Tシャツでいいくらい暑いです。 でも、昼間でもブーツは普通に履いています。 気温が似ているので、こっちでの服装感覚で行っても大丈夫ですか? 今週末からの台湾だと、どんあ服装で行けばいいのか教えてください。 スニーカーは1足だけ持っていきます。 (1) ブーツ(ヒール無)で行っても、大丈夫ですか? (2) 半袖Tシャツは必要ですか? (3) 現在の台湾の方の服装は、夏の服装ですか?

  • レミオのライブでの服装

    今回レミオロメンのライブに初参戦する事になりました 5月の渋谷C.C.Lemonホールなんですがちょっと不安になってしまったのが服装なんです。 座席指定なんですが、私今まで経験のあるライブがアジカンやBase Ball Bearなんです 勿論どちらもスタンディングです。 なので座席指定のライブが初めてで、どんな服装で行けば良いのかいまいちわかりません。 レミオの曲はゆったりしたものも多いし、座席も指定なのでそこまでライブって感じの服は浮くかな?って思ったんですがどうなんでしょうか?(> <;) スカートの人とかもいるんでしょうか? 今回のライブは一人なのでなんだか浮くのがちょっと怖くなってしまって 汗 アドバイスお願いします

  • 2月の北海道の服装

    同じような質問を見てみたのですが、まだわからないことがあったので質問させてください。 20代女性です。2月の中旬に北海道に旅行に行きます。場所は札幌です。 服装なのですが、靴のことで迷っています。 エンジニアブーツにするか、スニーカーにするか、です。 スニーカーも、足首まであるタイプのもので水を通さないものがいいんですよね。 そのタイプは持ってないのでブーツかなぁと思っているんですが、脱ぎ着が大変だし、3日間も同じブーツを履き続けたら臭うかなぁとかいろいろ考えてます。 エンジニアブーツにしろ、スニーカーにしろ、靴底はツルツルではないし、空港などで滑り止めも買えるみたいなので、本当に迷ってます(>_<) どなたかご教授お願いします!

専門家に質問してみよう