彼氏が40代既婚者と別れたがっている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が彼氏から「他に好きな人ができたから」と別れを告げられました。その相手は40代の既婚者で子持ちであり、女性はなぜ彼がそんな相手を好きになったのか理解できません。
  • 彼氏は「片思い」と言い、女性もその相手を知っていますが、なぜ自分がそのせいで別れなくてはならないのか疑問です。
  • 女性は彼氏が本当にその相手を好きなのか疑問に思っており、彼氏の言葉にも納得できません。どうすれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ話に納得できなくて・・

20代後半の女性です。よろしくお願いします。 付き合って1年ほどになる、同じく20代後半の彼が居ます。その彼に先日別れてほしいと言われてしまいました。 理由は「他に好きな人ができたから」 私は別れたくないので、いろいろと聞きました。その相手は誰なのか、など・・・。 その相手は、なんと40代・・しかも既婚で子持ち。私も知っている人ですが、なんでそんな人にとどうしても納得できないでいます。 特に2人が付き合っている様子はなく、彼も「片思い」だと言います。私が見る限り、彼女はフツーのオバサンですし、なんで彼がそんな気持ちになったのか、なぜ私がそのせいで彼と別れなくてはならないのか、まったくわからないです。 本当に彼はそのオバサンのことが好きだから私と別れたいのでしょうか? 20代の男の人が40代の、しかも子持ちの人なんか好きになるものでしょうか? 彼は「おまえは悪くない、悪いのは自分」と言いますが、そんな気持ちでいてくれるなら尚更別れたくないです。 自分ですごくみっともないってわかっています。わかっていますが・・・どうしても納得できないんです。 彼は本当にそのオバサンのことが好きだから私と別れたいのでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.7

彼の気持ちは彼じゃないと絶対に解りません。 それが本心なのか嘘なのか・・・・・。 でもvonShneeさんと別れたいのは事実です。 手っ取り早く好きな日が出来たと嘘ついたの かもしれません。 でも嘘つくのにわざわざ40代子持ちの女を 言うとも思えません。 なので本当なのじゃないですか。 振られるって納得出来ないものですよー。 俺なんか何回フラれても納得出来たためしは ありません。 でも彼は誠実だと思います。 俺ならvonShneeさんをキープしながら40代 女性にアタックします。で、ダメならvonShnee さんに戻ります。 でも彼はそういう卑怯なことはしないでvonShnee さんを振ってアタックする。 40代の人に言われたのかも。本気で私を好きなら 今の彼女と別れてから告白してくれと。 どうすればいい・・・って現実的には振られたの ですから受け入れるしか方法ないです。

vonShnee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とその彼女の間には何もないと思います。「コクるの?」と聞いたら「相手は既婚者だからそれはルール違反でしょ」とのこと・・・想いを遂げるつもりがないならなんで私たちが別れなきゃいけないのかと、全く理解できないことばかりだったのですが、皆様のご回答を拝見しているうちに、なんとなくわかってきた気がしています。 元々、彼のそんな不器用で誠実なところが好きだったのです。 そんな彼の気持ちを奪ったその彼女が憎い・・ですが、客観的事実は私がふられたってことなんですよね。 諦めて前に進めるよう、頑張りたいと思いました。

その他の回答 (8)

回答No.9

はじめましてー 男は全て、基本マザコンの気があります。 年上の、平凡な主婦にあこがれるのはそういう事です。 男には数種類のタイプがいて、 (1)ホントのガチマザコン (2)本当はマザコンだけど、世間体とか気にして年相応の女性に興味を持つようになる者 (3)脱マザコンで、若い子にしか興味を持たない者 なんでマザコンかというと、結婚して十数年たったらイヤでも女性はオバサンになります。 そのとき妻に興味を失わないように本能的に植え付けられたものです。 という説を今思いつきました笑

vonShnee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男は全て、基本マザコンの気があります。 そうなのですか・・20代の男性が40代の女性に心を奪われるってことは有り得ないことではないのですね。勉強になります・・・ >という説を今思いつきました笑 なかなか理にかなった説だと思いました。

