• ベストアンサー

恋愛してないからか、単に寂しいからか?それとも・・・

ちょっと気になる人がいるのですが、はっきり言ってその子は性格がいいとはいえないです。でもちょっと気になってます。 単に自分が彼女と別れて誰も好きな人がいないからその人をスキになろうとしているのか?それとも単に寂しいのか?って考えちゃってます。自分自身を高めていくのが一番の妥当な解決策かなって思ってますが、これって好きになってるのかな? まだデートをしてないからその子の本当の人柄っていうのがわからないので早くデートをしたいのですが、 誘っても全然聞き入ってくれないというか・・・でも二人であったりもしたりしているし(通常は大人数だけど) どうなんでしょうか?女性の人の意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4868
noname#4868
回答No.3

初めまして。28歳の♀です。 すごく2000shouさんの気持ち、理解出来ます!なぜなら、好きな人はいないんだけど、恋人が欲しい時って、誰かの事を無理やり好きになろうとしてたからです。でもたとえとても素敵な人にアプローチされて、好きになる努力をしても、結果、悪あがきにしかなりませんでした…。 でも、初めはそんなにときめかない相手であっても、流れに身を任せて、少しずつその人のことを本気で好きになっていった経験もあるので、一概には言えませんが、その女性に少なからずとも好意を抱いているのであれば、先のことは心配せず、突き進んでみてもいいと思います!失うものや傷つけてしまう人がいないのであれば。。 最終結果がどうであれ、「やらぬ後悔よりやった後悔」! 色んな経験を積んで、より素敵な男性になってください♪

その他の回答 (4)

回答No.5

「性格がいいとはいえない」って頭では分かっているのに「ちょっと気になる」、これは好きになりかけてる(またはなってる)んじゃないかなあと思いますよ。(^^) 仮に彼女と別れて淋しいのが原因だったとしても、それはそれでいいじゃないですか。失恋を癒せるのは新しい恋だと思うし。自分自身を高めるのもいいですが、あんまり真面目に考えなくてもいいんじゃないでしょうか。 ただ、彼女が2000shouさんのことを好きかどうかは、質問文だけでは良く分からないですねー。 まあ、無理をしないで、友達からといった感じで軽く誘ってみたらどうでしょう。 彼女と仲良くなれたらいいですね!

回答No.4

2000shouさん、こんにちは。 >ちょっと気になる人がいるのですが、はっきり言ってその子は性格がいいとはいえないです。でもちょっと気になってます。 性格が悪い(と客観的に思っても)好きになることは、ありますよ。 また、性格が悪そうというか、そっけなくされると 余計に気になる、ということはあると思います。 >単に自分が彼女と別れて誰も好きな人がいないからその人をスキになろうとしているのか?それとも単に寂しいのか? これは微妙なところですね。 本当に彼女と別れたために、さびしいから目が行ってるだけかも知れないし、 また寂しいからかも知れない。 だけど、気になっていることは確かです。 恋愛に発展するかも知れない。 >誘っても全然聞き入ってくれないというか・・・でも二人であったりもしたりしているし(通常は大人数だけど) 通常は大人数で会うけど、たまに二人で会うときもあるんですよね? でも、最近は誘っても全然聞き入れてくれない・・・ 相手も何か感じているのかも知れないですね・・ ちょっと警戒しているのかも・・ >どうなんでしょうか? あなたのほうも、ハッキリと彼女を好きなのかどうか、まだ分からない状態。 彼女のほうも、なんだかあいまいな状態ですよね。 ここは、焦らないで、まずは彼女のことを自分がどう思っているのか 大人数でもいいから彼女と接しながら確かめてみてください。 その上で、「やっぱり気になってる。好きだ」ということであれば 臆せずに、またデートに誘ってみましょう。 何度誘っても、なしのつぶて・・ということなら 相手は恋人関係は望んでいないということになると思いますが・・・ 焦らないで、まずは自分の気持ちの確認から。頑張ってください!

