彼氏が40代既婚者と別れたがっている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が彼氏から「他に好きな人ができたから」と別れを告げられました。その相手は40代の既婚者で子持ちであり、女性はなぜ彼がそんな相手を好きになったのか理解できません。
  • 彼氏は「片思い」と言い、女性もその相手を知っていますが、なぜ自分がそのせいで別れなくてはならないのか疑問です。
  • 女性は彼氏が本当にその相手を好きなのか疑問に思っており、彼氏の言葉にも納得できません。どうすれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ話に納得できなくて・・

20代後半の女性です。よろしくお願いします。 付き合って1年ほどになる、同じく20代後半の彼が居ます。その彼に先日別れてほしいと言われてしまいました。 理由は「他に好きな人ができたから」 私は別れたくないので、いろいろと聞きました。その相手は誰なのか、など・・・。 その相手は、なんと40代・・しかも既婚で子持ち。私も知っている人ですが、なんでそんな人にとどうしても納得できないでいます。 特に2人が付き合っている様子はなく、彼も「片思い」だと言います。私が見る限り、彼女はフツーのオバサンですし、なんで彼がそんな気持ちになったのか、なぜ私がそのせいで彼と別れなくてはならないのか、まったくわからないです。 本当に彼はそのオバサンのことが好きだから私と別れたいのでしょうか? 20代の男の人が40代の、しかも子持ちの人なんか好きになるものでしょうか? 彼は「おまえは悪くない、悪いのは自分」と言いますが、そんな気持ちでいてくれるなら尚更別れたくないです。 自分ですごくみっともないってわかっています。わかっていますが・・・どうしても納得できないんです。 彼は本当にそのオバサンのことが好きだから私と別れたいのでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

彼の気持ちは彼じゃないと絶対に解りません。 それが本心なのか嘘なのか・・・・・。 でもvonShneeさんと別れたいのは事実です。 手っ取り早く好きな日が出来たと嘘ついたの かもしれません。 でも嘘つくのにわざわざ40代子持ちの女を 言うとも思えません。 なので本当なのじゃないですか。 振られるって納得出来ないものですよー。 俺なんか何回フラれても納得出来たためしは ありません。 でも彼は誠実だと思います。 俺ならvonShneeさんをキープしながら40代 女性にアタックします。で、ダメならvonShnee さんに戻ります。 でも彼はそういう卑怯なことはしないでvonShnee さんを振ってアタックする。 40代の人に言われたのかも。本気で私を好きなら 今の彼女と別れてから告白してくれと。 どうすればいい・・・って現実的には振られたの ですから受け入れるしか方法ないです。

vonShnee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とその彼女の間には何もないと思います。「コクるの?」と聞いたら「相手は既婚者だからそれはルール違反でしょ」とのこと・・・想いを遂げるつもりがないならなんで私たちが別れなきゃいけないのかと、全く理解できないことばかりだったのですが、皆様のご回答を拝見しているうちに、なんとなくわかってきた気がしています。 元々、彼のそんな不器用で誠実なところが好きだったのです。 そんな彼の気持ちを奪ったその彼女が憎い・・ですが、客観的事実は私がふられたってことなんですよね。 諦めて前に進めるよう、頑張りたいと思いました。

その他の回答 (8)

回答No.9

はじめましてー 男は全て、基本マザコンの気があります。 年上の、平凡な主婦にあこがれるのはそういう事です。 男には数種類のタイプがいて、 (1)ホントのガチマザコン (2)本当はマザコンだけど、世間体とか気にして年相応の女性に興味を持つようになる者 (3)脱マザコンで、若い子にしか興味を持たない者 なんでマザコンかというと、結婚して十数年たったらイヤでも女性はオバサンになります。 そのとき妻に興味を失わないように本能的に植え付けられたものです。 という説を今思いつきました笑

vonShnee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男は全て、基本マザコンの気があります。 そうなのですか・・20代の男性が40代の女性に心を奪われるってことは有り得ないことではないのですね。勉強になります・・・ >という説を今思いつきました笑 なかなか理にかなった説だと思いました。

