• 締切済み

ソフトを使ってのデジカメ写真の編集管理

1.「デジカメde!!9同時プリント」のソフトを使って写真の編集・管理等を行っている者ですが、最近そのソフトに収録しているフィルムをCD(DVD)へ移動させるべくソフトのマニュアルに従って操作をしたところ全く実行できなくなってしまい困っています。2.また、一度CD(DVD)への移動に失敗した写真は削除することも出来ません。3.そしてまた、プリントしようとしても「写真データのあるメディアが読み込めません」というメッセージが出てプリントができません。要するに写真データのあるメディアが雲隠れしてしまったものと思われます。これらを元のように復旧・再生させるには、どのような操作をしたらそれが出来るのかを御教え頂きたいと思います。因みに、製造・発売元には期限が切れて無料で教えてもらう事が出来ないのです。どうかお助け下さい。お願い致します。

• oaki
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>写真データのあるメディアが雲隠れしてしまったものと思われます。これらを元のように復旧・再生させるには 消去する時に「ファイルとフォルダを残す」のチェックを外した場合復元できない。 ソフト起動、メニューアイコンの「フィルム」をクリック「参照フィルムの追加」をクリック フォルダ一覧の枠の中で、左にある[+]をクリック。 マイコンピュータ共有ドキュメント-Aisoft-HomeDPE-Films 作成したフィルムが出て来るので、その中から消去した「フィルム」をクリック。 メツセージに「はい」をクリック「追加」をクリック。 参考URL >CD(DVD)への移動に失敗 デジカメが高性能で画像が大きい場合(3MB以上)、別のライティングソフトを使います。 ホームページから、DPE9UPDT.EXE をダウンロードして実行できませんか?

参考URL:
http://blog.zaq.ne.jp/rice11/category/17/
oaki
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございました。