• ベストアンサー

スポーツ新聞で首のこりに要注意

さきほど、テレ朝の大和田獏さんの番組で、スポーツ新聞紹介のコーナーで、首のこりに要注意という記事が読まれていたのですが、熱いシャワーをあてるといい、という、その前を聞き逃してしまいました。 もし聞かれた方いらしたら、教えてください。

noname#4814
noname#4814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miwa-rin
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.1

私も見ていました。 手で頭を押し、頭で手を押し返す(要は首に力を入れる)というのを、前後左右各10回ずつを10セット!これを数日続けると良い。ということでした。つまりは首の筋肉を鍛えるということですね。

noname#4814
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞き逃してしまって、くびが凝っているので、気になって、何新聞かもわからず、あ~どうしよう?と思っていたのです。 さっそくやってみます。助かりました。

関連するQ&A

  • スポーツ新聞について(競馬新聞ではなく)

     4年前から競馬をするようになりました。日刊スポーツを家に配達してもらって毎日読んでおります。 以前はまったく不満な買ったんですが、(1)信頼していた北嶋、水島の記事が減った(2)鈴木の予想が今年は当たってない(3)馬評柱に出走馬の兄弟、生産した牧場の欄が不十分 などがあり、ちょっと嫌になってきました。(とくに(3)が)  新聞を変えようかと考えているんですが、(3)が充実しているおすすめのスポーツ新聞はありますか? (報知がよさそうなんですが、予想記事が貧弱そうなのと一般報道がナベツネよりなのがちょっと...。報知のほかによい新聞が知りたいです。(3)が載ってるのは報知だけでしょうか)

  • 大和田獏、岡江久美子の結婚日を

    大和田獏さんと岡江久美子さんの結婚した日を教えて下さい。。 ネットや新聞記事で調べたのですが、全然出てきません。。。 1983年(昭和58年)1月というのは分かったのですが、何日に結婚されたのでしょうか? また、その報道がされている記事やネットがあれば教えてください。 どなかかお願いいたします。

  • TBS「ピンポン」の新聞のコピー

    他の番組でもあるのかもしれませんが、きょう、この番組を観ていると、新聞記事を紹介するコーナーで、新聞の拡大コピーを使って説明するシーンがありました。 でも、その新聞コピーが異様に大きいのです。 ご覧になった事のある方はイメージできると思うのですが、人の丈以上あるようです。 あんな大きなコピーの取れる機器ってどんなのですか? それともコピーではない技術で拡大しているのでしょうか? 微妙にカテ違いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 新聞記事を紹介するテレビ番組

    情報番組やワイドショーで、新聞各紙の記事を紹介するコーナーがよくありますが、記事の使用に関して、テレビ局と新聞社の間の関係はどうなっているのでしょうか。 ・番組で使う素材を提供してもらっているので、その対価を新聞社に支払っている ・新聞の宣伝になるので、広告料をテレビ局に支払っている ・上の2つの側面があるので、チャラ …など。 いつもテレビを見ながら、疑問に思っています。 どうでもいい質問ですみません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • クビになったアイドル・・・

    先日『素行不良で事務所をクビになった(もしくはなりかけた)グラビア出身のアイドル』という話題をワイドショーの新聞紹介のコーナーで見かけました。 そのときは『明日詳しくするだろう、そのとき見ればいいや・・・』ぐらいに思っていたのですが、その後それらしい話題をTV等でも見かけません。 いったいアレは誰のことだったんでしょうか??? スポーツ紙の一面を飾るって事は、そこそこ有名なアイドルのように思っていたのですが、それ以来そういう話題を聞かないし・・・・・ ご存知の方詳しく教えていただけませんか?? どうも気になって、気になって・・・・ よろしくお願いします。

  • 何故スポーツがニュースで報道されるのか?

