• ベストアンサー

N響アワー

お世話になります。 昨年3月17日にNHKで放送された「N響アワー」をもう一度見たいのですがビデオをお持ちの方はいらっしゃいますか。

  • homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.1

HNKのHPの質問コーナーなどに、再放送がないか問い合わせてみたらいかがでしょうか? また、その放送が、ビデオになっているかどうかも、教えてくれると思います。 教えてgooでは、個人的に連絡は取れないと、思います。 http://www.nhk.or.jp

参考URL:
http://www.nhk.or.jp
homma
質問者

お礼

早速電話で問い合わせたところ一年以上前の前の番組で、再放送は予定されていないということと、ビデオでの発売は有りませんと言うことでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • N響アワーの最初の音楽

    NHKで毎週日曜に放送している「N響アワー」のことですが、1番最初のオープニングというか、N響アワーという文字が光とともに表示されるとき流れているオーケストラの曲は何という曲ですか? ご存知の方教えて下さい。

  • N響アワーのテーマ曲♪

    現在『N響アワー』のオープニングで使われているテーマ曲のタイトル、作曲者をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!宜しくお願いします。

  • N饗アワー 終わる理由

    N饗アワー 終わる理由について聞いたいです。 32年間続いたN饗アワーが終わりますね。 私は国からの支援が少なくなって、経営が苦しい地方の交響楽団やN饗以外を、放映料で助けるためではないのかなと、思っているのですが、実際はどうなんでしょうか? また、本仮屋ユイカの司会のNHKクラシックガイドが終わる理由もなんでですかね? この番組が始まった当時は若くて、かわいい女の子が司会して 衝撃的でしたが また、N響ほっとコンサートでNHK交響楽団とトロンボーンを吹いたりして ある意味衝撃的な部分もあったりしましたが 1週間に1回の収録で、放送も3分程度であったりして ユイカ自身も他の仕事で忙しいでしょうし クラシックを聞く時間が取れず、聞いての紹介ではなく また、クラシックにかける思いが深まらない ことが原因なのかなあと思いましたが考えすぎですかね? 厳しすぎますかね? たんに、視聴者があきたのですかね?

  • 空耳アワー

    タモリ倶楽部の「空耳アワー」で、 毎年この時期くらいになると、昨年一年間の秀作を集めて、大賞を決めたりしてたと思いますが、 今年ってもう放送しちゃったのでしょうか?

  • N饗アワー? 5/3に一日中ラジオで流れていたものを知りたい

    5/3にNHKラジオ(第一か第二かはわかりません)で一日中流れていた子供の合唱はどういうものでしょうか? N饗アワーで検索かけましたがいろいろ出てきてよくわかりません。 今年で73回目(?)だそうで、昭和一桁から続いているものです。夏に予選があり、10月に全国大会があるとか。 CDは手に入るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 空耳アワー

    タモリ倶楽部内の空耳アワーで流れていた曲を探しています。 1月13日金曜日(正確には1月14日土曜日)に放送していたものです。 1回目に放送されたもので、英語の詞でした。 確か“キャベツができなかった~♪”のような空耳でした。 誰の何ていう曲が教えてほしいです。 宜しくお願い致します。

  • アワースタンス

    アワー.スタンスに商品を注文して振り込みしましたが、商品が届きません。昨年の11月に振り込みまして、連絡をしましたが、返事が返ってきません。だまされたのでしょうか? 振り込み金額を取り戻すには、どうしたらいいですか?

  • 8月16日の「N響アワー」どんなんでしたか?気になるので教えてください。

    みなさん、こんばんは。私はクラシック好きの40歳の男です。 8月16日の「N響アワー」について教えてください。 8月16日見逃したんですが、すごく気になるのでお願いします。 <出演者>と<曲目>と<どんなんだったか>と<感想>等を聞かしてください。 お願いします。

  • フットボールアワーの上海ミステリーツアー「伝説の秘宝」とは?

    9月19日朝日放送「フットボールアワーの上海ミステリーツアー」という番組を録画して 見ていたのですが、最後に5つのドラゴンボールと引き換えに「伝説の秘宝」がもらえる・・・ というその直前であろうことか、ビデオが切れてしまっていました! 結局その「伝説の秘宝」というものがなんなのかがわからずじまい・・・・ どなたかあの番組を見て、知っている方がいましたら教えてください。お願いします

  • 「無縁社会」の再放送

    シリーズ無縁社会の今年2月に放送されたものがまだ未視聴だったので見てみたいと思っています。 が、家のDVDに入れておいたら間違えて消されてしまい…;; NHKオンデマンドにもアップされていないようなのですが、Nスペって再放送orDVD化の予定ってあるものなのでしょうか? 昨年1月放送の第一作も見たいのですが…。

専門家に質問してみよう