• 締切済み

高校生 バイト

高校生の皆さんは、どこでバイトしてますか?(してましたか?) 年齢(または学年)と性別もお答えいただけらた嬉しいです!

みんなの回答

回答No.8

・男 ・高1 ラーメン屋でバイト中 自給 平日900円 休日1000円です。 でも、メチャクチャきついです。もちろん作業は立ちっぱなしで長時間やってます。

回答No.7

スーパーのレジをやっていました。 学校の制服でできるのでなかなかラクだし同世代がいて楽しかった。 平日時給850円、日曜1050円 夏は市民プールのバイト。 1ヶ月働いて軽く20万超えました。 親に税金の面で働き過ぎだと文句を言われ、半額没収(泣) お金も手に入ったしこんがり焼けたし若い同世代ばかりですごく楽しかった。 20歳、女です。 あの頃が懐かしい・・・

cat-woman
質問者

お礼

gogokenta26さんがバイトしていたスーパーは時給が良かったんですね! 高校生で850円もあれば十分ですね^^ しかも日曜1050円なんて・・・☆ 市民プールで一ヶ月バイトして20万超えたんですか?! 羨ましいです(笑) 働き者ですね~!私も見習わなきゃ(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.6

居酒屋でバイトしている二十歳ですが 高3の高校生が二人います。 女の子は大人しくて愛想の良いギャル。 男の子は無口でフツーの人。

cat-woman
質問者

お礼

居酒屋いいですね~。 私も興味あります! でも、居酒屋は高校生だと雇ってくれないところも結構あるみたいなんですよね・・・。 ご回答ありがとうございました。

• best21
回答No.5

過去に、 豆腐屋とサ○リオの短期のバイトをしてました。 現在高3の18歳、女です。

cat-woman
質問者

お礼

豆腐屋ですか~。 作るほうではなく接客ですか? 何だか面白そうですね! ご回答ありがとうございました。

• no_brain
回答No.4

過去していたものですが… ・チェーン店のラーメン屋 ・個人経営のデリバリー 年齢は現在18(高3)です。。 性別は女です。

cat-woman
質問者

お礼

ラーメン屋ですか! チェーン店だとマニュアル等がしっかりしてそうですよね。 接客の勉強になりそうです! ご回答ありがとうございました。

回答No.3

実はバイト禁止の高校なんですが、娘(高3)は夏休み「ラーメン屋」さんでバイトしてました。 友達は「お好み焼きや」さん、「ケンタッキー・・」でバイトしているそうです。 夕方y休日スーパーに行くと高校生のバイト君をよく見かけますよ。

cat-woman
質問者

お礼

娘さんの高校はアルバイト禁止なんですね。 でもやはりバイトはいい経験だと思います! ラーメン屋のバイトも人気ですね。 お好み焼き屋もいいですね~。(まかないとかもあるのかな・・・笑) ファーストフード店は定番って感じですね^^ やはり学生は夕方以降や休日しか時間がとれないですからね~。 ご回答ありがとうございました。

• hima-03
回答No.2

私の高校は、バイト禁止です。 中には、こっそりバイトしてる子もいますが。(数えてみると意外と多い) 見つかったら、停学とかになると聞きました。 現在高校3年 女です。

cat-woman
質問者

お礼

バイト禁止なんですか>< 進学校でしょうか? こっそりバイトしようにもリスクがありますね^^; ご回答ありがとうございました。

回答No.1

現高校1年の男性です 一応私は、近くのモス・バーガーで、バイトしています

cat-woman
質問者

お礼

ファーストフード店はやっぱり人気のようですね! ありがとうございました。