• 締切済み

本当のことを伝えるべきか?(長文です。)

仲が拗れてから1年以上経った彼に伝えたいと思っていることがあります。 色んな事情があり、複雑です。 彼が私のことをかなり誤解しているようで、その部分をクリアにしたいと思っています。 彼と仲直りしたいと言うよりも、事情をわかって欲しいと言う感じです。 彼とは音楽活動をしている私の友人に紹介されて知り合いました。 音楽が好きな私に『絶対気に入るから。』と紹介され、私は彼が出演している店へ通うようになりました。 たまに食事をする程度でしたが、私が多少なりとも音楽に詳しかったことで徐々に親密になり、それ以外にも趣味や好みが驚くほど似ていたためか、2人で会う頻度が増え、1年以上かけて友達から恋人のような関係になりました。 いい大人同士であるのに、ゆっくりと関係を深めていった感じがします。 彼とは仲が拗れるまで一線を越えることはありませんでしたが、それは彼が私の気持ちに合わせてくれていたようにも思えました。 私の心情はと言うと…彼の仕事柄、ファンも居て、女性との噂やそう言った人達との金銭トラブルについても耳にしていたことも原因だったかもしれません。 彼が離れてしまうのではないか、私も彼に利用されるのではないかと不安な気持ちがありました。 彼から『会えない時も』と指輪を貰った時は嬉しかったのですが、ちょっと複雑な気持ちにもなりました。 仲が拗れる寸前の彼は何かを察していたのか、頻繁に他の女性から告白された話や、やきもちを妬かせるような発言をしてきたり…。 私は彼には言えませんでしたが、彼との関係を妬んでいた女性からの嫌がらせも受けていたことにも苛立っていたので、些細な会話から彼に対して不安や不満を言ってしまいました。 彼から少し距離を置こうと言われ、メールも無視、仲間と一緒に居ても私を避けるようになりました。 私は彼に理由と謝罪のメールを送りましたが、彼からは返事がなかったため、以後、メールも止め、店に行くのをやめました。 1ヶ月経った頃、彼から私の様子を伺うメールが届きましたが、彼と私の間に起きた事を彼が出演している店の店員や一部の常連客にまで知れ渡っていたので私は不愉快な気分になり、彼に返信しませんでした。 他者が絡み、あらぬ方向へ進み、何度もすれ違い、お互いの溝は深まりました。 数ヶ月経った頃、親しいスタッフと一緒に居る私に唐突に話し掛けてきたり、私は驚きと共に混乱してしまい、うまく対応出来ずに居ると、彼は私を露骨に避けるようになりました。 ステージ上でも彼は私がいることに気付くと顔を背けたり露骨に嫌な顔をしたり、私のことを店のスタッフやメンバーに愚痴を言っていたそうです。 確かめるまでもなく、彼の本意がわかないまま、他者から彼が私についてどう思っているかなど聞かされたり、彼のファンから嫌がらせのメールが届いたり、嫌がらせを受け続け、彼と関わらない方が彼にとってはいいのかも…と彼を意識から外すようにしました。 最近になり、彼は本当は私の身に起きたことを知らないのではないかと感じています。 一緒にスタジオに入り、レコーディングした曲の数曲が自主製作CDとなり年明けに発売されました。 私は友達が欲しいと言うのでその分を含め十数枚購入しました。 彼は私の分だと1枚余分にメッセージとサインを入れて持ってきました。 後で彼からお礼のメールが届きました。 でも後日、あるスタッフから『十数枚も買ったんだ、○○が言ってたよ。』と言われ、他者から彼の事を触れられてしまい、また気分が落ち込みました。 一時期は誰からも害を受けることはなかったのですが、また最近になり、私が店へ行くと『○○をいじめに来たの?』などと言われたり、全く意味がわかりません。 店へ行くと、どうしても周りから見張られていると感じてしまい、彼を視界に入れないようにしてしまいます。 自分がしていることは彼を拒絶しているように受け取られると思うのですが、私はいつも誰かに見張られている気がして彼を避けてしまいます。 私の身に起きていること知らない彼に打ち明けるべきかずっと悩んでいます。 関わらない方がいいと決めた…決めさせられたようなもの。 彼に話せば気が楽になるのかな? 話せばまた彼を傷つけることにるけれど、常に私の心は彼の知らない私に起きていた事で気持ちが苛立っています。 もうすぐ彼の誕生日です。 店で誕生日祝いをやるそうです。 私は行かないけれど、誕生日翌日にメールを送ろうかと考えています。 多少なりとも出来事に触れ、関わることはないけれど、陰ながら応援していますと…。 それとも何もしないままの方がいいのか迷っています。