  • sunny311
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

こんにちは。 >はっきり言ってその子は性格がいいとはいえないです。 性格がいいからって好きになるとは限らないですよ!現に私がそうなので。。。(´ヘ`;) 人を好きになる理由なんてそれぞれですから、気になる時点で自分の気持ちに疑問を抱かなくてもいいと思います。 それと、デートに誘うのも、あまり気張らずにそれとなく具体的に行き場所を提示するとか、映画のチケット渡すとか、そういう方がいいかも(もらったんだけど、とか適当に言って) 好きかどうか分からないと悩むよりは、気になってるから、知りたいな?ぐらいの気持ちで接したらどうでしょうか?

回答No.1

24歳♀ですが・・ >誘っても全然聞き入ってくれないというか・・・でも二人であったりもしたりしているし(通常は大人数だけど) 失礼ですが、相手にされていないようだ!ということでしょうか?!それとも、ジョークとしか受け止められていないのか!?? と、なると結構難しいかもしれませんね。 あなた自身の気持ちも、曖昧。 彼女は彼女で興味を持ってくれない。 3~5回くらい、真面目に誘っても受けてくれなければ、残念ですが、脈がなかったということで、諦めましょう(^^; とりあえずでも、二人でデートする機会が持てたら、まずはお友達として接してみればいいと思います。大人数の中で振舞っている姿とまた違った一面を発見することができると思いますよ☆ 本気でアタックしようかどうか決めるのは、それからでもいいのではないでしょうか?!

関連するQ&A

  • どうか恋愛相談乗ってください>_<

    高2の男子です。 今気になる人がいてクリスマスデートできたらいいなと思っています。 僕の性格を自分なりに言うと、 惚れやすく冷めやすいと思います。 また、いいな!って思った人も少し経つと気持ちが収まってしまいます。 今まで付き合った人数は五人です。 ここで質問をさせていただきます。 僕はあまり相手のことを知らずに付き合ってしまうことがあり後悔する事がありました。 相手のことを知るためにはデートへ誘ってみるべきでしょうか? ※まだ女性デートへ誘った経験はりません。 付き合えても長続きせずに別れてしまいます。どうすれば長続きしますか? 今まで付き合った人数が五人は多いですか? 付き合う前は仲良いのに付き合い始めると気まずくなってしまって上手くトークできません。 どのような気持ちを持てばいいでしょうか? 簡易で分かりづらい所があるかもしれませんが そこは申し訳ありません。 それでも回答してくだされば幸いです(^^;; また回答者様の経験などを踏まえてくださると光栄に思います。 どうぞよろしくお願いします

  • 恋愛がうまくいかない・・・

    20代後半の男です。 なかなか恋愛がうまく行かず悩んでおります。質問する内容もはっきりと定まっておりませんが、何か解決に糸口が見えればと思い、相談させていただきます。 何を悩んでいるかと言うと、恋愛がうまく行かないことです。私は今まで4人の人と付き合ったことがあり、その中の3人とは一ヶ月も経たないうちに別れていますので付き合ったとは言えないでしょう。もう一人の人は一年八ヶ月、付き合い、別れました。それから三年半ほどが経ち、今に至ります。それまで10回近くコンパなどに参加して積極的に女性にメールしたりデートしたりしましたが、二回目のデートを断られたり、メールが返ってこなかったりと、うまく行きません・・・。そして、つい最近、結構うまく行ってる子がいたのですが、二回デートしたあと、告白しましたが、振られてしまいました。しかし、その子はバツイチの子で、もう少しどういう人か見たいということでした。でも、多分可能性としては低いと思いますので、また別の子を探そうと思っています。 僕は有名大学の大学院まで卒業し、一流企業で働いています。見た目もそんな悪いわけではなく、スポーツも得意な方なので、多分性格に問題があるのかなぁと思っています。プライドが高いとか。確かに可愛い女性を求めていまして、いつもこちらからアプローチする子は可愛い子ばかりです。そういうプライドがいけないのかもしれません・・・。なぜ、彼女ができないのか・・・、周りにはなかなか弱音をいえませんが、本当はすごく悩んでいます。 ギャンブルとか浮気していて、真面目に働きもしていない男ほどもてる気がします・・・。なぜこんなに頑張ってきた自分がもてないのか、凄い悩んでいます。 女性経験が少なくて、女性と接することに慣れていないのが原因なのか・・・。また根本的に人間として魅力がない人間なのか・・・。 彼女を作るために、何でもいいのでアドバイスをいただきたいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 恋愛について