• rafiru
回答No.8

40歳・男です。 これはダメージ大きいですよね。。 いきなり訳の分からない話しが降って湧いたようなもんですもんね、vonShneeさんにとっては。 もしかしたらの話しですけど、もともと母親的な年上の女性が好みの男性だったのかもしれませんね。 そこに彼の好みの女性が表れてしまったのかな・・とか。 このパターンだと、vonShneeさんが食い下がれば下がるほど、彼氏が見切りをつける可能性がありますよ。 新しい彼氏を見つけることが出来れば幸いなんですが、恐らくは感情的に無理ですよね。 絶対納得いかないし。 こういうことを薦めるのは良くない事だとは思いますが、彼氏の話を納得したふりをして別れてみては? 聞き分けいいふりして、つかず離れずの距離を絶対キープ。 彼氏の感情が走ってる時は、多分何を言っても無理で、話しがこじれていく分だけ拒否・嫌われて離されて、vonShneeさんが一人傷つくのが目に見えていますよね。 彼氏を好きな感情があなたを支配してるなら、彼氏があなたと普通に話しをしてくる状態をキープするのが、とりあえずの最善策の一つではとも思います。 今は彼氏が無理でも、時間が経てば、もしかしたらvonShneeさんの出番があるかも。 そしたら、かん発入れずに割り込むとか。 一つの復縁のパターンでもあるでしょ? いきなり「別れて下さい」「はい、いいですよ」なんて言える訳ないじゃんね。 言いたくもなければ言う気も無いだろうし。 vonShneeさんの気持ちの行き場をどこに向けたらいいのかも分からないだろうし。 きついかもだけど、冷静さは「縁」を保ち続ける手段の一つではと思います。 頭の中を切り替えられれば一番いいのだろうけど、それにも時間は掛かりますよね。 可能なら割り切っていく方がいいとは思いますが。 最近、男の友達とか知り合いとか話を聞いてて多いんですが、30代40代の女性人気ありますよ。 寛容さとセックスの上手さでね。 男付き合いの中で思うのが、10代~30代前半の男性に年上の女性を好む傾向が強いかな、、と感じることがあります。マザコンも増えた気がします。乳離れ出来ない人。 彼氏の場合は、ただ単に好みなのかもしれません。 だとすると、かなり手強いです。 恋愛はお互いの情事なので、あれこれ言うのは何なんですが、思いを引きずるのも見切りを付けるのも十分な見極めの中で。 今は感情的に無理かもですが、一呼吸おいて冷静に自分や周りを見て下さい。 気づかなかった事がそこにあるかもですから。 これからの最善策も。 込み上げてくる感情に負けないで下さいね。

vonShnee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >いきなり「別れて下さい」「はい、いいですよ」なんて言える訳ないじゃんね。 あは、本当ですよね。でも兆候はあったのかもしれないのに、私が彼のことをちゃんと見ていなくて見逃していたのかもしれません。 >込み上げてくる感情に負けないで下さいね。 はい、こちらに相談するまで本気で「なんで未来も何もないあんな女なんかに」って思っていました。今でもそんな嫌な感情がないと言えば嘘です。でもそんなんじゃ何も見えないし、解決もしないこと、よくわかりました。rafiruさまが仰るとおり、なかなか冷静になるのは難しい事ですが、ここは冷静にすべてを見つめられるように努力するつもりです。 >最近、男の友達とか知り合いとか話を聞いてて多いんですが、30代40代の女性人気ありますよ。 そうなのですか・・・最初彼からその話があったとき、そんな意味不明な嘘をついてまで私と別れたいのか?って思いました。でも皆様のご回答で有り得ない話ではないとわかって、ひとつ勉強になりました・・・

• YOSIGOO
回答No.6

好きな人ができたから別れるんですか 僕は妻より好きな人はいますがわかれません それは妻とは10年以上付き合ってきたから倦怠期というかもう飽きたので 他の女性がよく見えるだけってわかってるからなんです 過去恋愛中に他の人がよくみえて彼女に対して冷たくなったら だいたい向こうが察して別れましたが 彼氏が冷たくなっても付き合いたのでしょうか 心が無い人といても無意味ではないでしょうか と、こんなところで納得できませんか?

vonShnee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >心が無い人といても無意味ではないでしょうか むなしいことはわかっているつもりです。でもどうしても納得できなくて・・・ でも皆さんのご回答を拝見して、彼の気持ちが本当な事、私がじたばたするのはみっともない事がわかってきました。

• Yume2011
回答No.5

「おまえは悪くない、悪いのは自分」は優しさではなく、 男のずるさかなと思います。 気持ちが離れるには、それなりの原因があると思います。 相手の女性は40代の子持のおばさんで、自分の方が魅力的とのことですが 貴方の見解に誤りがないのなら、毒を吐かずともいづれ戻ってくるでしょう。 ただ、恋愛は双方の気持ちがあってこそ成り立ちます。 相手を責める前に自分を振り返るのも大事かなと思います。 今日より若い日はありません。妬み嫉み恨みで自分を汚し、 若さを浪費する位なら、観る目が無い男はスパッと切り捨て、 貴方を笑顔にしてくれるもっと素敵な人を見つけるのも良いのでは? 幸せにしてもらうのではなく、貴方自身が貴方を幸せにしてほしいなと思います。