noname#137299
noname#137299

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

彼を責めたいのならやめたほうがいい。 彼には何の責任もない。 あなたが彼を責めればあなたは彼に 面倒くさい女だと思われるだけです。 彼に助けてほしいのと、彼に彼のことを嫌いじゃないと 伝えたいならそう伝えればいいと思います。 でも彼は助けてくれないかもしれません。 それはそれで納得するほかありません。 ですが、「少しだけ助けてほしい」というのは アリだと思います。 素直じゃない意味不明なメールを送るよりよっぽどいいと思います。 男には女の遠まわしな言い方は通じないし不愉快なのです。

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.1

「色々誤解なのに」「その誤解をときたい」と思う気持ちは よく分かりますが・・ 質問者さんがお店・彼・その出来事に(積極的に)関わっていっても、 質問者さんが思うような周囲からの解釈・展開というのは あまり望めないと思います。 質問者さんにはそのつもりがなくとも 今の状況=他の誰でもない「質問者さんの言動を元に」生まれている物であり、 そこで「そうじゃなかった」「そのつもりじゃなかった」と言おうものなら 更に!質問者さんへの当たりが悪くなってしまう可能性があります。 自分への誤解をとこうとか、 彼からのポジティブな反応を期待して連絡をするのは やめた方がいいと思います。 (純粋に、お誕生日おめでとうの気持ちを伝えるために それだけを伝える分にはいいと思いますが) 「物事の誤解」は、時が経った時に 自然に明らかになる&周囲もそれに気付く のではないでしょうか。 スッキリしない状況を抱え続けるのは辛いことと思いますが、 その出来事・彼・周囲に今自分から関わっていくのはしない方がいい! と私は思います。

関連するQ&A

  • あきらめるべきなんでしょうか?(長文)

    今現在気持ちを伝えようと思っている女性がいます。25歳の時に(今は28歳です。)その女性(5歳年下)とは仕事が別々になって以来会っていません。仕事が別々になるまで女性とは店長(自分)とスタッフ(女性)の関係でした。 仕事をしていく中で徐々に好きになっていきました。自分の好意は相手も気づいていて、「店長、もしかして私のこと好きなんじゃないの?」とか聞いてきたりもしました。 女性には彼氏がいましたが、その女性も自分に好意を抱いていた感じです。自分にはその気持ちは隠そうとしていたようなのですが、周りのスタッフには「本当は店長がいいのになぁ」と言っていたそうです。 店長としてではない接し方をしていれば当時付き合えた可能性があったかもしれませんが、独立して店を持つということで頭がいっぱいで、その時は話をふざけて真剣に聞いていないような態度をとっていました。相手には「いつもふざけてないで真剣に話をして」と言われていたのですが、独立をするという不安から相手に対し、すごく曖昧な感じにしていたのです。 別々になってからごくたまにメールのやりとりがあり、昔のみんなで会おうとか店にきなよとか送ってはいたのですが、なかなかみんなの都合が合わなかったり、「店には行かないよ」とメールが返ってきたりしました。これって嫌われたのか?と思ったのですが、一度店をたたんだ次の日に「店辞めるの?」と心配しているようなメールが送られてきたり。(相手にはたたむとは言っていなかった) 突然「今なにしてる?」とメールが来たりもしました。 今は店がうまく起動に乗り心に余裕ができ、気持ちを伝えようと思い「気持ちを伝えたいから時間空けてくれないか?」とメールしたんですがメールが返ってきません・・・。 当時付き合っていた彼氏とまだ付き合ってるみたいです。男としてじゃなく、ただ単に昔の店長として特に意識もなくメールくれてただけなんですかね?せめて気持ちは伝えたかったんですが、メールが返ってこないということが答えを返しているということなんですかね?

