解決済み

仙台旅行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338557
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (85/120)

明日の夜、新宿発のバスで仙台へ出発し、5日の23時に仙台を発つ予定です。
当初は4日5日にあるせんだいデザインリーグだけ見に行く予定でしたが、それだけでは時間がたくさんあいてしまうので、仙台周辺で観光をしたいと思っています。
あいている時間帯は、4日早朝(仙台駅)~14時(仙台駅)、5日12時(東北大学)~22時30分(仙台駅)です。()内はその時間にいる場所です。
この時間帯で行くべきイベントやお勧めや観光地や見どころを教えてください。
おいしい牛タンを食をたべたりもしたいです。有名なおいしいご飯を食べれるところやお茶屋さんなどありましたら教えてください。
あと、温泉もおすすめありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (179/410)

 時間的に結構余裕があるようなので、いろいろなプランが立てられます。
 これだけの時間があれば松島にも行けますし、アウトレットモール巡りもできます。
 牛タンなら仙台駅の構内にたくさん店があるので困ることはないでしょう。一番町の「おでんの三吉」もいいかな。ラーメンなら仙台独特の進化を遂げた「天下一品」なんかも面白いと思いますよ。
 もし和菓子に興味があるなら、市民会館の近くの「賣茶翁」というお菓子屋さんは有名です。このお店は、電話番号非公開で、直接お店に行かないと商品を手にすることができないお店です。お茶もいただけますので参考までに。
 
お礼コメント
yuuuuuyuta

お礼率 70% (85/120)

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
当日は仙台で牛タンたべたりして満喫しました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-10-27 23:43:44
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (196/1595)

>温泉もおすすめありましたら教えてください。
秋保温泉
お礼コメント
yuuuuuyuta

お礼率 70% (85/120)

お礼がおそくなって申し訳ありません!
秋保温泉はいけませんでしたが、仙台満喫してきました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-10-27 23:45:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20355/48636)

こんばんは

松島にはいきませんか?
http://www.matsushima-kanko.com/

塩釜も良いですよ
http://www.city.shiogama.miyagi.jp/html/kankou/index.html
松島なら
http://r.gnavi.co.jp/t045800/
お礼コメント
yuuuuuyuta

お礼率 70% (85/120)

お礼がおそくなってすみません。
松島は豪雪でいけませんでしたが、仙台で牛タンたべたりして満喫しました。^^
ごかいとうありがとうございました。
投稿日時 - 2012-10-27 23:44:45