• ベストアンサー

スポーツ新聞で首のこりに要注意

さきほど、テレ朝の大和田獏さんの番組で、スポーツ新聞紹介のコーナーで、首のこりに要注意という記事が読まれていたのですが、熱いシャワーをあてるといい、という、その前を聞き逃してしまいました。 もし聞かれた方いらしたら、教えてください。

noname#4814
noname#4814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwa-rin
回答No.1

私も見ていました。 手で頭を押し、頭で手を押し返す(要は首に力を入れる)というのを、前後左右各10回ずつを10セット!これを数日続けると良い。ということでした。つまりは首の筋肉を鍛えるということですね。

noname#4814
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞き逃してしまって、くびが凝っているので、気になって、何新聞かもわからず、あ~どうしよう?と思っていたのです。 さっそくやってみます。助かりました。