  • 彼の気持ち…。(長文です。)

    喧嘩から目も合わせない言葉も交わさない関係から10ヵ月経ちました。 最近、彼の態度に変化があり、対応と彼の気持ちが読めずに色々と考えてしまっています。 以下の経緯を読んで頂き、皆さんならどのように想像されますか? また体験談などありましたらお聞かせ下さい。 彼との関係…2年半程前、趣味で音楽活動をしている彼とは私の音楽趣味仲間に紹介されて知り合いました。 1年程は彼が時々行うライブの客、メル友的、たまに食事をする程度でしたが、徐々に親密になり、お茶したり食事に行く頻度が増え、去年の夏の終わり頃には彼と自然に手を繋いで歩くようになりました。 昨年秋~今年の春先までは殆ど毎日会うようになり、彼は片時も私の手を離さず繋ぐようになりました。 頬や額のキスから大人のキスの関係になるまで数ヶ月間かけて進めてくれていました。いい大人同士であるのに、私のペースに合わせてくれていたような感じでした。 それ以上を求められた事も時々ありましたが、彼を好きなのに深い関係まで進む勇気がなく、曖昧な関係を続けていました。 彼はとてもモテる人であるため、他の女性との噂なども耳にしていたことも原因だったかもしれません。 彼との関係に不安定さを感じ、居心地のよい関係を壊すことを恐れ、彼に対する不安な気持ちを抱えたまま過ごしていました。 その頃、彼は他の女性から告白された話や、やきもちを妬かせるような発言をしてきたり…。 仲が拗れる寸前には特にそのような言動が多く、私は彼と私の関係を妬んでいた女性からの嫌がらせも受けていたことに苛々してしまい、とうとう些細な話から彼に対しての不安や不満を言ってしまいました。 彼に『信じられない!!』と言ってしまいました。 彼から少し距離を置こうと言われ、メールも無視、仲間と一緒に居ても私を避けるようになりました。 私は彼に数回謝罪のメールを送りましたが、彼からは返事がなかったため、会うのをやめた方がいいと考え、以後暫くの間、メールも止め、仲間との集まりも参加しないことにしていました。 その間に彼から私の様子を探るメールが届きましたが、仲間も何故か色々と知っていて私は不愉快な気分になり、彼に返信しませんでした。 それから今までにも何度か彼から修復めいた態度が見受けられましたが、いつも間に他者が絡み、事があらぬ方向へ進んでいる気がして何度もすれ違い、お互いの溝は深まるばかり…。 そうしているうちに仲間から『顔もみたくない。側に近付くのも嫌。』と彼が言っていたと知らされました。 そこまで嫌われるとは思いませんでした。 彼は私を見かける度に顔を背けたり露骨に嫌な顔をしたり、陰で私のことを愚痴ったり悪口を言っていたそうです。 そんな状態が半年以上も続いています。 彼自身からの本意がわからず、私から彼に何かを起こしても無視され続け、そんなすれ違った拗れた仲のままでした。 私は仲間との繋がりを重視し、顔を背ける彼をあまり視界に入れないようにしたりしていました。 それがここ1ヶ月前くらいから、彼に少しだけ変化が…。 彼のライブへ仲が拗れてから久しぶりに一人で行きました。 休憩中、彼は自分の知り合いの席に座りながら、遠い目をしながら私を見続けていたことに気付きました。暗い表情でしたが静かに見つめられていました。 またある日、仲間と一緒に居ると、ライブ中に彼が私だけを見続けて歌い続けていたそうです。 一緒に居た仲間が教えてくれました。 その仲間から「今までもいつも○○のことを遠い目をしながら見ちゃうけど見ちゃいけない…でも見ちゃうって感じでいつも見てるよ。何で目を合わせてあげないの?特に今日はあんなに見続けていたのに…。」と。 彼の視線には時々気付いていました。また後日、一人で行ってみると彼はすぐに私に気付いたようで、視線を送ってきました。 彼は私が彼の仲間でもある人達と一緒に居る時はその仲間のことも無視。 酷いな…と思いました。 私は自分の気持ちをぶちまけたのに、彼からは何にも反応がなく、彼とはもう話すこともないだろう、彼への気持ちは自然に薄れていくのを待てばいいと思い続けていたのに…。 時々、皆と楽しげにはしゃいでいる私を静かで優しく悲しげでもある表情で見ていたりすることはありました。 気のせいかと思っていましたが、仲間の話で嘘でもなさそうな感じです。 でも彼から私に近付こうとはしない。 今まで何も反応が無かった彼の気持ちがわからず、戸惑っています。 彼のみぞ知る心だと思いますが私は彼に避けられた痛手からあまり立ち直れていません。彼は私をどう思っているように思えますか? 私から何かできることはありますか?

