• ベストアンサー

N響アワーのテーマ曲♪

現在『N響アワー』のオープニングで使われているテーマ曲のタイトル、作曲者をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

もしかしたら池畑さんかもしれませんが、 ただのカンですので、直接NHKにメールして聞いてみるといいですよ!! 私も以前深夜に流れていた曲名が知りたくてメールをしてみたら素早い回答が来て感激しました。 メールが返ってきたらラッキーみたいな気持ちだったのでうれしかったです。 是非、メールで問い合わせてみることをオススメしますよ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/
subarutakup
質問者

お礼

ありがとうございます!NHKさんは親切なのですね。

その他の回答 (1)

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.2

メシアンの「トゥーランガリラ交響曲」から第5楽章の「星たちの血の喜悦」です。

subarutakup
質問者

お礼

メシアンでしたか。かっこいい曲ですね。早速CD屋さんに行ってきま~す!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • N響アワーの最初の音楽

    NHKで毎週日曜に放送している「N響アワー」のことですが、1番最初のオープニングというか、N響アワーという文字が光とともに表示されるとき流れているオーケストラの曲は何という曲ですか? ご存知の方教えて下さい。

  • N響アワーのエンディング曲

    N響アワーのエンディングで流れている曲の題名と作曲者を教えて下さい。 ギターかリュートのような音色で、とってもいい曲ですね。 きっと有名な曲なのでしょうが・・・。 その曲が入っているCDなども教えて頂けるとありがたいです。

  • ラッシュアワー1~3でテーマ曲みたいになっている曲。

    ラッシュアワーでテーマ曲みたいになっている曲を探しています。 ジャッキーチェンとクリスタッカーが共通に歌える曲で、何か「ハッ!フっ!」から始まる曲です。 分かりにくくてすいません。 お願いします。

  • N響アワーで使われている曲

    N響アワーの終わった後、N響の公演情報のコーナーで、バックに流れている曲(今はもしかしたら変わっているかもしれません)が何の曲か、ご存知の方おられましたら教えて下さい。 スクリャービンではないかと思うのですが・・・。 しっとりとした感じのピアノ曲です。 回答お願いします。

  • 世界の車窓から のオープニングテーマ曲の収録されてCDについて

    世界の車窓から のオープニングテーマ曲の収録されてCDを以前、買ったのですが、ちゃんと溝口肇さん作曲のものでしたがアレンジされていて違う曲に思え、中古CDで売ってしまいました。  テレビ朝日で流れているあのオープニング曲ははまだ発売されていないのでしょうか? 発売されていれば是非手に入れたいのですが・・・ ご存知の方、お持ちの方いらっしゃいましたらおしえてください。

  • MBSヤングタウンのテーマ曲

    どなたがご存知な方がいないかと思い投稿させていただきます。 中学高校時代に聞いていたMBSヤングタウンなのですが、 最近は土曜日と日曜日だけになったようで、先日日曜日を聞いたところ、 オープニングのテーマ曲も流れませんでした。 ふとあのテーマ曲を聴いてみたくなったのですが、 あのテーマ曲のタイトルがわかりませんでした。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、 お教えいただければと思います。

  • 特命リサーチのテーマ曲は?

    NTV系列の『特命リサーチ200X』の オープニングタイトルで使っているテーマ曲を 探しています。 別の番組でも使っていたので、恐らく映画の サントラの類かと思っているのですが、 ご存知の方がいらっしゃったら是非お教えください。

  • フジテレビ土曜日朝の”ハッケン!!”のテーマ曲

    上記番組のテーマ曲というかオープニングやエンディングに流れる曲のタイトルやアーティストを知りたいのです。 私には、「らっちゃんぼ~~い」と歌っているように聞こえる不思議な曲です。 どなたか御存知ないでしょうか。。。

  • ’94サッカーワールドカップ, NHKのテーマ曲

    ’94サッカーWC, NHKのオープニングテーマ曲 番組が始まるときかかっていたテーマ曲で 世界の子供たちが草サッカーをしている とても印象的な写真がタイトルバックでした。 曲、アーチストを知りたいです。 もしご存知でしたらタイトルバックの写真を撮った 写真家の方のお名前もお教えいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • N響アワーのOPアニメに出てくる作曲家は?

    N響アワーのオープニングのアニメにいろいろな作曲家が出てきますが、二人か誰だかわからない人がいます。どなたかわかる方教えていただけないでしょうか。 -最初の方で下から出てくる髪の毛が薄くて眼鏡をかけた人 -後半で木の上に出てくるハゲで鼻ひげを生やした人 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう