• ベストアンサー

ライブの服装

先ほどもライブについて質問させて頂きましたが 今回は服装が気になっております。 よく、女性のライブでの服装について批判されているのを 目にします。私が見たのは「ヒールの高い靴は迷惑」 なのですが、ライブ参戦するときはどのような格好が望ましいのでしょうか? 私個人的には今の時期ブーツやジーパンがスキです。 でも、ライブにブーツはアリなのでしょうか?? 人に迷惑だけは絶対かけたくないので 回答お願いします。 (質問ばかりでスミマセン・・・。何しろ初ライブなもので;;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

日比谷のレミオロメンに行かれる方ですよね? 日比谷野外音楽堂は全席指定なので、どんな服装をしていっても迷惑になることはほとんどありません。 いろいろ言われるのは、観客同士が接触することも多いスタンディングのライブのことですよ。 たとえピンヒールを履いていても、よっぽど踊り狂わない限り隣の人の足を踏むことはないですし。 decocoAZさんが長時間履いていても苦しくなければ問題ありません。 とはいえ、妙に高い位置で髪を結んでいくと、後ろの人の視界に入っていらいらしたりはあると思います。 レミオロメンではありえないと思いますが、髪をばさばさ振り回すとかも迷惑です。 でも全席指定なら自分に許される範囲がはっきりしていますから その範囲で楽しめばいいので難しく考えることはないですよ。  この時期、日中は暖かくても夜は冷えたりするので、 一枚カーディガンなど持って行った方がいいと思います。 この時期、ブーツいいんじゃないですか。せっかくだしおしゃれして行って下さい。

decocoAZ
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 思ったより激しく動かなかったので、ブーツで大丈夫でした。 回答ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (2)

• luke24
回答No.2

ロックやジャズなど色々ありますが、何のライブかによって大きく変わりますよ。 自分がされたら迷惑なことを考えてみればいいのでは? 例えば、 ピンヒールなどで踏まれたら痛い→ヒールのある靴は避ける 腕時計などがぶつかったら痛い→腕時計や腕輪、指輪などのアクセサリは外す 前の人がアフロなどの広がる髪形や、ポニーテールなど後ろの人にバサバサくる髪型は迷惑→バサバサ振り回さず、広がらない髪形を選ぶ ピアスでも特に長く、ジャラジャラした物は引っかかって引っ張ってしまったら耳が裂ける→ピアスは外す。または丸玉だけなどシンプルなものを。 などなどです。 あとは、ライブハウスの場合は基本的に押し合いへし合いです。 踏まれたら痛い&転びやすい靴(サンダル、ヒール、厚底、ミュールなど)や、 踏まれたり押し合いへし合いで破れるような素材の服や、 まくれ上がってしまうこともあるのでスカート全般などは避けましょう。

decocoAZ
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 自分がされたら嫌なことをちゃんと考えて ライブ参戦出来ました!! 回答ありがとうございました(*^_^*)

回答No.1

行くライブによってちがうと思いますよ。 ロック系のライブでは Tシャツ・スニーカーが絶対です。 あとピアスは他人の手が当たって耳が裂ける心配が あるのではずす。とかです。 ジャズ系ならどんなおしゃれでもいいですし。

decocoAZ
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 そんなに激しく動くライブでもなかったのですが、 ピアスは危ないと実感しました。 回答ありがとうございました(*^_^*)