  • 有名人との関係で悩んでいます(長文です)

    ある有名人と1年以上関係があります。 元々は私が長年ファンで、彼の公演に 通っていました。 昨年、突然彼から誘いがきて そこで「ずっと気になっていた」と言われました。 その時すでに私は結婚しており 彼は私が既婚ということを知ってかなりショックを受けていましたが、 結婚しててもいいということで、 また私にとっても彼は半生を捧げたくらい好きな人なので 関係を持ちました。 多い時は週3ペースで会っていましたし 彼は私に、好きだとか愛してるだとか離婚してほしいだとか言っていました。 会う時はいつも彼の親しい知り合いも一緒で、 みんなと別れた後二人で彼の家に行くので親しい知り合いには 私の存在を隠しているわけではないように思えます。 その知り合いの方々は私が人妻だということも知っています。 ちなみに彼は嫉妬深く、私が彼の知り合いと 仲良くすると二人になった時とても怒ります。 うまくいっていて長年の憧れの人と そのような関係になれて私もとても幸せだったのですが、 彼が地方公演に出ることになり、忙しくなり、会えなくなりました。 それだけなら我慢できるのですが、メールの返信も あまりこなくなりました。 その地方公演に、私は自分でチケットを取り、 すべて自費で見に行っています。 「チケットが取れなかったけど見たい」 と言うと、関係者席に入れてくれますが・・・。 公演中は、必ずなにかしら私に対してリアクションをしてくれる のですが、それは関係を持つ前(ただのファンだった時代)からです。 私は地方公演の終演後の打ち上げに参加したいのですが、 元がファン出身でスタッフさん達に顔がバレているので、 さすがにそこは無理かな・・・とあきらめました。 (本音を言うと、私との関係をオープンにしてほしいのですが) しかし、彼のホテルで一緒にお泊まりはしたいです。 でも彼は自分で部屋を取って泊まっておいて、というスタンスです。 そして、深夜突然、今から会いたいという旨のメールがきます。 そこに納得がいきません。 好きだったら普通は自分の部屋に泊めるとかしないでしょうか? スタッフさんなどの目があるから駄目なのでしょうか? 彼は都合の悪いことを私に突っ込まれると、 必ず沈黙したり、はぐらかしたりします。 私は私で、元ファンという立場を気にして常に下から目線で 接してしまいます。自分から「こうしてほしい」と言ったことはありません。 ちなみに、ファン友達(彼女は私と彼の関係は知りません)から、 彼が最近ホテルに他の女性を連れ込んでいたと聞きました。 それは私もファン時代に何十回と目撃していたので あーやっぱり・・・というかんじですが、 彼はホテルに連れ込んでいる女性のことを「友達でまったく何もしていない。部屋で話しているだけ。」と山本モナのような言い訳をします。 連れ込んでいる女性はその地方だけの人だと思うし 私も結婚している身なので彼のことを責められませんが、 最近、私は一体彼のなんなんだろうと悩み、 辛くて辛くて、悲しくて、精神的にもう耐えられません。 いっそ彼のことを忘れたいのですが、 彼は私が半生を賭けた人で、 この先一生彼を超える人は出てこないという確信があります。 それに、今までの人生、つらいことや悲しいことはすべて 彼を好きだという気持ちに救われてきました。 ですので、もし彼のことを嫌いになってしまったら、 私にはもう心のよりどころがなくなってしまうという恐れがあります。 まるで私の半生がすべて壊れるような気がします。 どうしたら、このつらい気持ちが楽になりますか? 地方公演が終わって忙しいのがひと段落したら 幸せだったころの関係に戻ることはできるのでしょうか?