  • rafiru
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.8

40歳・男です。 これはダメージ大きいですよね。。 いきなり訳の分からない話しが降って湧いたようなもんですもんね、vonShneeさんにとっては。 もしかしたらの話しですけど、もともと母親的な年上の女性が好みの男性だったのかもしれませんね。 そこに彼の好みの女性が表れてしまったのかな・・とか。 このパターンだと、vonShneeさんが食い下がれば下がるほど、彼氏が見切りをつける可能性がありますよ。 新しい彼氏を見つけることが出来れば幸いなんですが、恐らくは感情的に無理ですよね。 絶対納得いかないし。 こういうことを薦めるのは良くない事だとは思いますが、彼氏の話を納得したふりをして別れてみては? 聞き分けいいふりして、つかず離れずの距離を絶対キープ。 彼氏の感情が走ってる時は、多分何を言っても無理で、話しがこじれていく分だけ拒否・嫌われて離されて、vonShneeさんが一人傷つくのが目に見えていますよね。 彼氏を好きな感情があなたを支配してるなら、彼氏があなたと普通に話しをしてくる状態をキープするのが、とりあえずの最善策の一つではとも思います。 今は彼氏が無理でも、時間が経てば、もしかしたらvonShneeさんの出番があるかも。 そしたら、かん発入れずに割り込むとか。 一つの復縁のパターンでもあるでしょ? いきなり「別れて下さい」「はい、いいですよ」なんて言える訳ないじゃんね。 言いたくもなければ言う気も無いだろうし。 vonShneeさんの気持ちの行き場をどこに向けたらいいのかも分からないだろうし。 きついかもだけど、冷静さは「縁」を保ち続ける手段の一つではと思います。 頭の中を切り替えられれば一番いいのだろうけど、それにも時間は掛かりますよね。 可能なら割り切っていく方がいいとは思いますが。 最近、男の友達とか知り合いとか話を聞いてて多いんですが、30代40代の女性人気ありますよ。 寛容さとセックスの上手さでね。 男付き合いの中で思うのが、10代~30代前半の男性に年上の女性を好む傾向が強いかな、、と感じることがあります。マザコンも増えた気がします。乳離れ出来ない人。 彼氏の場合は、ただ単に好みなのかもしれません。 だとすると、かなり手強いです。 恋愛はお互いの情事なので、あれこれ言うのは何なんですが、思いを引きずるのも見切りを付けるのも十分な見極めの中で。 今は感情的に無理かもですが、一呼吸おいて冷静に自分や周りを見て下さい。 気づかなかった事がそこにあるかもですから。 これからの最善策も。 込み上げてくる感情に負けないで下さいね。

vonShnee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >いきなり「別れて下さい」「はい、いいですよ」なんて言える訳ないじゃんね。 あは、本当ですよね。でも兆候はあったのかもしれないのに、私が彼のことをちゃんと見ていなくて見逃していたのかもしれません。 >込み上げてくる感情に負けないで下さいね。 はい、こちらに相談するまで本気で「なんで未来も何もないあんな女なんかに」って思っていました。今でもそんな嫌な感情がないと言えば嘘です。でもそんなんじゃ何も見えないし、解決もしないこと、よくわかりました。rafiruさまが仰るとおり、なかなか冷静になるのは難しい事ですが、ここは冷静にすべてを見つめられるように努力するつもりです。 >最近、男の友達とか知り合いとか話を聞いてて多いんですが、30代40代の女性人気ありますよ。 そうなのですか・・・最初彼からその話があったとき、そんな意味不明な嘘をついてまで私と別れたいのか?って思いました。でも皆様のご回答で有り得ない話ではないとわかって、ひとつ勉強になりました・・・