    恋愛について聞きたいことがあります。 1)顔について。 人間やっぱり外見も大切だと思います。そこで問われるのは顔です。私は『恋愛は顔だけではないとは思っています。が顔がよければ人生楽しいだろうと思うし、顔がよければコンプレックスもなく自身を持って恋愛ができる』と思っています。これは変なことでしょうか?顔がよければいいな~というと大抵は否定されます。これは変なことでしょうか? 2)これは好き? 私には今好きかな?って思う人はいます。ですがどうもピンときません。先ほどの質問でもありましたが顔は自分のタイプな顔です。性格も悪いとは思えません。ですがどうも彼女にしたいとか、頑張ろうとは思えません。もし恋人になってもすぐ別れてしまうのかな~とかこのまま友達として仲が良いほうがいいのでは?とか考えてしまいます。しかもその子は自分に恋愛として興味がないな~というのはわかっています。ですから嫉妬もしますし、他の男子と何か話していると嫉妬してしまいます。これはどうするべきでしょうか? 3)恋愛と友達関係 上にあげた好きな子と仲が良い子が友達です。その友達を抜きにしては行動できません。また上の子がもし自分に気があった場合人間関係に傷があいることになります。ですから好きな子にアタックするようなこともできません。どうしたらいいでしょうか? 4)デートに誘う(二人きり)=好きと伝えている と思いますか? もしこれが当てはまるなら二人きりで遊ぼうと誘って断られたら残念ながら・・・という結果になると思います。

  • どうすればいいのでしょうか?

    どうすればいいのでしょうか? 私の通っている中学校は、全校生徒が7人というとても人数の少ない学校です。 同級生が2人いるのですが、性格が合わなくて困っています。 その2人は、とても優しくいい人です。 ですが、正直、毎日神経をすり減らしながら過ごしています。 悪口を言うわけではありませんが、自分の気に入らないことがあれば自分が悪くても、文句を言ったり 先生の言うことを無視したり、 今後どう付き合っていけばいいのか分かりません。 私は気が弱く言う勇気もないし、小さな学校なので仲良くしなくてはなりません。 「仲が悪くなるくらいなら、自分が黙っていた方がマシ」 と考えていましたが、もう限界です。 これからの解決策、または私の悪いところがあれば、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 恋愛相談・・・

    前回、デートに誘いたい人がいて、誘い方が分からないと質問しました。(自分は大学生の男です) 相手の子は、最初は全く気にならなかった存在なのですが、あるきっかけで、その子と別の女の子と自分の三人で食事に行き、気になる存在になりました。 2人でデートしたいと思い誘ってみました。 いろいろ連絡を取り合い、2人で行こうか?と誘ったら、食事に一緒に行ったもう一人の子も誘う?と返事が来てしまいました・・・ 返事はまだしていません。 少し気になる程度の子だったのですが、これからいろいろ知りたいなって思ってたので、思った以上にショックです。 さすがにもう2人で行く方法はないですよね? 不慣れなりに一生懸命頑張ったので、ものすごく自暴自棄状態です。 もう挽回できませんか? 神様・・・

  • 恋愛について

    今東京に住んでる者です。 いますごく気になる人がいてます。 それは、一人ではなく、二人です。 まだ、付き合ってもいないのですが、先週、川崎に住んでる子と 遊びにいきました。その子は、すごく優しくて、気を使ってくれるちょっと シャイの女性です。 でも、それ以上に気になる子がいてるんです。 その子は、関西に住んでいて、今週末家庭の都合で、関西に帰り、 その後、その子と遊ぶ予定です。 私自身は、川崎に住んでる子が、一番付き合っていく中で、理想の人です。 でも、それ以上に、関西に住んでる子が気になって仕方ないです。 その子と付き合っても、遠距離になって、長続きするかわかりません。 誰かアドバイスください。