  • ほんとに悩んで苦しんでいます(長文かも?)

    私には今好きな人がいます。彼とはある団体メンバー同士で、2人で2回遊園地に行ったり映画に行ったりしました。この前遊びに行ったときに告白しました。私の事をいやじゃなければ、つきあってほしいと言いました。彼は今大学4回生なので単位の事とか考えることがたくさんあるらしく、「いやじゃないよ。けど単位の事とか、悩んだり考えたりすることがあって他に頭がまわらないから、きちんとした形じゃないと思うけど、ゆっくり一緒に遊んで行こう」との返事でした。また一緒に日帰りで温泉に行きたいなんて事を彼は言っていましたので、その後も私はメールで、「○○温泉もいいけど◇◇温泉もいいよね~」とか映画もいきたいね、いつにする?とか送っていました。彼はまた考えておくわと返事していました。私は早く会いたいし、でもしつこくせっついたりして、嫌われるといやなので、彼から日にちを言ってくるまで待ってたほうがいいのですよね?彼の気持ちがわからなくほんとに悩んでいます。おとといが私の誕生日だったのですが、おめでとう、いい一年になるといいね、とメールをくれたりします。彼の大学は私の住む市にあるのですが、「久しぶりに○市にきてます」なんてメールくれたり。これって期待していいのでしょうか?なんだかまとまりのない文章ですみませんが、たくさんの方々のアドバイスよろしくお願いします。

  • 本当に仲の良い友達の作り方

    本当に仲の良い友達がいません。高二女子です。 クラスでいつも一緒にいる友達、廊下で会ったら話す友達は沢山いるのですがその場しのぎに過ぎない関係です。 インスタを見たら「親友に誕生日パーティー開いてもらった!」とか「誕生日プレゼントありがとう!」などよくみかけるのですが私はそういった物が一切ないので寂しい気持ちになります。 どうしたら本当に仲の良い友達ができますか?

  • 誕生日メールについて(長文です)

    大学生の男です。 以前のバイト先で一緒に働いていた気になる女性に誕生日メールを送ろうと思うのですが、不安な点があります。 その女性とは一緒に働いてはいたものの、まともに話すようになったのはバイトを辞める少し前からです。ですので親しい間柄とは言えません。 誕生日についてはそれ以前に教えてもらった、というか、相手がサラッと言ったのを自分が覚えているという状態です。(サラッとなので相手は言ったことを忘れていると思います。)ちなみにケータイのアドレス帳には彼女の誕生日が書いてありました。 仲の良い人からの誕生日メールならともかく、あまり知らない人からそのようなメールが来たら 「誕生日教えてないのに…」 と不審に思われてしまうと思います。それが不安です。 このような状況では、どんな文面のメールを送ったら良いでしょうか?そもそも送ってめ良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 仲直りのきっかけ。(長文です。)

