• ベストアンサー

映画に誘ってきた男性、どう思いますか?

20代女性です。 最近友達になった男性、彼女がいません。 見たい映画があるから一緒に行って、と言われました。 今まで2人で食事をしたのは一度だけ。 初めてだったのに、話していくうちに 私の少し前に気になっていた男性の話や、男性の元彼女の話になったり、、、 そんな元彼女の話をしたりした女性、相手に映画に行って、というのは 本当に行く相手がいないからでしょうか?? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

そもそも行く相手がいないとか意味不明です。 どこだろうと一人で行けます。 しかし一緒にいく人がいればより楽しいかもしれません。 物事を一緒に楽しめる女性なら一緒にいたいでしょう。 そういう相手を探しているのでは。

その他の回答 (1)

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

元彼女の話の内容はわかりませんが、少なくとも下心はあります。 遊ぶのは男友達でもいいのですから。男と行くよりは、女の子と行くほうが。。。てのも十分下心です。はい。 普通に考えて、食事→映画 はデートの王道では?

関連するQ&A

  • 男性が映画に誘う時って?

    mixiで知り合った男性がいます。 たまにメッセージを交換したり、お互いの日記にコメントを残す やりとりしかしていなかったのですが、ある日お食事に誘われました。 実際に会ってみると話が面白い方で、4時間ぐらい食事をしつつ おしゃべりを楽しみました。 その数日後、たわいない内容のメールが彼から来て、数回やり取り した後に「今度○○という映画を見に行きませんか?」と誘われました。 彼の大好きな女優さんが出ているから、見に行きたいらしいのです。(恋愛映画です) 私はもう一度彼に会ってみたいと思っていたので、映画=デート!と 単純に浮かれてしまったのですが、男性からすると付き合っていない 女性を映画に誘うことは、大したことじゃないのでしょうか? 例えば、 1.恋愛映画なので一人じゃ見に行きにくかった。 2.一回会ってその後誘わないのは失礼なので、社交辞令で誘った。 3.友達として普通に誘った。(誰でも良かった) 誘ってくれたということは、嫌われてはいないと思うのですが それ以上の過剰な期待(知り合い以上の好意を持ってくれている)は、 しない方が良いでしょうか? 私は男友達と食事はしても、恋愛映画を見に行くことはまずないので、 誘われてデートだと思って単純に喜んでしまったのですが。 ちなみに私20代後半、彼30代前半です。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 女性から男性を映画に誘うには。。。

    女性から男性を映画に誘うには。。。 2歳年下の気になる男性がいます。 映画が好きなようなので、映画に誘いたいなと思うのですが なかなかできません。。。 会話の流れで 「私も最近みてなくて~今は○○を観に行きたいんだ」 とか「映画館でみいると迫力が違うから映画館でみたいよね」 等と、誘う方向で話をもっていこうとするのですが、 いざとなると誘えません。 しかも彼は、今は独り暮らしで金欠な上にバイトなどで忙しくて大変だといっていました。 なので余計誘いにくいです。 というか、上記のような会話の流れの場合、 相手が気になる女性だったら向こうから「じゃあ今度映画一緒に見に行こうよ」 って男性は誘うものですか? 誘われなかったということは脈なしなんでしょうか?それも気になります。

  • 仕事の男性と映画に行くのですが。

    以前の質問も踏まえていただけるとうれしいのですが、私は今31歳の男性のことが気になっている23才の女子です。仕事関係で知り合った男性と映画にいくことになりました!相手から電話がかかってきてとりとめない話をしていたら 「そういえば前言ってたあの映画見た?」と話を振られ「いつも見たいと思っている映画がみれないんだよね…」なんて話をしてくるので これは!いかねば!と思ってじゃあいきましょうよ!と私から誘いました。 まず、質問ですが、仕事仲間というほど親しくもなく、友達という関係でもない7歳下の異性に映画に誘われて行くのってどんな気持ちですか? 私は周りに異性ばかりだしあまり違和感ないような気もするのですが彼は意識してくれるかな?という期待があっての質問です。 人それぞれでしょうがみなさんどう思われるか意見をください。特に30代の男性のみなさん!お願いします。 また、映画デートでどうしたらドキッとさせられるでしょう?何かいい案があったら教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1018204

