• ベストアンサー

仙台旅行について

4/15(日)~4/16(月)一泊二日で仙台に旅行を計画しています。 4/15早朝に熊谷から車で向かい、その日は秋保温泉に泊まる予定です。 松島には行ってみたいんですが、その他観光スポットや、お薦めがあれば教えて下さい。 一日目のお昼はお寿司が食べたいので、このルートでお薦めがあれば合わせて教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.2

秋保から松島まで車で1時間以上かかりますよ。 一泊二日ならとりあえずはスタンダードなコースを満喫してはいかがでしょうか。 例えば、朝起きたら散策して木の家でお茶、秋保大滝など近場をみるか、仙台市内の通りと青葉山などを見学して松島に向っても半日はつぶれますよ。 秋保から松島へ向う途中に塩釜でお寿司。本塩釜駅の周辺にすし哲・しらはたという有名なお寿司やさんがあります。駐車場も周辺にありますから安心です。近くには塩釜にある奥州一ノ宮の塩釜神社もありますから立ち寄ってもいいかもしれません。 そのあと松島に移動。瑞厳寺(仙台藩の代表的な桃山建築)、松島の景観が一望できる観瀾亭でお抹茶を頂きながらゆっくりする。時間があれば松島で遊覧船にのったり、奥松島の旅館一の坊にある藤田橋平ガラス美術館や奥松島縄文村歴史資料館などをドライブしてもいいでしょう。 ご参考までに。

tyaki-emi
質問者

お礼

chitta1さんも早々にご回答いただきまして、ありがとうございました。 お寿司は塩釜ですね。是非行ってみたいと思います。 建物が好きなので、神社へ、お寺には興味があります。 せっかくなので、桜を見て、お寿司を食べて、松島を見てゆったり旅もいいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

>一日目のお昼はお寿司が食べたい 仙台駅まで来るか、そのまま『塩釜(しおがま。松島の手前)』まで >その他観光スポットや、お薦めがあれば教えて下さい。 船岡(ふなおか。柴田町。宮城県南。仙台まで30km弱) 桜の名所(東北では「弘前城」と並び全国的にも有名)開花情報は↓ http://www02.jet.ne.jp/~kato0323/2006/2006top.htm 運が良ければ「満開」の時期ですね。↓展望台(山頂)からの写真 http://www2.biglobe.ne.jp/~norimari/sendai/tateyama/tateyama.html 天気が良ければ、太平洋+牡鹿半島まで見えます。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=38%2F14%2F51.644&lon=141%2F9%2F24.53&layer=1&sc=7&mode=map&size=l&pointer=on&p=&CE.x=502&CE.y=268

tyaki-emi
質問者

お礼

早々にご回答いただきまして、ありがとうございました。 桜も見たかったので、嬉しい情報でした。 運良く、満開の桜に出会えるといいなと思い、出掛けたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仙台・牛タンおすすめのお店教えてください

    今週木曜から、松島に一泊、秋保温泉に一泊、最終日は仙台駅周辺で牛タンを食べたいと思ってます。 牛タンのお店はいっぱいあって、どこも美味しそう!で迷ってしまいます。 地元の方や、旅行や出張で行かれた方の、おすすめが聞きたくて質問してみました。 調べたところ、「喜すけ」「利休」などよく見るのですが、いかがでしょうか? 皆さんのおすすめなお店ありましたら教えてください。 また、秋保→仙台にお昼に着き、16:00くらいまで時間があるのですが、 おすすめの観光スポットなどありましたらそちらもお聞きできたらうれしいです。

  • 仙台のおすすめ観光スポットを教えてください。

    20代女性です☆ ゴールデンウィークに1泊で仙台旅行を考えています。 交通手段は、仙台駅まで新幹線で行きそのあとはレンタカーで観光スポットを回ろうと思っています。 今回の旅行では、「温泉のある宿に泊まること・牛タンを食べること・松島に行くこと・その他観光スポットをまわる」これが希望です。 温泉も秋保温泉とか・・・いろいろ調べたのですが、仙台駅から、また松島からの距離感がわからないので悩んでいます。 宿はどのへんに宿泊するのが良いでしょうか? また、効率良く回れそうな範囲のおすすめの観光スポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仙台周辺の旅館

    10月に友人と仙台に旅行に行こうと考えてます。 温泉に行きたかったので、秋保温泉へ行く計画を立てています。そこで、秋保温泉でおいしい料理を食べさせてもらえる旅館を教えてください。 その他、仙台周辺のおいしいお店やおすすめの観光スポット等あれば、教えてください。