    今年の4月に一方的に彼へ色々と言ってしまい、その後、彼から避けられるようになり、目も合わせない言葉も交わさない関係から8ヵ月経ちました。 最近、彼の態度に少しばかり変化があり、対応に戸惑いつつ彼の気持ちが読めずに色々と考えてしまっています。 以下の経緯を読んで頂き、皆さんならどのように想像されますか? お聞かせ下さい。 2年半程前、趣味で音楽活動をしている彼とは私の音楽趣味仲間に紹介されて知り合いました。 1年程は彼が時々行うライブの客、たまに食事をする程度でしたが、友人関係から次第に親密になり、会う頻度が増え、去年の夏の終わり頃には彼と自然に手を繋いで歩くようになりました。 昨年秋~今年の喧嘩の直前までは殆ど毎日会い、忙しい彼に私が会いにいくことが多く、私に気を使ってなのか一緒に居る間はどんな場面でも片時も私の手を離さずに居てくれました。 頬や額のキスから大人のキスの関係になるまで数ヶ月間かけて進めてくれていました。 それ以上を求められた事も時々ありましたが、彼を好きなのに深い関係まで進む勇気がなく、曖昧な関係を続けていました。 彼はとてもモテる人であり、他の女性との噂なども耳にしていたことも原因だったかもしれません。 その頃、彼は他の女性から告白された話や、やきもちを妬かせるような発言をしてきたり…。 彼との関係に不安定さを感じ、不安な気持ちを抱えたまま過ごしていました。 私は彼と私の関係を妬んでいた女性からの嫌がらせや、その仲間の一部から探られていたこともあり、彼にその事を打明けられず苛々していました。 その仲間からは彼も私の事を快く思っていないのだとか嘘だか本当だかわからない話までされていて、とうとう些細な話から彼に対して不安や不満を言ってしまいました。 仲間の悪口は言いたくなかったので、彼に『信じられない!!』とだけ言ってしまいました。 彼から少し距離を置こうと言われ、メールも無視、仲間と一緒に居ても私を避けるようになりました。 私は彼に数回謝罪のメールを送りましたが、彼からは返事がなかったため、会うのをやめた方がいいと考え、メールも止め、仲間との集まりも参加しないことにしていました。 その間に彼から私の様子を探るメールが届きましたが、仲間も何故か色々と知っていて私は不愉快な気分になり、彼に返信しませんでした。 それから今までにも何度か彼から修復めいた態度が見受けられましたが、いつも間に他者が絡み、事があらぬ方向へ進んでいる気がして何度もすれ違い、お互いの溝は深まるばかり…。 そうしているうちに仲間から『顔もみたくない。側に近付くのも嫌。』と彼が言っていたと知らされました。 本当に嫌われたのだと思いました。 私を見かける度に顔を背けたり露骨に嫌な顔をしたり、陰で私のことを愚痴ったり悪口を言っていたそうです。 そんな状態が半年以上も続いています。 彼自身からの本意がわからず、私から彼に何かを起こしても無視され続け、そんなすれ違った拗れた仲のままでした。 私は仲間との繋がりを重視し、顔を背ける彼をあまり視界に入れないようにしたりしていました。 それがここ1ヶ月前くらいから、彼に少しだけ変化が…。 彼のライブへ仲が拗れてから久しぶりに一人で行きました。 休憩中、彼は自分の知り合いの席に座りながら、遠い目をしながら私を見続けていたことに気付きました。暗い表情でしたが静かに見つめられていました。 またある日、仲間と一緒に居ると、ライブ中に彼が私だけを見続けて歌い続けていたそうです。 一緒に居た仲間が教えてくれました。 その仲間から「今までもいつも○○のことを遠い目をしながら見ちゃうけど見ちゃいけない…でも見ちゃうって感じでいつも見てるよ。何で目を合わせてあげないの?特に今日はあんなに見続けていたのに…。」と。 彼の視線には時々気付いていました。また後日、一人で行ってみると彼はすぐに私に気付いたようで、視線を送ってきました。 彼は私が彼の仲間でもある人達と一緒に居る時はその仲間のことも無視。 酷いな…と思いました。 私は自分の気持ちをぶちまけたのに、彼からは何にも反応がなく、彼とはもう話すこともないだろう、彼への気持ちは自然に薄れていくのを待てばいいと思い続けていたのに…。 時々、皆と楽しげにはしゃいでいる私を静かで優しく悲しげでもある表情で見ていたりすることはありました。 気のせいかと思っていましたが、そうでもなさそうな感じです。 でも彼から私に近付こうとはしない。 今まで何も反応が無かった彼の気持ちがわからず、戸惑っています。 彼のみぞ知る心だと思いますが私は彼に避けられた痛手からあまり立ち直れていません。 彼から人前で唐突な態度をされても対応出来ず、拒絶的になってしまいます。 どうしていいのか戸惑うばかりです。

