• 締切済み

オススメのディーゼル車

見た目、性能、コストなど考えた上でまともなディーゼル車を教えてください。できれば国産がいいのですが外車でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.5

真っ当なディーゼル欧州車は入ってきてないですね。 大方がMTってのが売れ難いのでしょうね。 シビックの5ドアディーゼルなんて見たことがありますが 非常に良く出来てました。 始めてみたときはMTと言うのもあってタイプRだと思っていましたが ボンネット開けたらディーゼルでした。 アイドル音も静かですよ。 (英国製、並行物で日本にたった一台だそうです) HVより燃費は優れるってオーナーさんの話です。 なんでこんな良い車日本で売らないんだろうなぁ。

回答No.4

いなかのくるまやです。 やっぱ手軽なディーゼル車といってもピンとこないでしょ?? 「ディーゼルは悪」という国策がすべてをダメにしたんです。 われわれ日本人はそう洗脳されているわけであり、ディーゼル車は もはや4トン車~のトラック専用と成り下がってしまったも同然。 (高価なエクストレイルディーゼルは、経済的にまったくペイしない) 欧州ではディーゼルが主流というのは、それなりの排ガス対策は してあるとはいえ、やはり彼らが着眼するのは主なとこ「経済性」 のみに尽きるのではないでしょうかねぇ。 (欧州人は合理的だ・・・じゃなくてほんとはケチなだけなんだよ 笑) 今思いつく適当なディーゼル車というとトヨタのタウンエースノア& ライトエースノア(型式CR40G/CR50G)かエスティマ・ルシーダ、 エミーナ(型式CXR10G/CXR20G)くらいしかないですね。 それらはまだいくぶんタマが国内に流通しているし、前期モデルなら いずれも「4ナンバー貨物化」が可能。 搭載されている3C-T/2200ターボディーゼルは結構パワフルで しかもそれなりに低燃費。騒音も低めで、かなり魅力的なエンジン。 残念ながら、トヨタ系ディーゼルエンジンの宿命である「シリンダー ヘッドクラック」が15万キロくらい(個体差あり)で発症したりする ことがあるので、その点だけは要注意です。 3C-Tは車検時のディーゼルスモーク検査でも高い数値を示さない ので、その点は心配無用です。(だから生き残れたともいえる)

• kei74
回答No.3

専用車を除きコストを考えて日本にはないでしょう。すべてガソリン車の後塵を拝します。 待てるなら来年出るスカイアクティブD搭載車。値段次第でガソリン車に勝てるかもしれないです。

noname#147110
noname#147110
回答No.2

キャンター ブルーテック デュアルクラッチ

• gorisansei
回答No.1

日産エクストレイル 2Lディーゼルターボでトルク35kg…