  • 秋保温泉2日間

    教えてください。 10月15日~17日の旅行で、秋保温泉に行くことになりました。 旅館は、2泊、別のところになるのですが、いろいろ 調べていたら、秋保で2日を過ごすとなると時間が余るのかな、と思っています。 他にお勧めありますでしょうか? ちなみに、 ・旅行は大人4人(妊婦含)、子供1人(4歳) ・仙台まで新幹線でそこから秋保温泉まではタクシー利用予定 今の旅行予定 1日目:昼ごろ仙台到着。牛タンを食べて仙台市内を観光 2日目:秋保温泉近辺を散策 3日目:仙台に戻って、観光して帰る 以上の条件で、妊婦がいるので、あまり大きな移動ができません。 松島あたりまで足を伸ばそうかと考えていますが、松島までどのくらいかかりますか? あとお勧めの観光があったら教えてください。

  • ☆仙台旅行について☆

    こんばんは☆ 5月9日~5月11日に用事と観光を兼ねて仙台に行こうと思っています。それで、1日目は松島と時間に余裕があれば仙台観光をしようと思っています。2日目は長くみて14時ぐらいまで用事があります。それから秋保温泉方面に行きたいのですが、いくつか質問があります。 ①仙台まるごとパスを買う予定なのですが、秋保温泉までの特急バスに乗っても追加料金なしで行けますか?? ②秋保大滝などの観光名所にも行きたいのですが、15時以降に着くとなると時間的に厳しいですか?? あと、仙台名物の牛タンでオススメのお店などありましたら教えて下さい! 仙台は行ったことがないので未知の世界です(笑)オススメの散策プランなどもありましたら、よろしくお願いします!! 参考までに、5月9日11時05分仙台着、5月11日16時25分仙台発の飛行機です♪

  • 仙台旅行

    今度、仙台に旅行に行きます。初めて行くので土地勘がなく、周る順序がわかりません。下記を周りたいのですが、順序をおしえてください。 1泊2日で移動は車です。 【秋保不動】 【秋保大滝】 【大崎八幡宮】 【瑞鳳殿】 【東照宮】 また、その他おすすめな観光スポットがありましたら、教えてください<m(__)m>

  • 仙台に電車で行きます。松島、秋保、作並について

    お世話になっています。 夫と、仙台に行く用事があります。JRを使う予定です。 日帰りで行ける距離なのですが、 せっかくなので一泊し、観光もしようかと考えています。 そこで、いろいろ調べているのですが、 秋保、作並、松島で迷っています。 温泉に泊まりたかったのですが、 秋保や作並へは、車でないと難しいような気がします。 仙台駅からだと、秋保・作並への交通手段はバスになるのでしょうか? (地図を見ると作並へは仙山線も使えそうですが、降りてからが遠いでしょうか) 何より、両者とも、交通手段が電車だけでは、周囲を観光することがあまりできないでしょうか? 松島であれば、仙石線で行けそうですし、近くにいろいろ見るところもありそうですが、温泉ではないのでしょうか。 場所が決まらないので宿も決められず迷っています。 車なしで仙台駅から行ける温泉地で、お勧めがあれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 仙台の観光スポットについて教えてください。

    仙台の観光スポットについて教えてください。 いつもお世話になっております。 仙台には松島や蔵王、秋保など見所は多いと思うのですが、若い人向けの観光スポットが少ない気がします。若い人でも楽しめる所はあるでしょうか? お勧めの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 仙台旅行を予定していますが・・・。

    1泊2日で仙台旅行(東京から仙台までは新幹線)を考えているのですが、 観光先は仙台周辺と松島方面を1日づつ予定しているのですが、やはりレンタカーは必須でしょか? また24時間営業または早朝から営業している温泉施設はございますでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

  • 仙台そして宮城

    仙台へ旅行に行きたいと計画しています。 丸々二日間を観光にと考えています。 一日目 仙台市内を観光。 二日目 日本三景のひとつ 松島を観光。 これは おおまかな計画なのですが他にお勧めなどございませんか? 仙台市内観光では仙台城(青葉城?)に行きたい。 松島観光では絶景を観る。遊覧船に乗る。 と この程度しか計画していません。 是非 お勧め(食べ物や観光スポットそして穴場等)教えてください。