  • YOSIGOO
  • ベストアンサー率0% (0/36)
回答No.6

好きな人ができたから別れるんですか 僕は妻より好きな人はいますがわかれません それは妻とは10年以上付き合ってきたから倦怠期というかもう飽きたので 他の女性がよく見えるだけってわかってるからなんです 過去恋愛中に他の人がよくみえて彼女に対して冷たくなったら だいたい向こうが察して別れましたが 彼氏が冷たくなっても付き合いたのでしょうか 心が無い人といても無意味ではないでしょうか と、こんなところで納得できませんか?

vonShnee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >心が無い人といても無意味ではないでしょうか むなしいことはわかっているつもりです。でもどうしても納得できなくて・・・ でも皆さんのご回答を拝見して、彼の気持ちが本当な事、私がじたばたするのはみっともない事がわかってきました。

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.5

「おまえは悪くない、悪いのは自分」は優しさではなく、 男のずるさかなと思います。 気持ちが離れるには、それなりの原因があると思います。 相手の女性は40代の子持のおばさんで、自分の方が魅力的とのことですが 貴方の見解に誤りがないのなら、毒を吐かずともいづれ戻ってくるでしょう。 ただ、恋愛は双方の気持ちがあってこそ成り立ちます。 相手を責める前に自分を振り返るのも大事かなと思います。 今日より若い日はありません。妬み嫉み恨みで自分を汚し、 若さを浪費する位なら、観る目が無い男はスパッと切り捨て、 貴方を笑顔にしてくれるもっと素敵な人を見つけるのも良いのでは? 幸せにしてもらうのではなく、貴方自身が貴方を幸せにしてほしいなと思います。

vonShnee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >相手の女性は40代の子持のおばさんで、自分の方が魅力的とのことですが 恥ずかしいお話ですが、本気でそう思っていました。でも・・そんな風に思っている女って嫌な女ですよね。 だからってその彼女のことを「素敵な人だから仕方ないわね~」なんて受け入れることは到底できそうにありませんが・・・ 彼女は私から見て本当に普通の主婦ですが、彼の一方的な片思いという話は事実なんだと思います。そんな全く見込みのない相手に、彼がなんで・・?そんな思いに囚われて周りがまったく見えていない自分に気づきつつあります。 自分自身を幸せに・・・このお言葉の意味、少し考えます。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

>理由は「他に好きな人ができたから」 本当の理由はわかりませんが あなたと彼が別れたいと言うのなら それだけで 十分じゃないですか? 別れはいつでも辛いですが 仕方がないです。 私も 40代のお姉さんですが20代のセフレがいます。 40代の元彼に最近振られた腹いせです。若い子とHしてやるって言うバカな考え方ですね。 でも精神的に楽になれるので 若いセフレとセックスを楽しんでいます。 セフレの事は どうしても愛していると思えないので先はない話ですが 若いのに 床上手でカッコよくって精力がありあまっているので 性的には満足です。 もう勘弁してくれー状態ですね。 今は 彼は私の役に立ってくれています。人を利用してずるいと思うかもしれませんが セフレも私を利用しているので お互い様の 円満解決です。 お互いの利害関係さえ合えば歳は関係ないです。 昔の男を忘れるには 新しい男に限ります。 頑張って 諦めましょう。

vonShnee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたと彼が別れたいと言うのならそれだけで十分じゃないですか? そうなんですよね・・・彼の気持ちはもう私には無いんだとわかっているのですが、何せ相手が・・・でもそれも致し方ないのでしょうね。 頑張って、諦められるよう努力したいと思います。

回答No.3

蓼食う虫も好き好きといいますし 男女の仲は摩訶不思議 その40代の女性に何か思いを寄せるところがあったのでしょうね または口実として使ってるとも考えられるし 元の鞘に納まるのは大変なことだと思います 彼の熱が冷めるのを待つしかないように思えます 熱が冷めてまた質問者さんの元へ戻ったとして また、同じような熱病が発症しやすいと思いますが

vonShnee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 口実であってほしい。それが実のところ正直な気持ちです。でも・・・どうやら彼のほうは本気みたいで、それが悲しいやら悔しいやら、どうにも気持ちの整理がつかないんです。 彼の熱が冷めるのを待つ・・・冷めるんでしょうか・・・。

