• 締切済み

自由なかんじって悪くないですよね?

みなさんに質問です。 ある時、ゆっくり食べる時間がなくて、コンビニで彼は麺類を買って、わたしは飲み物だけ買いました。 それから車の中で食べて飲んでしてたのですが、その時に彼が言った一言が気にかかりました。 「男友達ならまだしも、隣に彼女がいるのに、こんなん食べてていいのかな。こんな自由なかんじでいいのかな。」と言ってました。そうゆう状況がはじめてだったみたいです。 その時は、わたしは「いいんじゃない」って言いましたし、なんか素を見せてくれてるかんじで嬉しかったですが、よくよく考えてしまうと、友達みたいなかんじ?なのが彼は嫌なのかなとか、色々思ってしまいます。 笑いながら言っていたし、その後も楽しくしゃべってたのですが....考えすぎでしょうか? 自由なかんじって悪い意味ではないですよね? みなさんの意見を聞かせてほしいです。 ちなみに私も彼も学生で付き合って三ヶ月くらいです。

みんなの回答

• madausa
回答No.3

世の中にはそういう扱いを嫌う女性もいるので質問者が嫌がってないかと心配だったんでしょ。 この場合「自由」というか「気楽」でしょうね。「ちゃんとした場所での食事じゃなくてゴメン」と暗に伝えてるのだと思います。

回答No.2

悪い意味なんかないです。 考えすぎです。 そういう貴女の気配りや心遣いが彼を心地よくさせて いるんですね。

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 自由な感じは限度の話です。 車で食事。自分だけ食べる。麺類(啜る可能性有)を食す。そのどこに彼氏さんが気を使ったのか分かりませんが、交際三か月でその慣れよう(緊張しない関係)ってちょっと慣れ過ぎ?って話じゃないでしょうか?交際が雑・・・ととらえる女性もいるでしょうし・・。 交際を続けると自然と一緒にいるときの緊張が解け、常に素の状態になりますよね? その時に相手の素の部分を見て「うわ~^^;」とか「最低」「最悪」という発想になれなければ良いんです。 結局そこは恋愛に求める要素によって違いますよね? 例: 一緒の電車に乗っていて、座って寝てたら彼氏がヨダレを垂らした。 「最悪」と思う人も「しょうがないな~」って思う人も、「子供みたいで可愛い」って思う人も十人十色ですよね? 一緒にご飯を食べるときに麺をズルズルと啜る。 デートの食事がコンビニとかファーストフード。 等でも嫌がる女性は嫌がりますね。 半同棲/同棲/ラブホとかで 「一緒の部屋とかでオナラ」「近距離でゲップ」「口に手を当てずにクシャミ」「寝た時にいびき」「股間をかく」等素になると自然と癖でやってたりしてパートナーに見せるには危険だったり、ハードルが高い行動もそのうち出てきちゃうわけですよね^^; 私の経験で若い頃に若干引いたのは、 「エクステがメチャクチャ臭かった」とか「鼻をかんだティッシュが鞄から出てきた」辺りが記憶に残ってます。 ただ、いつかは好きな人に夢を見る恋愛は終わり、交際から結婚とまでなると「誰でもダメな所はある」と理解出来、許容範囲も広がると思います。 っていっぱい書いてしまいましたね^^; 彼氏さんの言う自由な感じは「交際間もないのに緊張感が」とか「交際間もないのに緩い交際」とかって話だと思います。 彼氏さんは交際の感覚としてもっと彼女が夢を見れるような男性像を演じなくていいのかな?って心配を軽く確認したんだと思いますよ^^