• ベストアンサー

血液型による性格傾向ってあると思いますか?

私はあると思います。 ちなみに私はO型ですが、 相性の良い血液型…AO型の男性、女性、B型の男性 相性の悪い血液型…AB型の男性、女性、B型の女性 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.5

A型はこまかくて几帳面が多いとか。 O型はおおらかでドンブリ勘定とか。 でもってAとOの組み合わせの夫婦は最高らしい。 実はうちがそうなんです。だから血液型の相性説を支持します。

alfa146ti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにAとOは相性いいですね。

その他の回答 (6)

• x9843x
回答No.7

あんたと似たようなのがいたぞ http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1427491.html

• x9843x
回答No.6

性格悪そうなあんたはAB型か?(笑)

• x9843x
回答No.4

あるかは知らんが、その考えに縛られないようにするのが大事だと思うぞ。

alfa146ti
質問者

補足

大きなお世話です。 自分のことは自分で考えます。

• dogday
回答No.3

性格傾向はあると思いますが、血液型や遺伝の先天的問題でなく、親や血族も半数は同じ血液型なので、家系の教育による後天的な偏向と思われます。 欧米で見向きもされないのは、婚外子や養子がごく一般的だから。

• AVENGER
回答No.2

そんな物ありません。 第一、血液型はABO式以外にも多数あります。 ABO式にこだわっている時点で、アンサイクロペディア物です。 http://ansaikuropedia.org/wiki/ABO%E5%BC%8F%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B%E5%88%86%E9%A1%9E%E6%B3%95

noname#222486
noname#222486
回答No.1

>血液型による性格傾向ってあると思いますか?   ないでしょう  相性が良い悪いも、監修された人によって全く違います  あなたが得た情報がそのようになっていたということだけでしかありません。

alfa146ti
質問者

補足

監修された人、の意味がわかりません。 誰が何を監修したんでしょうか?