仙台市内観光のオススメスポットと美味しい牛タンのお店

このQ&Aのポイント
  • 仙台市内観光のオススメスポットとして、厄除けで有名な神社、美味しい牛タンのお店、観光名所があります。
  • 厄除けで有名な神社としては、○○神社や△△神社がおすすめです。
  • 美味しい牛タンのお店としては、□□店や××店が人気で、特に◎◎メニューがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仙台市内観光

近いうちに仙台へ旅行に行こうと計画中です。 そこで以下三点についてオススメスポットがありましたら是非アドバイスお願いします。 1.厄除けで有名な神社  最近あまり良くないことが続いているので、ついでといっては何ですが、厄払いをお願いしたいと考えています。 厄除けで有名な神社というとどこになりますか? 2.美味い牛タン  仙台と言えば牛タンですが、オススメのお店はありますか? 美味しさ、特徴あるメニュー、値段どんな点でも結構です。 3.観光名所  初めて仙台を訪れるのですが、「ココは行っとけ!」という場所はありますか? 質問尽くめに鳴ってしまいますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101743
noname#101743
回答No.1

仙台に行ったことがあるのでご参考までにどうぞ。 1.神社  国宝大崎八幡宮ではいかがでしょうか。国の宝だけあって効果は強力かも。 2.牛タン  駅前にある利休。肉厚。  伊達の牛タンはお洒落な感じ。  喜助・太助、古典派。 3.観光名所  瑞鳳殿の杉並木が最高です。11月20日頃ならば紅葉が見事です。とくに朝方、太陽光線が当たると良いです。  仙台を手っ取り早く知りたければ、仙台市博物館がオススメです。  仙台市博物館の近くには青葉城址があるのでどうぞ。  ちなみに宮城県美術館も近いです。  定禅寺通りをふらりとするのも良いでしょう(本当は新緑の頃が一番)  八木山動物園や川内の東北大学教養部にある植物園もあります。  郊外なら定義如来(お寺、縁結びと安産に御利益があるので有名。  近くにに絶品の油揚が売っている、但しやや道険しい)、  ニッカウヰスキー工場見学も定番。  それでは良い旅を!

pekezou05
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます。 経験者の方のご回答なので非常に参考になります。 季節的に紅葉がキレイなので凄く楽しみです。 あとは天気ですね♪