  • つらいです・・・長文

    去年の春に知り合い好きになった女性が居ます 一緒に旅行や温泉など行く仲になったので去年の秋ごろ告白しました しかしそこでは今すぐは無理、借金があるから返してから考えさせてと 言われました (借金のために夜のお店で働いていたのを本人から聞いているので自分は知っています) 自分としてはそういうのを見ているのは辛いので借金返す 手伝いをしたいと伝え その代わり返しても見返りは求めないのでそれから決めてくれと 言いました 彼女はそのことにおkをして そういう関係が続いてから2週間ほどでしょうか 彼女から実はもっとあると言われ金額が増えました 私は一度こういうので騙されているので(彼女にもそのことを話しています)正直怖かったです しかし彼女なら大丈夫だろうという気持ちになってしまい わかったといいました それからしばらくして たまたま仕事で知り合った人に相談をしたところ なんと彼女の知り合いでした すごい偶然があるものだなと思って そのときの関係について話して相談し、 わかったことが借金が最初の金額は本当であとからのは嘘ということ 彼氏と呼ばれる存在が居るということがわかりました。 知らない振りをしようとしましたが 私も人間です態度にもろにでてしまい 彼女に「疑われる」「怖い」など思わせ言われ 最後に「どうして私には前の彼女みたいにしてくれないの!」 言われ関係が終わりました しかし最近になってお店ならいいというメールとたまには来てくれと 言うのが来るようになりました・・・ とても辛いです・・・ 実は全部知っているという事など伝えたほうがいいのでしょうか・・・

  • 伝えるべきか?

    彼に本当のことを伝えるか迷っています。 彼とは友人を含め何度か飲みに行ったりしていましたが、2人で会うようになり、趣味や好みが驚くほど似ていたためか、友達から恋人関係に近づいていきました。 彼も音楽関係の仕事ゆえ、ファンの女性との噂や金銭に絡む話も耳にしていたので、多少は警戒していたのですが、彼は私に対しては神経質ではないか?と思えるほど心遣いをしてくれていました。 恋人関係になりつつある状態の間に、その様子を感じ取った彼を取り巻く女性に妬まれ、それらの女性からの嫌がらせを受けるようになり、些細な会話から彼に対して嫌味を言ってしまい、喧嘩になってしまいました。 そしてメールも無視、仲間と一緒に居ても彼は私を避けるようになりました。 私は彼に理由と謝罪のメールを送りましたが無視のまま。 以後、メールも止め、彼の前に姿を見せないようにしました。 1ヶ月経った頃、彼から私の様子を伺うメールが届きましたが、彼と私の間に起きた事を彼の仕事仲間や彼の友人・知人にまで知れ渡っていたので私は不愉快な気分になり、彼に返信しませんでした。 他者が絡み、あらぬ方向へ進み、度々、彼からの歩み寄りはあったものの、環境ゆえに何度もすれ違い、お互いの溝は深まりました。 結局、彼の本心もわかないまま、私は彼を取り巻く人からの嫌がらせを受け続け、彼と関わらない方が彼にとってはいいのかも…と彼を意識から外すようにしました。 その頃、彼の知人からメールが届き、内容を察し、彼とは関わらない約束をしました。 内容が半ば作り話かとも思えましたが、彼の仕事のこともあり、今後の事を考えての結果でした。 彼とは関わらないと約束したにも関わらず、嫌がらせは続きました。 私は彼を避けたまま1年半以上経ちました。 他者が絡みすぎ、また複雑な事情もあるので私は彼をずっと避けている状態ですが、彼は理由を知りません。 そんな彼から最近、facebookを通して、挨拶だけのメッセージが届きました。 間違いかと思いましたが、共通の友達にメッセージがきたことを話すと、 彼がその友達に、私へ友達申請を出した…と話していたことを知りました。 そして彼へメッセージを返信すると、『君が僕を嫌いじゃなかったら友達に加えて欲しい。君はずっと友達だよ。』と返事が来たのですが、深夜で出先だった私は携帯電話の充電が無くなり、改めて返事をしようと翌日、友達申請しようとしたら彼の登録がなく、メールをしたら『やめた』と…。 驚きました。 少し待ってて欲しかったです。 いい機会なので彼を避け続けた理由と嫌っていないこと、環境がゆえに元のようにオープンに接することに臆病になっていて、会った時に挨拶くらいは出来ると思うけれど、ゆっくり修復しませんか?と伝えたいと思いましたが、やめたほうがいいのでしょうか?

