• 締切済み

韓国語勉強中、わからないことがあります。

omo-na2の回答

  • omo-na2
  • ベストアンサー率67% (90/133)
回答No.4

まず도로と더러は発音が全く違います。도로は日本語の道路に似ていますが더러は「あ」に近い口の形で発音します。 またこれは英語でスペリングなどと同じで単語ごとに書き方が決まっているものですから、勝手に変えることはできません。 ですから도로を더러と書くのは間違いです。

関連するQ&A

  • 韓国語を勉強していると日本人から「韓国語なんか勉強

    韓国語を勉強していると日本人から「韓国語なんか勉強しても無意味、時間の無駄」といわれるのに、中国語を勉強していると日本人から「君はすごい等」とか言われたが、この日本人のなぞの韓国語ヘイトと中国語賞賛は何なのだろうか? 中国語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 韓国語の勉強について!

    韓国語を勉強したいと思っています! 韓国語はまだ読み書きできない超初心者です(>_<) いつか短期で韓国に住みたいとも考えています。 韓国語を勉強している方、 韓国語をすらすら読み書き話せる方はどのように勉強しましたか? また、 日常会話に問題ないようになるまでにどれぐらいの期間がかかりましたか? 回答よろしくお願いします!!

  • 韓国語を勉強したい

    韓国語を勉強したい 中3の女子です。 最近韓国ドラマにハマって 韓国語を勉強したいなー と思うのですが、 勉強のこともあり、 スクールのようなところに通うよりは 自分で勉強したいなと思っています。 良い勉強法を教えてください。

  • 韓国語を勉強して意味がありますか?

    よっぽど専門的な何かを学ぶのでなければ 韓国語学ぶのって意味ありますか? 最近、ないのではって思ってます。 だって、韓国語は難しいわりには 世界的な言語ではないし、 旅行に行くのに使うにせよ、 現地の韓国人がかなり 喋れるそうではないですか。 旅行に行くときの 最低限くらいでいいのかなあ? 教えてください あと、今英語も勉強してるので もし最低限なことしか勉強しないと しても、頭ごっちゃにならないですか・・?

  • 韓国語を勉強したいのですが…

    こんにちは。 現在大学2年生です。4月から3年になります。 自分のやっているスポーツにおいて韓国が強いので 韓国語を学んでみようと思っています。 一番手っ取り早いのは、大学の第二外国語などの授業 で受講することが、お金のない自分にとって適策だ と思っているのですが、残念ながら、大学の授業に 韓国語がありません。 その代わり「朝鮮語」の授業は存在しています。 過去の質問などを見ながら、朝鮮語と韓国語の違い などについて調べてみたのですが、イマイチよく わかりません… 韓国語と朝鮮語の違いは、日本における 標準語と方言の違い、と考えてしまってよいのですか? 回答宜しくお願いいたします☆

  • 「韓国語を勉強しています。」の言い方は?

    (1)한국어를 공부고 있어요. (2)한국어를 공부어 있어요. (1)は今現在している(最中)って意味ですよね? それはわかるのですが、 1ヶ月前に韓国語の勉強し始めて今現在は外で遊んでいるけど、普段は勉強しているの意味は(2)ですか? (3)TV를 보고 있어요. (4)TV를 본아요. (3)今テレビを見ているっていう意味 (4)だいたいテレビを見ているって意味 でしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 韓国語の勉強に関して

    韓国語を勉強したくて、安価なCD付きの韓国語の本を 購入しました。 韓国語のいわゆるひらがなから勉強したほうがいいん でしょうか。英語を学習したときも、アルファベット から習ったので同じ方法でいいのでしょうか。 ぜひ、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 韓国語を勉強したい

    韓国語を独学で勉強したいのですが、実際勉強された方でお勧めのテキストがあれば是非教えて下さい。 又、韓国語をマスターされた方でこういう勉強の仕方をしてきたとかあれば教えて下さい。お願いします。

  • 韓国語を勉強したいです!!!

    自分の空いた時間を利用して『韓国語』を勉強したいと思っています。 書店に行ったら、たくさんの勉強本があり、悩みに悩み結局どれかに絞れませんでした・・・・・ まずは、韓国語で日記を書きたいと思っています。 これはよかったと思う本・テキストなどなど教えていただけたらうれしいです。

  • 韓国語がうまく訳せません(:_;)

    こんにちは。 今、韓国語を勉強していて韓国人の友達と韓国語で連絡を取っています^^ つい先日 몸이 나아졌다니 나이가 내가 좀 더 어렸다면 에프터 신청 했을것 같네요 ㅎㅎㅎ というメールが来たのですが、単語の意味を調べてみてもよく意味が分からないです。 もし分かる方がいらっしゃれば意味を教えていただけると嬉しいです!