  • 男性心理。

    それなりに恋愛経験もあるのですが、最近仕事の関係で 知り合った男性と仲良くなり、好意を持つようになりま した。 しかし、彼は男性が1人では見ないような映画を観たり、 美術館へ通ったりととても行動的な様で、相手にされて いないのかな。。。と思うと、食事に誘われたりします。 私以外の女性と遊ぶなというのも変な話だけれど、そう いうことで辛い思いもしたくないし。。。と思います。 なんだか抽象的な悩みなのですが、男性女性問わず、ご 意見ありましたら、お願いいたします。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    こんばんは。20代女性です。 何度か二人で食事や遊びに出かけたりしている男性(30代)がおり、 このまま恋愛に発展したらいいなと思っています。 彼はシャイな人ですが、先日、私の友人(女性)も含めて今度ご飯でも一緒に行きたいと言ってきました。 少し前に彼の仕事関係のイベントに、私が↑の友人達を連れて行ったことがあり、 その際に、せっかく来てもらったのにきちんとお話できなかったからと言っています。 彼が自分の友人を連れてきて、私の友人達も含めて食事と言う訳ではありませんし、 お礼はイベントの時に直接友人達に丁寧に言っていたし。 わざわざ日を設けてということから、彼はとても律儀な人なのでしょうか。 それとは別に、彼が日程を決めて二人で会う約束もしているのですが、 これから先は友達として付き合って行きたいと思って、みんなでと言っているのでしょうか? 男性のからのご意見をいただけたらと思います。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    女性です。 最近、数年来の男友達が食事などに誘ってくるようになりました。今までは、主に複数人で遊んだり、会えば話したりという程度だったので少し戸惑っています。こちらとしては、「好きだな。」と思っていた相手なのでうれしいのですが、相手がどう思ってこんな行動に出ているのかがわかりません。何度か、2人で食事に行ったり映画を見に行ったりしました。 彼が誘うのは、友達だからでしょうか? それとも、少なからず恋愛感情をもってくれているのでしょうか?

  • この男性は何がしたいのでしょう??

    20代後半の女です。 先日合コンをし、一人の男性(30代後半)と連絡先を交換しました。 頻繁にメールがきて、また飲みに行きましょうとお誘いされた日は、たまたま私が女友達(合コンに参加していない子)と食事の約束をしていたので、よかったら一緒にどうですか?と言い、男性にも友達を連れてきてもらい、4人で飲み会をしました。 その帰り道、二人になったときにその男性に「俺の気持ちには気づいていませんか?次回は二人で食事がしたいです」と言われました。 しかし、後日きたお誘いのメールには「また友達をお誘いして飲みましょう」となっていました。 私はその男性に好感はもっていますが、まだ恋愛としては見れていません。 一度くらい二人で食事してみるのもいいかなぁと思ってはいたのですが、「どんな男性を希望しますか?」等、合コンのセッティング?と思うようは発言もあり、混乱します。 「あなたと飲めれば(どこでも誰とでも)!」と言いつつ、「二人で」とはならないのはなぜでしょう? 友達として見てもらいたいのか、ゆっくり仲よくなりましょうということなのか。。。。 自分がどういうスタンスで彼に向かえばいいのかわかりません。 (完全に友達ならそう接したいですし、恋愛としてみてるならちゃんと向き合いたいです。) 自分から二人でというほどにのめりこんでもいません。 彼はなんなのでしょう。。。

  • 映画のタイトル教えてください!

    映画のタイトル教えてください! 友達がすすめてくれた映画なんですが、 地雷を撤去する作業員男女のお話 女性は結婚をしているのですが、地雷を撤去する任務の中で二人がひかれあい、その女性が不倫相手の男性の子を身ごもり、出産。その後女性は地雷を踏んでしまい、死んでしまうのですが、不倫相手の男性がその子供を見に行くという話です 洋画のようなんですが、もしご存知の方おられましたら教えてください!

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょうか?

    20代女性です。会社の同期の男性についてです。いつも飲み会の席で離れていても必ず隣に座ってきます。例えば他の男性と話していると、割り込んできたり、その男性をなじったりします。 最近は、「彼氏できた?残念だよ~。」とか、友達と一緒に取った写メを偶然見て「この子(私)紹介して欲しい!」とか言ってきます。あと、よく頭にぽんぽんと触って来ることがあります。 でも、その人から食事等に誘われたことはないし、二人っきりになったこともありません。 ただ、飲み会にいきなり誘ってくることはあります。彼女はいないようですし、他の女の子にそういう態度をしているところは見たことがありません。 この男性はどう私のことをどれくらいに思っているのでしょうか。

  • 男性に質問です。

    こんばんは。男性にお聞きしたいのですが。 二人で何回か食事や遊びに出かけたりしている女性がいるとして、 自分(男性側)は友達と思っているけれど、相手の女性が自分に好意を抱いているとわかったら、その後も二人で会い続けますか? 10歳近く上の男性(30代半)にそろそろ告白しようかと考えているのですが、なかなか勇気が出ません。 相手の方は私の気持ちに気付いていると思いますが、妹のように見ていて、わざと気付かない振りをしているのかなと思っています。 男性はかわいそうだから(傷つけたくない)と思って、相手の好意に気付きつつも二人で会うということをするものですか?