  • 彼と元のように仲良くしたい。(長文です。)

    彼と元のように仲良くしたい。(長文です。) 友達以上、恋人未満??として親しくしていた男性がいました。 知り合って約2年…。 最初の1年は彼の働く店へ月に1~2回ほど行き、たまに一緒に帰りることがあり、食事に行く程度でしたが、私が彼の店に知り合いが増え、頻繁に出入りするようになると、彼と一緒に帰える頻度が増え、時々彼の仕事を手伝うようにもなりました。 私は彼のことは始めから気になる存在でしたが、居心地のいい相手だったため、恋のドキドキ感と言うよりは、気楽な癒される相手でした。彼は私の気持ちに気づいていたと思います。 暫くして彼から手を繋がれるようになり、数ヶ月後、彼とキス…。その後、最近までの半年間、殆ど毎日会い、キスだけの関係に…。 キス以上を求められたことがありましたが、女性にモテる彼は別の女性との噂が頻繁にあり、彼の気持ちに不安を感じていたため、断り続けていました。 彼はそう思えるまで待つと言いってくれていました。 私の態度も煮えきらなかったせいなのか、彼は自分が女性にアプローチされた話や、わざとやきもちを妬かせるような素振りを見せたりされ、彼の気持ちが読めず、嫉妬や疑うことばかりでした。 キスをする関係になる前はとてもいい友人関係だったので、その頃に戻れたら気持ちが楽だと考えるようになりました。 曖昧な関係に苛立ち、別の女性の存在が見え隠れするのに耐えられず、彼の素行を指摘してしまい、とうとう私は彼に罵声を浴びせてしまい喧嘩になってしまいました。 今の関係に辛くて彼に『これからも友達だ居て欲しい』と言いました。 後日、罵声を浴びせてしまった事を謝り、『今までとおり一緒にご飯を食べたり帰ったりしたい。』と伝えましたが、彼からは『その話をするのはやめて欲しい』『たまには一緒に帰ってもいいけど、一人にして欲しい。』と言われ、彼の居る店へ行っても顔も合わせてくれなくなりました。 帰り際に『またね』とメールを送っても無視されていました。 一度、彼を待ち、『一緒に帰ろう』と誘い、帰る日を決めましたが、数日後に断られ…。私はなんとなくわかっていたので返事は出しませんでした。もう前のようには戻れないのだと半ば諦めながらも数回店へ行きましたが、帰る時に『またね』と言うメールも送らずにしていたら、先日、彼から声を掛けてくれました。 とてもぎこちなくではありましたが、嬉しかったです。 ですが、私の中では彼とは暫く接点を持たない方がいいと決めていたので、その時に素っ気ない態度を取ってしまいました。 その後、彼がとても落ち込んだ顔をしていたので、もう少し明るく対応していれば…と後悔しましたが、日が経つにつれ、彼への気持ちは募るばかりだし、でも前のようには戻れない気もしますし、どう彼に接していいのかわからなくなってきてしまいました。 もうすぐ喧嘩から1ヶ月…まだ1ヶ月なのですが、彼から無視されていたのに、声を掛けられ、自分の気持ちも戸惑っています。 私はまだ彼が好きです。 前のように戻れなくても、友達としてまた始めたいのですが無理なのでしょうか? よろしくお願い致します。