vonShnee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >相手の女性は40代の子持のおばさんで、自分の方が魅力的とのことですが 恥ずかしいお話ですが、本気でそう思っていました。でも・・そんな風に思っている女って嫌な女ですよね。 だからってその彼女のことを「素敵な人だから仕方ないわね~」なんて受け入れることは到底できそうにありませんが・・・ 彼女は私から見て本当に普通の主婦ですが、彼の一方的な片思いという話は事実なんだと思います。そんな全く見込みのない相手に、彼がなんで・・?そんな思いに囚われて周りがまったく見えていない自分に気づきつつあります。 自分自身を幸せに・・・このお言葉の意味、少し考えます。

• wildthing
回答No.4

>理由は「他に好きな人ができたから」 本当の理由はわかりませんが あなたと彼が別れたいと言うのなら それだけで 十分じゃないですか? 別れはいつでも辛いですが 仕方がないです。 私も 40代のお姉さんですが20代のセフレがいます。 40代の元彼に最近振られた腹いせです。若い子とHしてやるって言うバカな考え方ですね。 でも精神的に楽になれるので 若いセフレとセックスを楽しんでいます。 セフレの事は どうしても愛していると思えないので先はない話ですが 若いのに 床上手でカッコよくって精力がありあまっているので 性的には満足です。 もう勘弁してくれー状態ですね。 今は 彼は私の役に立ってくれています。人を利用してずるいと思うかもしれませんが セフレも私を利用しているので お互い様の 円満解決です。 お互いの利害関係さえ合えば歳は関係ないです。 昔の男を忘れるには 新しい男に限ります。 頑張って 諦めましょう。

vonShnee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたと彼が別れたいと言うのならそれだけで十分じゃないですか? そうなんですよね・・・彼の気持ちはもう私には無いんだとわかっているのですが、何せ相手が・・・でもそれも致し方ないのでしょうね。 頑張って、諦められるよう努力したいと思います。

回答No.3

蓼食う虫も好き好きといいますし 男女の仲は摩訶不思議 その40代の女性に何か思いを寄せるところがあったのでしょうね または口実として使ってるとも考えられるし 元の鞘に納まるのは大変なことだと思います 彼の熱が冷めるのを待つしかないように思えます 熱が冷めてまた質問者さんの元へ戻ったとして また、同じような熱病が発症しやすいと思いますが

vonShnee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 口実であってほしい。それが実のところ正直な気持ちです。でも・・・どうやら彼のほうは本気みたいで、それが悲しいやら悔しいやら、どうにも気持ちの整理がつかないんです。 彼の熱が冷めるのを待つ・・・冷めるんでしょうか・・・。

回答No.2

おばさんです。 私も若いあなたの方がいいのに、と思います。 しかし何故か人は条件だけで恋愛出来ません。 出来る、という人もいるでしょうが、まあそれは置いておきます。 年齢がちょうど良かったり、収入が安定してたり姑がいなかったり(?)顔が良かったり、性格が良かったり、周りから見たら、お似合いだと思うような条件のいいたくさんの素敵な出会いがありますけど、全然違う人を選んでしまったりします。 残念ながら自分でも思い通りにならないのです。 まあ、おばさんからすると彼が別れたいなら執着せず、次に行けばいいと思いますが、 ジタバタするのもまた経験としては悪くないと思います。

vonShnee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 質問を出してしまってから気づいたのですが、「オバサン」とかって失礼ですよね・・でもどうしてもその女性が憎らしく思えてしまって、とげのある言い方になってしまいました。自分だって若い子から見たら十分オバサンです。 >何故か人は条件だけで恋愛出来ません。 >残念ながら自分でも思い通りにならないのです。 ついこの間まで、自分たちは幸せでうまくいっていると思っていたのに、なんでこんなことに・・・ でも皆様のご回答を拝見していて、彼がうんと年上の女性を好きになることはあり得ない話ではないのだとわかってきました。 あきらめなくてはいけないんだ、と思います。

• toshipee
回答No.1

好きって納得しての論理的なことではなく、ただ何となくの感情だから、覆せないことを覆そうとするのは、余計に気持ちは離れると思うよ。いい思い出のまま、離れてやる方が、綺麗になれると思うけどね。オバさんだからってわけじゃなく、ただ、一言申すと、今の若い人のすべて同じ顔に見えるメイクは、ユニクロ的で気持ちは深くならないね。俺も自分より若い40代の方がいい。

vonShnee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >余計に気持ちは離れると思うよ。 そうですね・・自分でもわかっているのですが、どうしても納得いかなくて結果嫌な女になっている気がします・・・