私の人生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女性が美容系の専門学校に通うもつまらなくて友達もいない。ガールズバーでのバイトも面倒くさく思っている。在宅のチャットレディを考えているが、自分に合った仕事は何かわからない。
  • 学校の授業やバイトがつまらなくてやる気がない。周りの人間関係や仕事に馴染めず、どうしたらいいかわからない。自分に合った仕事を見つけたい。
  • 19歳女性が美容系の専門学校に通っているが、つまらないと感じている。ガールズバーで働いたが、お客とのコミュニケーションが苦手で辞めることになった。在宅のチャットレディを考えているが、もっと自分に合った仕事を見つけたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダメ人間でしょうか

19歳、女です。 美容系の専門学校に通うもすでに気持ちが冷めてしまっていて、とてもつまらないです。 友達もいませんし。 毎日学校に行くのも授業受けるのもめんどくさいです。 学校側から実習でつかう道具をたくさん渡されても周りは皆はしゃいでるけど私にはそれがくだらなく思えてしまいます。こんなにたくさん・・・めんどくさいな。と思ってしまって・・・ あまりにも学校がつまらないから夜のバイトをしてみよう。と思いガールズバーで3日程働いたのですが客と話をするのもなんだかめんどくさいな・・・って思ってしまいます。まず私は頭が悪いので世間話とか??ですし、相槌を打ったり「そうなんですか~・・・」しか出来ません。 1対1で話を合わせたり気を遣ったり(これは普通の人間関係でも言えることですが)・・・ロクに酒の作り方とかチェックの仕方も教えてもらってないのに出来なくて怒られるし・・・朝まで営業してるし授業中寝てしまいます。(これは仕方ないですよね・・・) なのでバイトはもう辞めるつもりです。 でも、なんだか何かせずにはいられないんです。 今度はパソコンで在宅のチャットレディを考えています。 うまく行けばこれで毎日暮らしていけないかなとも思っています。 学校を辞めたいとかではないんですが気持ちが冷めてしまってるのでこのまま続けてもどうかな・・・ちゃんとその職に就くのかな・・・みたいな感じで・・・ バイトとかは今まで何回かやってましたが全部受かって最初はすごく評価?がいいんです。 自分でもハキハキしてるし感じは悪くない自信があります。 ガールズバーの店長にもかなり期待してるだのなんだの褒めて頂いていたのですが・・・ 結局それってただの猫かぶりなんですかね? 本当はすぐに冷めて投げ出すような適当な人間なんです。 学校はつまらないから何かしたいんですがそれも続かない。 もしかしたら人の下で働いたり、学校って言うものがダメな人間なのかな・・・と思います。 私みたいな人間はどうしたらいいんでしょうか? 毎日こんな気持ちで過ごすのは嫌です。 つまらない毎日は嫌です。何が向いてるんでしょうか?自分では夜の仕事が向いてると思って(周りからも言われて)バーでのバイトもしたんですが・・・ よく質問の内容もわからない感じなんですがモヤモヤしてしまって・・・ 人生の先輩方アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問の文章を読んだ限りでは世間一般の19歳の女の子より聡明だし、しっかりしている雰囲気があるんだけどな・・。 ここには支離滅裂な質問文しか書けない大人はイッパイいますよ(笑) めんどくさいと思いながらも学校にはちゃんと行っていて、バイトする意欲もあるんだからダメ人間とは思わないです。 文章から判断すると人とキチンと会話が出来る頭の良さを持っている子だと思う。 そういう意味では夜の仕事は向いているんじゃない? 会話が続かないのはまだ教養が不足しているだけ。19歳なんだから当たり前さ・・頭が悪いなんて自分を卑下する必要なんてないよ。 夜の仕事にしてもチャットレディにしても色んな人と話すから世の中を知る勉強にはなるかもね。 19歳で自分の職業適性なんて判らないのが普通じゃないかな。 とりあえず、今のように学校行きながら色んなバイトを経験してみればどうですか? バイトの経験から段々と世の中のことが判ってくると思います。 学生のうちにいろいろ経験しとくといいですよ。 だけど・・・ よく知らないんだけどチャットレディって脱いでナンボの仕事なんじゃないの? 人前で脱ぐのは平気?笑

ayaka144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかたくさん褒めて頂いて嬉しいです。 もう少し経験を積めば夜のお仕事も向いてきますかね? 学生のうちにいろいろやってみようと思います^^ チャットレディのお仕事ですがバーチャルなので・・・そこら辺は覚悟しています。