回答No.2

おばさんです。 私も若いあなたの方がいいのに、と思います。 しかし何故か人は条件だけで恋愛出来ません。 出来る、という人もいるでしょうが、まあそれは置いておきます。 年齢がちょうど良かったり、収入が安定してたり姑がいなかったり(?)顔が良かったり、性格が良かったり、周りから見たら、お似合いだと思うような条件のいいたくさんの素敵な出会いがありますけど、全然違う人を選んでしまったりします。 残念ながら自分でも思い通りにならないのです。 まあ、おばさんからすると彼が別れたいなら執着せず、次に行けばいいと思いますが、 ジタバタするのもまた経験としては悪くないと思います。

vonShnee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 質問を出してしまってから気づいたのですが、「オバサン」とかって失礼ですよね・・でもどうしてもその女性が憎らしく思えてしまって、とげのある言い方になってしまいました。自分だって若い子から見たら十分オバサンです。 >何故か人は条件だけで恋愛出来ません。 >残念ながら自分でも思い通りにならないのです。 ついこの間まで、自分たちは幸せでうまくいっていると思っていたのに、なんでこんなことに・・・ でも皆様のご回答を拝見していて、彼がうんと年上の女性を好きになることはあり得ない話ではないのだとわかってきました。 あきらめなくてはいけないんだ、と思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 好きって納得しての論理的なことではなく、ただ何となくの感情だから、覆せないことを覆そうとするのは、余計に気持ちは離れると思うよ。いい思い出のまま、離れてやる方が、綺麗になれると思うけどね。オバさんだからってわけじゃなく、ただ、一言申すと、今の若い人のすべて同じ顔に見えるメイクは、ユニクロ的で気持ちは深くならないね。俺も自分より若い40代の方がいい。

vonShnee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >余計に気持ちは離れると思うよ。 そうですね・・自分でもわかっているのですが、どうしても納得いかなくて結果嫌な女になっている気がします・・・

関連するQ&A

  • バツイチの恋愛 私を納得させてください

    こんにちは。 友人の恋愛の話で、疑問に思った点があり、質問させていただきます。 最初に書かせていただきますが、私はバツイチが悪いと思っているわけでは決してありません。 私の友人(20代後半女性)は、半年ほど付き合っている男性(30代前半)がいました。その男性はバツイチで、そのことは付き合うときに彼女は告げられたそうです。 彼女は年齢的にも結婚を考えられない人とは付き合えないし、彼のほうも、彼女と結婚したいとほのめかすようなことを言ってくれるようになっていたそうです。 しかし、最近その彼が、実は子持ちだったと言うことを告白してきたそうです。 彼女は、本当はバツイチでさえも恋愛対象にならないところだったのに、彼のことが本当に好きだったからそのことを受け入れて付き合っていたのですが、まさか子供までいるとわかっていたら受け入れきれなかったそうで、黙っていた彼にショックを受け、別れることになりました。 人の感性はそれぞれですし、子持ちの事実を受け入れられない彼女が悪いとも思わないし、子持ちだと告白できないでいた彼の気持ちもなんとなくわかります。 ただ、別れた後に彼のほうは、「子持ちだということを受け入れてくれないなんて、自分のことを本気で好きでないからだ、その程度の女だったんだ」と言うことをもらしていると言うことを聞きました。 正直、その彼の言い分を聞いて、「は?」と思ってしまいました。 どんなに好きだからって子持ちの事実を受け入れられるかは人それぞれだし、その程度の女って、自分を受け入れてもらえなかったからって、受け入れない女のレベルが低いみたいな言い方は、全く理解できません。 この話を聞いて、この質問サイトでもバツイチの方の質問を拝見させてもらったのですが、バツイチの事実、子持ちの事実を受け入れてくれなかった恋人に対して、「自分のことを好きでなかった、その程度の人だった」みたいな表現をしている人が多いことに気づきました。 これはなぜなのでしょうか? 好きだからって無理なものは無理だし、受け入れない方に非があるほうになってしまうのが不思議でなりません。 どうしてバツイチの人は(バツイチ全ての人がそうだとはもちろん思っていませんが)こういう考えを持つのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • 変態でしょうか?

