• ベストアンサー

HPを、1人1台のPCでのみ閲覧可能に出来ますか?

ヤフオクを使い、落札者には自分のHP上で商品(情報)を公開しようと考えています。 そこで問題なのが、落札者にそのURLとパスワードを教えると、その落札者が 友人や知人、もしくはオークションで転売すると困るので、落札者のPC1台でのみ 閲覧可能に出来るようにしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? お手数ですが、回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

最も簡単な方法は、初回アクセス時にアクセス先のIPアドレスを記録し、ID・パスワードと一緒に管理する方法でしょうね。 2回目以降は、ID・パスワード・IPアドレスの3者が一致しない限り、アクセスを拒否すれば良いです。 初回アクセスしたPC以外からはアクセスさせない、という単純な発想です。 IPアドレスを記録する方法(俗に”IPを抜く”と言う)や、それを利用する方法はご自分で勉強してください。 (さすがに、ここでは書き切れない)

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。IPアドレスを記録する方法勉強してみます。

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

特に無いです。 パスワード設定しても、それを他人に知らされたら一緒ですし 1回しかアクセスできないようにしたとしても、全文丸ごとコピーされてそれを配布されたら終わりですし PDFにしてもコピーされたら終わりですし

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 (~ヘ~;)ウーンやっぱりダメですか・・・。