• 締切済み

ヨロシクお願いします

今高校三年生です学校を辞めようと思ってます8月3日に大検受けます 東北大学、早稲田大学、明治大学、中央大学のいずれかの法学部を卒業しても高校中退じゃ就職厳しいですか

みんなの回答

• kei74
回答No.2

どんな大学でも出りゃ高校の事なんぞ関係ない。 首尾よく大学卒業出来なきゃただの中卒だけどな。

回答No.1

いまはかなり個人がシビアに見られる時代で、 (1)それなりの大学を出ていること、 (2)+今の時代は大学で何をやってきたか? をみられます。 高校中退はマイナスだけど、そこをはっきりしてれば、 ちゃんとした会社に入れるよ。 君みたいな子は(1)はもちろん(2)がないことが多い。 ちゃんと見られるからこそ、低学歴でも努力を続けて来た子や、 在日コリアンや華僑なんかでも優秀なのはどんどん引き揚げられる。 逆にただ東大でてます、早稲田でてます、な奴はキツイ。 能力的にもきついし、エリート意識がなかなか抜けないから使いづらいし伸びない。 中退しない方がいいけど、中退するなら(1)(2)を意識して。 あとは目の前の1日、1週間を大事にコツコツ楽しんでやるといいよ。 そして少なくとも決めたことは数ヶ月は続けることだね。 じゃないとただのウソツキになるからね。