• ベストアンサー

宮城県仙台駅 にいます。観光情報下さい。

あと4時間しかないのですが、4時間以内に観光し仙台駅に戻って来れる内容で、 観光情報がありましたらぜひ教えて下さい。 神社、カフェ、名物のお店などなんでもけっこうです。 よろしくお願いいたします! (携帯電話で質問している為カテゴリー変更できずすみません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163567
noname#163567
回答No.1

牛タン 利休 (仙台駅3F) 松島 (仙石線で30分くらい)水族館や景色が綺麗です。 駅からクリスロードを通って、アーケードを歩くといろいろ見せあります。 たとえばひょうたん揚げ(かまぼこのアメリカンドック)とか、売ってますよ。 4時間だと市内中心部でのショッピングくらいしかないかなぁ

thxokweb
質問者

お礼

先ほどは、ご親切にたくさん教えていただいてありがとうございました。 昼食を終えた後で時間もあまりなかったので、クリスロードでひょうたん揚げを買い(美味しかったです!)、付近の神社にお参りしたり、洋服屋さんやペットショップを覗いてみたり、気ままに楽しく過ごしてきました。 クリスという仲の良い友人に、クリスロードの文字入りの写メを送ったところ喜んでいました。笑 ご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#146392
noname#146392
回答No.3

はじめまして。 もう観光時間が無いようなので、白兼の蒲鉾.きくすいあんの抹茶ソフトクリーム.榮太郎のどら焼き.浦霞禅?かな?日本酒ですが、仙台名物で喜んで貰った記憶があります。 牛タンや萩の月もそうですが…

thxokweb
質問者

お礼

こんばんは。 名物の商品をたくさん教えていただいてありがとうございました。 残念ながら、ご回答を今読ませていただきました、すみません!; ただ、美味しそうなグルメ情報は次回仙台を訪れた際にぜひ参考にしたいと思います。 今から楽しみです! また、1番最初にご回答下さった baipo03さんをベストアンサーとさせていただきますがすみません! ご親切に、本当にどうもありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

城下町「仙台まち歩き」荒町、南鍛治町、三百人町など30分程度歩きますが1時間程度あれば。観光案内所で地図をもらいます。伊達政宗公が、仙台に城下町をつくって約400年歴史のまち。ものづくりの心が息づく、城下町仙台の名残を訪ねる旅。 あとは食事と見るショッピングなど。 仙台駅から地下鉄五橋駅までアクセス 地下鉄仙台駅から富沢行きに乗車して5分、五橋駅で下車

参考URL:
http://www.sentabi.jp/0001/0000/0003/index.php?f=0001000000030000
thxokweb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 今日は時間がない上小雨が降っていて、なおかつ友人の体調も少し悪かったので観光案内所で地図をもらい、駅周辺を散策してきました。 地図に乗っていた神社へ歩き充実しましたし、また安心感からより楽しむことが出来ました。 1番最初にご回答下さった baipo03さんをベストアンサーとさせていただきますがすみません! ご親切に、本当にどうもありがとうございました。