    二十代後半で転職しました。一回り離れた上司に好意をもたれ、イヤがりました。二年勤めましたが、上司がモテるため、いじめられながら上司の好意をイヤがりました。憧れの的の上司は、自分がモテるのがあたりまえのせいか、私が嫌われていることを当たり前と捉えました。好きになろうかと思った途端、別の女性を好きになった様子でした。気持ち悪くなり退職しました。上司は、既婚男性だったらしく、子持ちです。イケメンブームといいますが、イケメンなんているのですか?みんな鼻の穴ついてるし!どう思われます?

  • 30代後半女セックスなしじゃ幼すぎ???

    30代後半バツイチ子持ち女です。ちょっと今頭の中が混乱してます。 今日、以前こちらで相談した気になる人と2人きりで30分ほど話をしたのですが、話の途中に相手が既婚者とわかり、それを聞いた私は自分の気持ちはとりあえず胸にしまって、楽しく会話をして別れました。奥さんが厳しい人で携帯のチェックもかかさないってこともあって、あえて電話番号を聞いたりもしませんでした。相手にそれ以上接近する気があれば教えてくれたでしょうが、それもないということは私は実際そういう対象に見られてなかったということかも知れませんが。 このことを知り合いに話すと、「お前はあほか。自分をいくつだと思ってるんだ?もう中学生じゃないんだぞ。気が有るならセックスしちゃえばいいんだ。もう気持ちなんか入れてる年齢じゃない。30分お茶しただけなんてあほとしか言いようがない」とさんざん言われました。 その人曰く、男と女、そんなもの行き着く先は決まっている。かっこつけないでやっちゃえばいい、とのこと。 その知人、既婚者で私にもセックスしようとけしかけてきます。「気軽にやればいいじゃないか、大人なんだし」 私は基本的に好きな人としかしたくないのでなびかない。それも面白くない様子。 「お前は純粋だなぁー、もう独身なんかどこにもおらんって。一生やらずに過ごすつもり?」とまで言われてしまった。 30代の後半の私って少女趣味すぎるんでしょうか? 私は既婚者と聞いた瞬間に「こりゃやめだ」と思ったのですが、これはおかしいことなんでしょうか? 思い出の30分デートなんてちゃんちゃらおかしいのでしょうか? アドバイスください。

  • 思わせぶりな男性の心理教えてください。

    既婚、子持ち女(30代後半)です。今、片思いしてる男性(独身、30代後半)の心理を教えてください。 彼は彼女がいない時は私にとてもそっけなく、壁を作ってここから先はくるな、と言わんばかりの態度なのですが、なんか優しいな、何かいいことあったのかな、すごくアプローチされてるな?と感じる時は決まって彼女がいます。本人も誰かに愛されてないと頑張れないって言うので、私はいつもあなたのこと思ってるよ。さみしいときは私の気持ちを利用して頑張ってと伝えてます。 今月始めもまた優しくなったので、まさか?とモヤモヤしてたらと彼女ができてました。でも今までにないほど優しいし、彼からの好き好きアピールがすごいです。勘違いかもしれませんが…。彼は私のことどう思っていると思いますか。 私が彼を好きなことは伝わってます。恋人になりたいとかは思ってないけど、あなたのこと大好きとは伝えています。