  • 未熟な私に恋愛のアドバイスをください。

    恥ずかしながら恋に未熟な、20代後半女性です。 お付き合い経験は2人ほどありますが、いずれも相手から言い寄られてだったので、自分からアプローチするのがとても下手です。好きになったら意識してしまい、緊張するので、自然に仲良くなってお付き合いというのが上手にできません(そのせいで告白して撃沈というパターンもありました)。 また、ライバルがでてきたらすごく弱気になってしまいます。外見はがんばって磨いてはいるのですが、根本のところで女性としての自分に自信がないと思います。好きな人に親しい女友達がいると聞いただけで、「あ、たぶん自分はだめだろうなぁ。無理にアプローチするよりは、彼の希望にまかせるほうがいいな。」とあきらめてしまいます。。。 で、いま、職場に気になる人がいます。相手もおとなしめな男性ですが、とてもいい人です。意識し始めてしまったのですが、相手の人柄や雰囲気、わりと会話しやすい素直な人というおかげで、何とかぎこちなくならずにすんでいるような気がします。やさしくもしてもらえています(みんなに対してそうなのかもしれませんが)。ただ、周りの女性たちのように、積極的に好きアピールするのがすごく苦手で...。人柄でひそかに人気もある人なので、ぼやぼやしているといつものように誰かにとられてしまいそうです。 うまく状況をお伝えできていない気がしますが、これからどうやってもっとお近づきになればよいか、教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • 19歳男です。恋愛で、何も信じられなくなりました。

    少し前大好きだった人にフラれ、自分の中で割り切ったつもりだったのですが、まだ根に持ってしまっています。あんなに好きと言ってくれたのにその子にはもう新しく好きな人がいます。 私は、自分で言うのもなんですがすごい一途で、好きになった子のことしか考えられません。また女の子に優しくし過ぎだとよく言われます。そのため、重い性格と思われがちです。もっと自分が軽い?割り切った性格だったら、と思います。 その子のためにも早く新しい恋愛がしたいと思うのですが、学校や(ほぼ男子校)これから就く仕事上、あまり恋愛ができるような環境ではありません。惚れやすい性格でもなく、本気で好きになれる人が現れるかは分かりません。しかも私はすこしメンクイな所があると自覚しています。 また愛した人とずっと一緒に過ごしたいと思う性格なので、また他の人を好きになってフラれるのでは、と思い女性不審に陥っています。 一途な子などいない、と思ってしまいます。 私はイケメンなわけでもなく、性格がいいわけでもないので、自分に自信が持てません。 果たしてこれから先自分を好きになってくれる人が現れるのでしょうか? ちなみに自分は早期結婚に憧れ?ています。大変なのは重々理解できますが、早く愛する家族を持ち、自分を支えてくれて、同時に自分が守ってあげられる存在が欲しいのです。 つまり、また新しい恋愛をしたいのですが、前述の通り自分の性格上、女性不審による恋愛に対する恐怖?のようなものができてしまい、ジレンマに陥っています。 自分の性格が良くない、自分が変わらなければいけないことことは自覚しています。 就職試験に落ちたこともあり、色々な焦りやストレスが溜まっていてどうしたらいいか分かりません。 自分の状況を少しでも誰かに相談し知ってもらうことで楽になるかと思い、今回相談にいたりました。 皆さんは、私のように女性不審になったことはありますか? 自分の一途な性格を改めたほうがいいのでしょうか?一途な人は報われないような気がしてしまいます。 このような経験をしたことがありましたら、体験談などでもいいので教えていただきたいです。 また、まだ若くこんな浅はかな私ですが、なにかアドバイスがあればお願いいたします。 よく分からない文章になってしまいましたが、できるだけたくさんの方の意見をいただきたいです。 色々な人それぞれの考え方を知りたいので、できれば年齢と性別をそえて、 幅広い年代からの回答、アドバイスをお願いいたします。

