• ベストアンサー

仙台駅前のお店について

今週の土曜日に仙台駅に出張ででかけるのですが、 駅前で何処かお勧めな所(お店、観光地)がありましたら教えてください。 ちなみに時間は2時間位しかないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • applee
回答No.1

仙台駅の3階に牛タン通りなるものがあり、数件の牛タン屋さんが並んでいます。私がよく行くのは「利久」で、いつ行ってもウマすぎます。かなりオススメです。 仙台は観光地が中心部から離れたところにあるので、2時間で観光は難しいかもしれませんね・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

出張ということはお仕事ですね。 会社の方やご家族へのお土産に『萩の月』(はぎのつき)はいかがですか? 仙台のお菓子としては超有名です。仙台駅ビルのお土産屋で売っています。 1個130円くらいだったと思います。 ふわふわのスポンジの中にカスタードクリームが入っています。 ココア味のものもあります。 仙台に住む友人は、関東に遊びに来る時に『萩の月』をバラで20個程買ってきて、他の友達に配っています。 (友人曰く「あらたまった『つけ届け』じゃないなら箱は要らない。かさばるし、箱の分だけ単価が高くなる」とのこと) 私も毎回もらっておいしく食べています(^^) 似たような感じのお菓子は他でも売っているのですが、私は『萩の月』が文句なしに一番おいしいと思います。

• ootsu
回答No.4

>駅前のクリスロードという商店街に三瀧不動院 #3の方、すみません、クリスロードは駅前じゃなくて名掛丁の先になります。駅から歩いてもたいした距離ではないですけどね。ちょっと気になった物で。 不動さんに行ったら、私がその昔にバイトで入ったことがある七福神の着ぐるみを見てください。 牛タンですが、利休がおいしいのは間違いないですが、もし三瀧山不動院へ行かれたらその先の「太助」へ行ってみてもいいでしょう。ここが昭和23年から続く元祖です。

参考URL:
http://www.aji-tasuke.co.jp/syozaiti.html
  • SNAIL
回答No.3

駅前のクリスロードという商店街に三瀧不動院というお寺があります。 そこで仙臺四郎グッズでも買ってみてはいかがですか。 実は駅のお土産店でも売られていますが、 なんとなくここのほうが有り難味がある気が…。 商店街の作っているHPのURLを載せておきます。 あと、私は笹かまは昔から鐘崎のものばかり食べていたのですが、 クリスロードの阿部かま中央店で売っている「ひょうたん揚げ」が美味しいんです! アメリカンドッグの皮で覆われたかまぼこなんですが、 これはお勧めですよ!

参考URL:
http://www.clisroad.com/tera.html
回答No.2

私も牛タン通りをおすすめします! 駅に直結してるので便利です。 有名な人気店が並んでるのでいいですよ~~! 土曜のお昼なら行列ができてるかも。でも二時間あれば間に合いそうですね! どこも人気のお店なので、メニューや行列具合を見て店を選べます。 No.1の方もおすすめしていらっしゃる、利久が私は好みです♪ 肉厚でジューシーです!麦とろ飯&テールスープも美味! 思い出しただけでもよだれが・・・