- 締切済み
オススメのディーゼル車
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- いなかの くるまや(@exb04583)
- ベストアンサー率54% (764/1412)
いなかのくるまやです。 やっぱ手軽なディーゼル車といってもピンとこないでしょ?? 「ディーゼルは悪」という国策がすべてをダメにしたんです。 われわれ日本人はそう洗脳されているわけであり、ディーゼル車は もはや4トン車~のトラック専用と成り下がってしまったも同然。 (高価なエクストレイルディーゼルは、経済的にまったくペイしない) 欧州ではディーゼルが主流というのは、それなりの排ガス対策は してあるとはいえ、やはり彼らが着眼するのは主なとこ「経済性」 のみに尽きるのではないでしょうかねぇ。 (欧州人は合理的だ・・・じゃなくてほんとはケチなだけなんだよ 笑) 今思いつく適当なディーゼル車というとトヨタのタウンエースノア& ライトエースノア(型式CR40G/CR50G)かエスティマ・ルシーダ、 エミーナ(型式CXR10G/CXR20G)くらいしかないですね。 それらはまだいくぶんタマが国内に流通しているし、前期モデルなら いずれも「4ナンバー貨物化」が可能。 搭載されている3C-T/2200ターボディーゼルは結構パワフルで しかもそれなりに低燃費。騒音も低めで、かなり魅力的なエンジン。 残念ながら、トヨタ系ディーゼルエンジンの宿命である「シリンダー ヘッドクラック」が15万キロくらい(個体差あり)で発症したりする ことがあるので、その点だけは要注意です。 3C-Tは車検時のディーゼルスモーク検査でも高い数値を示さない ので、その点は心配無用です。(だから生き残れたともいえる)
- kei74
- ベストアンサー率19% (166/849)
専用車を除きコストを考えて日本にはないでしょう。すべてガソリン車の後塵を拝します。 待てるなら来年出るスカイアクティブD搭載車。値段次第でガソリン車に勝てるかもしれないです。
キャンター ブルーテック デュアルクラッチ
- gorisansei
- ベストアンサー率18% (249/1373)
日産エクストレイル 2Lディーゼルターボでトルク35kg…
関連するQ&A
- どうして古い外車(ディーゼル車)はNOx・PM法にひっかからないの?
オークションなどを見ていると、古い外車のディーゼル車なのに ”使用車種規制(NOx・PM)適合と書かれているのを目にする事があります。 なぜ国産車ならだめで、外車ならOKになるのでしょうか? ちなみに初度登録年月は、平成3(1991)年6月のベンツのキャンピング車 でした。 この車を購入すれば、廃車までNOx・PM法にはひっかからないのでしょうか? なお、NOx・PM法で前の車が使用できなくなり現在軽四に乗っております。 ガソリンの値上がりでどうしてもディーゼル車に乗りたいのですが・・・ お返事おまちしております。
- ベストアンサー
- 輸入車
- ★最もランニングコスト(燃費)の良い車は??★
最もランニングコストが低い車を買おうと思います。 国産車、外車、新型、旧車、問いません。 ディーゼル、ガソリン、問いません。 試作車などは除いてとにもかくにも世界一燃費の良い車は 何でしょう?? 同じ燃費なら、ディーゼルのほうが安いですね。 購入を考えていますので、ご意見をください。 よろしくお願いいたします。 。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ディーゼル車
いよいよユーロ6になりますが、日本のクリーンディーゼルと同じくらいの規制ですよね。 今、日本に熱心にディーゼルを売っているのはBMWくらい。 国産だとマツダ ホンダもスバルも輸出用にディーゼルは以前からありますけど国内用にはなし ハイブリッド一色の日本ですが、やはりあまり人気がないからディーゼルは売らないのでしょうかね。 今後国内でディーゼルの車種が増えると思いますか?
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- ディーゼル車について
自分が住んでるとこはディーゼル規制はありません なのでこれからディーゼル車にのりたいのですが トヨタだとディーゼル車はどういった車種がありますか? できればそのなかでも外観もどすが性能など全てを合わせてもいい車ベスト3を教えてください。 お忙しいと思いますが宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 新車でディーゼルを買いたいのですが
いつもお世話になります。 最近、ヨーロッパ等でディーゼルがガソリンに比べてCo2排出量が少ないと聞き、また燃料代も安いため、ディーゼルの購入を検討しています。 そこで、家族6人が乗車できる車種で、現在新車で購入できるディーゼルはあるのでしょうか? 国産、輸入車は問いません。国産だと、自分で調べた限りでは4ナンバーのバンタイプならあるようです。 自家用車で4ナンバーは可能かについて、あわせて教えていただければ幸いです。 以上よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 今後、国産車は全体的にハイブリッド車やクリーンディーゼル車等へ移行して
今後、国産車は全体的にハイブリッド車やクリーンディーゼル車等へ移行していくのでしょうか? 現在、SUV車の購入を考えているのですが、新車を買うか中古車を買うかで悩んでいます。 新車の購入を思い留まっている理由に、現在は国産車が次世代のハイブリッド車やクリーンディーゼルに移行しようとしている過渡期なのではないか?と思うからです。 ハリアーのハイブリッド車や、エクストレイルのクリーンディーゼル車も出たしで、SUVやミニバンでも今後国産車が全体的に変わって行くタイミングであるなら、現在高いお金を出して国産車を買い10~15年乗るよりも、ある程度安い中古車で5年くらい乗って、今よりも安く、高性能になった次世代の新車を買った方がいいのではないか?と思うのです。 (高い買い物なので、新車は15年くらい乗りたいと思っています) 現在車業界はハイブリッド化やクリーンディーゼル化を一部の車種ではなく全体的に進めようとしているのでしょうか? また、何年くらいで状況がかわると予想しますか?5年くらいではそんなに変わらないのでしょうか? よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 環境にやさしいディーゼルエンジン搭載車は
国産車では環境にやさしいディーゼルエンジンの開発がヨーロッパ車と比べて遅れているという現状だそうですが、それでも新しく良質のディーゼルエンジンを積んでいる国産車には何があるでしょうか? 当方、コンパクトカーの購入を検討しております。
- ベストアンサー
- 国産車
- ヨーロッパディーゼル車
欧州はディーゼルターボが多いですね。 最近は、小型でターボ、ガソリン以上のパワー。 燃費もいいし。 相当、過給しています。 魅力的な、エンジンが多いです。 日本はガソリン車か、ハイブリッドばかり。 昔は、ディーゼルのラインナップが、多くありましたが。 日本メーカーも海外用は、ディーゼルがあるようですが。 日本では、ディーゼルは、売らないのでしょうか? ガソリン車、ハイブリッド車、ディーゼル車、 選択の幅が広がって、消費拡大にに繋がるのでは? 逆に、種類が増えて、価格が高くなる? 個人的には、ディーゼル車が、大好きです。 最近は、国産者は、売ってないので、寂しいですが。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- お勧めのディーゼル車を教えて下さい
これだけガソリンの価格が上がると、ディーゼル車の方がランニングコストが安くなって良いかなと思います。 現在、日本国内で販売されているディーゼル車でお勧めの車種があれば特徴を含めて教えて下さい。
- ベストアンサー
- 国産車