  • 恋愛できない

    真剣に悩んでいます。 私は22歳の女性です。 私はいままで男性とお付き合いしたことがないのですが、それについて話を聞いてください。 よく知り合った男性や前からの知り合いに連絡先を聞かれたり遊びに誘われるということがあります。私からは決してメアドを聞いたり、自分から遊びに誘ったりなんてことはしません。それはその男性のことを好きではない、嫌いでも好きでもないという状況で自分から押したりするのはなんだか悪い女な気がしてしまうのです。 私は0か1という性格で完全に好きっって状態でないとどうしていいかわかりません、いつも…。 だから遊びに行っても、全く気のないそぶりばっかりしてしまいます。(あえて別の女性をすすめるなど)。デートで「つまらない?早くかえりたい?」といわれることもあります…。 連絡も自分からはしません。 それは気のある素振りをするとかえって申し訳ないって思うからです。 すると(これが原因かわかりませんが)そのうち男性のほうから疎遠になってしまいます。 ドラマとか映画を見てると、出会って最初の頃から「君のことが気になって…」とか「俺の気持ち気づいてるだろ?」とか露骨なアプローチが多いとおもうのですが、そこまで押されないということは私のことはそんなに思っていないのかなー、それなのに声かけるって、男の子ってみんな誰にでも声かけてるのかしら?なんて思ってしまいます。デートをする男の人は途切れないのですが、いつも先には進みません。 最初から決め付けずに、自分からも連絡をとったり優しくしたりしてそれから考えるというのが普通の恋愛なんでしょうか? もしくはいままでは単にほんとに私のことを好きな男性がいなかっただけ?それとも私の性格に欠陥があるのでしょうか? なんだか私は恋愛できない人間なんじゃなかって思うと最近とても辛いです…。 まだ大好きな人が現われないっていうだけでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 恋愛 三角関係

    三角関係について 私は女性とお付き合いをした事がない27歳の男性です 私には大学からよく遊んでいる親友がいて上京してきた時にまたその親友と出会う事があり 休みの日はよく遊ぶ中です 最近になってイベントに参加した時に1人の女性と出会いました その子は趣味が合い3人とも仲良くなりました その後3人で旅行したり遊びにいくようになりました かれこれ半年くらい3人で遊ぶようになり、お互い性格とか似てるにてないなどわかるようになりました 私の親友は自分と性格が違いますが、一緒にして疲れないので気の許せる親友です 知り合った女の子はどちらかと言うと私とそっくりなところがあり、性格や好きなものが一緒で似たもの同士です 3人でいるときは私は気楽なのでふざけた事を言ったりしてよく笑わせます。 最近、3人で遊んでいるときにその女の子の可愛らしい一面をみてしまっておもわずキュンとしてしまいました。 正しく言えば好きになってしまいました。 たいていの遊ぶプランやどこ行くかなどはほとんど親友がその子とメールをやりとりして決めます。 私はあまりメールはしませんがたまにやきもちをやいている自分に気づいていまって、プランを考えたり お祝いメールだったり、用事があるときはメールを送るようにしています。 正直親友はそのこの事をどう思っているか解りませんが少なからず以前よっぱらっている時に、 忙しそうだったからある程度のプランを2人で考えといたよっていった時にやきもちをやいているような感じを受けたことがあります。 その女の子自身もうちら2人を友達としか見てないのか好意をもっているのかは解りません。 ただその女の子は奥手である事は知っています。私自身も奥手なので正直2人になっても いつものような自分が出せるかわかりません。意識をしてしまうと会話が出来なくなっていますからです。 前に3人で1泊2日の旅行に行った時に夜解散をする時に、まだ帰りたくないと言われたことはあります。 話は戻りますが親友とその子は相性はいいと思うんです。私自身がその子と似たもの同士で男性と親友なのですから。 結論からいうと私はその子が知ればしるだけ好きになりました。大好きです。その分辛い思いもします。 今は親友が大事なので私はメールも我慢して少しずつひいていこうかと考えています。 その子と親友が幸せならいいとも思います。ただ思いを伝えたいとも考えます。でも勇気はありません。 どうしたらいいのでしょうか?