• ベストアンサー

N響アワーのテーマ曲♪

現在『N響アワー』のオープニングで使われているテーマ曲のタイトル、作曲者をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

もしかしたら池畑さんかもしれませんが、 ただのカンですので、直接NHKにメールして聞いてみるといいですよ!! 私も以前深夜に流れていた曲名が知りたくてメールをしてみたら素早い回答が来て感激しました。 メールが返ってきたらラッキーみたいな気持ちだったのでうれしかったです。 是非、メールで問い合わせてみることをオススメしますよ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/
subarutakup
質問者

お礼

ありがとうございます!NHKさんは親切なのですね。

その他の回答 (1)

• ADEMU
回答No.2

メシアンの「トゥーランガリラ交響曲」から第5楽章の「星たちの血の喜悦」です。

subarutakup
質問者

お礼

メシアンでしたか。かっこいい曲ですね。早速CD屋さんに行ってきま~す!ありがとうございました☆