  • 彼から別れ話を切り出されました でも納得できません

    彼から別れ話をされました。彼は7年付き合っていた元カノをふって私と付き合いだしました。別れた後も彼は元カノと連絡をとっていて。友人としてだと説明していましたが、彼のブログへのコメントや連絡の頻度からして、相手がふっきれているようには思えず。自分の誕生日に酔って彼に電話をしてきたり、彼の誕生日に私のブログにアクセスがあったことも。 そんな中、彼は元カノと会っていたことについて嘘をつきました。友人を含め会っただけのようですが。心配をかけるのが黙っていただけと弁明。それから私も疑心暗鬼になるように。そして最近、彼はまた同じような嘘をつきました。不器用な人なので、すぐにピンときたし、証拠もあります(証拠を握ってることを彼は知りません)。彼はまた否定。次第にギクシャクし始め。一度はやり直そうと言ってたのに、突然、彼の方から友達に戻りたいと別れを切り出され。 理由は、遊びに行った時に「誰と?」と聞かれるのが嫌だ、今は誰とも恋愛したくない。他に好きな人ができたりしたわけではない。 けれど、その言葉も私には信じることができない。 せめて嘘をついたことを認めてくれたらと思いますが、それは認めず私が詮索するのがいけないという論調。彼自身、過去に元カノに嘘をつかれたのが凄くショックで、恋人には絶対に嘘をつかれたくないんだと 言ってたんです。なのに、自分は嘘をついておいて、非を認めようとしない。私は、彼のことをまだ好きな気持ちが残っていて、できればやり直したい。やり直せるなら、彼のついた嘘を許し過ぎた干渉もしないように努力する覚悟です。それが無理なら、せめて、嘘をついたことを認めて謝ってもらいたい。うやむやのまま別れに応じることはできません。 彼は別れるにしても、嫌われたくないようです。簡単には認めないでしょう。でも、認めさせたいんです。どうしたらいいんでしょう。アドバイスお願いします。

  • 他の人に好意をもつ

    20代後半の女性です。 昨年から交際らしき付き合いをしてる方がいますが、本当はもう一人別の人に片思いしてます。 時折片思いの人に色々ちょっかいを出してます。恋人かどうか微妙な彼からそれに関し怒ったり、やきもちを妬かれることもありません。だから交際や恋人と思う、思われてるかどうか自分でもわかりません その交際相手の彼は、自分に気持ちは無いのでしょうか??最近は結婚を漂わせる会話もちらっとしましたが、からかわれてるだけですかね 普通恋人が他の相手に好意を示したらイヤですよね

  • 自分の気持ちを納得させたい

    自分より一回り年下の会社の同僚と身体の関係になってしまいました。私は既婚で子供も一人います。相手は独身の男性。何となく仲良くなり、抱きたいと言われ2回関係を持ちました。彼には私の知らない女性との付き合いがあるようです。 自分の気持ちは、彼を好きになっています。しかし、彼としては唯のセフレと思って付き合っているのでしょうか?関係があってからも会社での態度は変わらず、かえって親密になった様な気もします。 私は既婚なのだから早く関係を断ち切るのがベストとは思いますが、暫く忘れていたトキメキに酔っていたいとも思います。自分をどう納得させたら良いですか?彼の気持ちは身体だけでしょうか?