    ずっと前から思っていた事なんですが、何故ニュースでスポーツニュースをやるのでしょうか? 政治や経済、事件や事故等、取り上げるべき時事って沢山あると思うのですが、ニュースでスポーツコーナーと言ったコーナーを設けてまで、スポーツの結果を伝える理由がわかりません。 同じ娯楽でも、芸能ニュースは、お昼のワイドショーとか、朝の情報番組でやりますが、スポーツはさらにゴールデンや夜のニュースで、コーナーまで設けてその日のスポーツをニュースとして伝えます。 つい先ほどまで、政治や事件の話題を真剣に真面目に伝えてたのが嘘の様に、スポーツコーナーが始まり、その日のプロ野球やJリーグの試合結果を伝えますが、スポーツの試合結果は時事になるのでしょうか? 僕自身はスポーツ好きですし、スポーツニュースも観ますが、全く興味が無い関心が無い人も多いだろうし、娯楽であるスポーツと、政治や経済、事件事故と分けた方が良いと思うのです。 時としてその日のトップニュースでスポーツを伝えたりもします。 一般紙の新聞にもスポーツ面が必ずありますが、芸能面はありませんし、海外も昔からスポーツは時事としてニュースや新聞で伝えられ、地方のローカルニュースでもスポーツの結果を報道したりするのですが、どうしてスポーツがニュースになるのでしょうか? よく「政治とスポーツは別だ。」とか言いますが、それならまずは「ニュースでスポーツやんなよ!!」とも思ってしまいます・・・・。 ひょっとして、スポーツは娯楽ではなく時事なんですかね?

  • 箱根のドイツソーセージ屋さん 教えてください

    先日何かのテレビ番組で、大和田獏さんが行きつけのドイツハム・ソーセージ屋が紹介されていました。店の名前・場所などご存知の方、情報をお願いします。以前東京?にあった店が箱根に移ったとか言っていたと思います。よろしくお願いします。

  • バイクと首のこり(偏頭痛のような)

     3週間ほど前から、首の凝り(痛み)がすごく、頭痛薬を使用しても収まらないほどです。あまりの張りに、鍼治療に行きましたが、数回行っても以前の肩こり治療の時のようにすっきりせず、そこから紹介された漢方薬を調合してくれる医院に通っています。「ストレスからくる自律神経系のものでは?」と鍼師に言われ、「体質改善しなければ」と医者に言われています。  実は、本人「バイクのせいかな」と疑問に思いはじめました。このことは、まだ鍼師にも医者にも言ってないのですが、今年4月に購入したバイクで遠乗りをするようになったのが、9月からです。鍼に行っては、バイクに乗るという週末を過ごしています。今日も乗りましたが、しばらく乗ると、首痛とに襲われ、帰宅後、湿布を張っています。  当方37歳運動不足、バイクの風圧は、もしかしたら、この首痛の症状と関係あるのでしょうか?学生時代に乗っていたときは、全く感じなかったのですが。明日鍼師に相談しようと思いますが、誰か教えてもらえませんか?切実です。

  • 競馬がどうしてスポーツ?

    いつも不思議に感じている事があります。 テレビや新聞のスポーツコーナーで競馬が扱われる時がありますよね。 競馬ってスポーツですか? こじつければ、たとえば馬を使ったクリケットとか、オリンピックの種目にもなっている馬術 (障害物をいかに人馬が一体となってクリアするかという競技) はたしかにスポーツと言えばスポーツになるのかも知れません。 しかし競馬の場合は実態としては賭博行為にしかならないでしょう? 伝統があるとか、天皇賞もあるとかで低俗な賭博と認めたくない向きもあると思いますが、現実的には競輪や競艇と同じ扱いでいいはずです。 実際、馬を走らせてどれが1位かを競う種目はオリンピックにはありません。 でも実際にはNHKのニュースのスポーツコーナーでも重賞レースは紹介するし、またスポーツ新聞でも半分は競馬・競輪・競艇に関する記事です。 どうして競馬がスポーツ扱いされるのでしょうか? もうひとつ、どうして競馬のような賭博行為に天皇賞があるのでしょうか?  競馬に天皇賞を出すのなら、ポーカーや丁半博打にも出してもいいのでは? と思ってしまいます。 とても不思議です。

  • 極楽とんぼって何をクビになったの?

    先日、極楽とんぼが学園祭で出してはならないモノを出してしまい、 書類送検された事件がありました。 今日のスポーツ新聞の一面に、 「極楽トンボクビ」と書いてあったのが売店で見えたのですが、 きっとこの事件に関連してなにかがクビになったのだと思うのですが、 いったい何をクビになったのでしょうか? 今日のめちゃイケには出演していました。 まさか、吉本をクビになったということはないですよね? ちょこっと調べたところによると、NHKの番組を降板させられたのかな? というあいまいな情報しかありません。 彼らのファンで気になっています。 どなたかスポーツ新聞を読まれた方教えてください。

専門家に質問してみよう