• 締切済み

困っています。

性別:男 年齢:15 同じ場所でずっと立っていると気分が悪くなります(30分ほどで) どうすれば直せるでしょうか? できれば詳しく教えてください。 このままだとずっとこの状態でろくにバイトができません・・・

みんなの回答

• fujitapari
回答No.2

鉄分が少ないのかもしれませんね。 病院で血液検査をしてもらうとわかります。 薬を飲むと元気になります。 良くなる方法は、お医者さんに相談するとよいと思います。 その前に、献血をすればそのあたりの事が分かりますので、一度してみてください。 年齢は16歳以上ですが。

abababa21
質問者

お礼

一度病院いってみます

• epsz30
回答No.1

じっと立っているというのは誰もが苦痛を感じるものです。 私も学校の朝礼などで立っている時間がかなり苦痛でしたし、 どうこうして治るというものでもありません。 中には貧血等で倒れる人も居ますよね・・・ 私も立ち仕事を長い事やって来ましたが ※1日中立ちっぱなし等、で初めは足だけでなく体中痛くてしんどかったのですが 慣れというのは恐ろしい物で、1週間~10日も続けば体が慣れてあまり苦痛ではなくなります。 どういう状況でどういう風に立っているかでも違いがありますが 同じ状況でも、何かに集中している場合は全然苦痛には感じない物なので 1つには、何かに集中する、という事で辛さを和らげる様に努力してみてください。 もう1つは、既に書いていますが慣れしかありません。 初めはみんな辛いものですし、それをみんな乗り越えている問題なので 自分だけが・・・という考えになって投げ出さない様に意識してみましょう。

abababa21
質問者

お礼

そんなもんなんでしょうかね・・?