その他の回答 (3)

回答No.4

ayakaちゃんどうしたの?19歳の今から他人のすることなすことが,そのように思うことはいけない。嘘でもいいから,他人の話しを素直に聞いて実行してごらん。他の人も貴女の言うことを聞いてくれます。

• poetkun
回答No.2

こんばんは。 先に言っておきますが、質問者様と同い年で男であり、人生の先輩ではありません。 しかし、本文を拝見させていただきますと 精神的にかなりキツい印象を受けました。 私にも共感できる内容だった為、少なからず貢献できるかと思い 投稿させていただきます。 投稿者様は現在、美容関係の学校に通っていらっしゃいます。 きっと、何か大きな夢や希望を持って入学したのでしょう。 しかし、人間関係でお悩みになられていらっしゃいます。 胸中お察します。 誰しもぶつかる壁が「人間関係」。私もそうでした。 もちろん、今でもそうです。 心が痛みますよね。 生きていくなかで、人間関係を避けて通ることはできません。 だからこそ、私も苦しんでおります。 それは恋人にも、ご兄弟さまにも、ご両親にも言えることです。 人間関係が上手くいっていないからこそ、学校の方も、辛い環境でしか感じられないのではないでしょうか。 では、どうすればお友達とうまい関係が築けるのか… それはやはり、質問者様が変わるしかありません。 挨拶を自分からしてみるとか、積極的に自分をアピールしてみましたか? 諦めずチャレンジしてみましたか? 私は、質問者様の全てを知っている分けではありません。 ですので、分かりかねることもございますが、アドバイスできるものとしましては 「笑顔」を意識し続けてみてはどうでしょう? これは、面接やご近所付き合い、どこでも通用します。 実際、人間関係が大の苦手な私でも、少なからずではありますが、笑顔(顔はもちろん、声も高々に、心もウキウキ)で接すれば、振り向いてくれる方はいらっしゃいます。 話し上手は聞き上手 先ずは聞き上手になることも大切ですよね。 私事ではありますが、現在、高校を中退し、今年三年生の通信制高校に通う生徒です。 周りは応援してくれる方、落ちこぼれとバカにする方、関係ないと気にしない方 たくさんいらっしゃいます。 その中で、アルバイトをしながら、仕事の人間関係で苦痛の中、必死になってやっております。 三歳年上の彼女とも、ギクシャクしたり、仲良くなったり、お互い譲れないものがあったり… 正直ウンザリです。 でも、思うんです。 「辛いのは1人だけじゃない」と。 誰でも辛い。 けれども、心の持ちようで良くも悪くもなります。 私も含め、質問者様がより良い環境になるよう、お互い成長し、勉強し続けましょう。

ayaka144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同い年とは思えないほどしっかりした考えを持ってらっしゃいますね・・・ 見習わなければ・・・ 確かに人間関係も関係してるのかもしれないですね・・・ 自分では友達いなくてもいい。みたいな考えでいるつもりだったのですが・・・ 学校に入る前は友達とワイワイやりたいな。とか思ってた気がします。 どうにか自分が楽しくなるように頑張りたいです。

• UROIUSH
回答No.1

こんにちは なんだか、学校もバイトもどちらも中途半端な気がしますね。 自分が向いてる思うことに集中するしかないと思います。 そして、プロ意識を持てるようになるまで頑張るしかないです。 そうしないと後輩に自分のポストを持ってかれますよ

ayaka144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校もバイトも中途半端ですよね。 自分に向いてる事を探すのがいいですか? どうやって探したらいいんでしょうか・・・