  • 彼女から別れ話、悩んでます…

    長文で申し訳ないです。恐れ入りますが、沢山の意見を聞きたいです。 先日、約4ヶ月付き合った彼女に別れ話をされました。恋人として好きという感情がなくなった、友達の関係に戻りたい、と。 最近会いたいとも思わないし、どうも好きという気持ちがわからな くなったようです。 好きという気持ちがないのに、付き合っていても辛い。ここ2週間の間、その事を1人で悩んでしまい辛かったから、別れて楽になりたいと。 彼女とは大学の部活で知り合い、後輩でし た。アタックは自分からし、結果出会いから1ヶ月ほどで両思いになり付き合いました。 自分は真面目で相手に尽くすタイプです。彼女は少し内気で、元気に話すのですが結構受け身で、サバサバ、彼氏の自分に対しても勝気な性格です。 最近の彼女の素っ気ない対応や、自分もやや倦怠期気味だったことにより、気のせいだと思いつつも、なんとなく別れを意識し始めてはいました。 その場はひとまず冷静に彼女の話を聞き、「それは倦怠期なんじゃないか」ということと、「俺は彼女のこと大切に思ってる。2人で乗り越えたい」と伝えましたが、彼女は「乗り越えることより今は辛い気持ちから早く楽になりたい」と、あまり耳に入っていない様子だったので、気持ちを整理するために1週間待ってくれと話し、とりあえずは切り上げました。 彼女からはその後「ごめんね、(自分)に言われたこと、もう一度よく考えてみる。」とメールが来ました。 彼女の話を聞き、自分なりに考えた原因は、 (1)夏休みで会う時間が少なく、9月の始めに1回デートしただけ(東京タワーに行ったのですが人があまりにも多く雰囲気がでなかったため、気分が盛り下がってしまったデートでした) (2)会わないことによってすれ違いが起き、彼女のラインが段々素っ気なくなってきたため、自分が彼女に対して「もっと自分の意見を言ってほしい、愛情表現をして欲しい」等のメールを送り、当たってしまった(もっともこの時には、彼女は自分の気持ちについて悩んでいて少し距離を置いていた) 自分は今の彼女が初めて本気で好きになった人で、彼女も自分が初めての彼氏です。 付き合って1、2ヶ月は本当に幸せな日々でした。そのことには別れ話の際、彼女も同意していますし、この縁を手放したくありません… もしこれが本当に倦怠期というものならば、2人で乗り越えたいと考えています。 経験者の皆さん是非、この窮地を打ち破ることのできるアドバイス、意見等、お願い致します… 補足 この別れ話は彼女が初めて自分の本音を話してくれた機会です。照れ屋で不器用なので、普段から自分の気持ちは中々口にしません。そこが好きなポイントでもあるのですが… うまくいっているときも口数が少ないあまり、こちらとしても何を考えてるのかたまにわからなくなってしまうような彼女です笑

  • どうしたら納得して別れる事ができますか?

    20代女性です。1年付き合っている彼氏がいますが、私に好きな人が出来て相手とも両思いの状態です。ただ、相手は私に彼氏が居る事は知りません。言ってません。 今付き合っている彼氏に別れようと話したのですが、「絶対別れない.考え直してくれるまで今日は絶対帰さない!チャンスをもう一度くれ」と言われ、本当に帰してもらえず、彼氏が恐くなり別れられずに、チャンスを与えてしまいました。チャンスを与えたものの、私の気持ちは好きな人にあり、彼氏とは別れたいです。でも、別れを言ったら今の彼氏が何をするか怖くてたまりません。どうしたら納得して別れられるのか、アドバイスが欲しいです。助けてください。 両思いの相手にも、彼氏が居て彼氏と別れられない状態である事を話すべきか、迷っています。相手を騙すような事はしたくないです。でも話したら今の関係が崩れそうで怖いです。 両思いの相手は本気で将来を考えたい大切な人なんです。 もう、どうしていいか分からなくなりました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 認める 受け入れる 納得する

    自意識をこじらせている者です。 「認める 受け入れる 納得する」 というようなことが自分に必要なのだろうなと、 色々読んでて思ったのですが、 それらの感覚がもうずっと長い間分かりません。 体感に他ならないんだと思うんですが。 なので、別のアプローチをします。 この質問を読んだあなたに聞きたい。 あなたが、僕に対して 「こいつはこれまでの人生でこんなことを『認めた、受け入れた、納得した』経験があるのでは?」 と、何となくでいいので想像することを挙げてもらえないでしょうか? 一般的な20代後半の男に対して。 それらを反芻してその感覚に近づきたいと考えています。 変な質問ですが、よろしく御願いします。