• ベストアンサー

Internet Explore に付いて。

こんにちわ。 Internet Explorerは、マイクロソフトの標準のものが気にっており、長年使用していますが、最近赤、 緑、、黄色、で中心が青の丸いアイコンに替わってしまいました。 フレームも替わってしまいました。 これはGoogle のアイコンとフレームだと思いますが、特に何か関係するソフトなどをダウンロード したり、フレームの変更をした覚えが有りませんが、気が付かないうちに変更するようなことをしてし まったかも知れません。 元のマイクロソフトの標準のアイコンとフレームに戻したいのですが、方法がわかりません。 元に戻す具合的な方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

・まず、普通にIEを起動させられるように戻す方法について。 タスクバーの左にある「スタート」 → 「プログラムのアクセスと既定の設定」を開く。 カスタムの部分をクリックし、「既定のWebブラウザを選択してください」のところで、Internet Explorerをラジオボタンで選択して「OK」をクリック。 これで戻ってるか、いつもどおりに起動させて確認してください。 まだGoogle Chromeが起動する場合は、コントロールパネルを開き、「ネットワークとインターネット接続」 → 「インターネットオプション」を開く。 上部のタブから「プログラム」をクリックし、既定のWebブタウザーのところにある「既定とする」のボタンをクリックして下さい。 ・Google Chromeについて 変更してしまった原因として、Flash Playerのインストールが考えられます。 Flash Playerのインストール時に、同時にインストールとしてGoogle Chromeが選択されることがあります。 この選択を解除しないままFlash Playerをインストールすると、Google Chromeもインストールされその時に設定が変更になってしまう可能性があります。 Flash Player以外でも「同時にインストール」としてGoogle Chromeをインストールするものがありますので、なにかをインストールする際には、お気をつけを。

msn_user65
質問者

お礼

こんにちわ。 適切な、アドバイスありがとうございました。 うまく元のインターネット・エキスプローラに戻すことができました。 ご指摘の通り、Flash Playerのインストール時に、同時にインストールとしてGoogle Chromeが選択されてしまったようです。 厚く御礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• choshu5
回答No.2

OSやInternet Explore(以下:IE)が何をお使いか分りませんが、IEを起動させることは可能ですか?。 「デスクトップのアイコンから直接起動」とか「スタートボタン>すべてのプログラムから起動」など。 IEが起動できたら「Alt+x」。 「インターネット オプション(O)」を選択。 「プログラム」タブを選択。 既定のWebブラウザの項目で「既定に設定(D)」ボタンをクリック。 でどうでしょうか?

msn_user65
質問者

補足

こんばんわ。 回答ありがとうございます。 IEが起動できたら「Alt+x」 とのことですが、 「Alt+x」しても画面上で何も変化がありません。 よって次の操作が出来ない状況です。 アドバイスをお願いします。

noname#135638
noname#135638
回答No.1

こんにちは。 OSが不明なので何ともいえないのですが。 コントロールパネルを開くと「規定のプログラム」というところがありますので。 規定のプログラムの設定を開いて、Internet Explorerを選択して。 「すべての項目に対して規定のプログラムとして設定する」を選択する。 これで元に戻ると思います。

msn_user65
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 OSは、WindowsXPです。 コントロールパネルを開いてみましたが、「規定のプログラム」が 見つかりません。 アドバイスを宜しくお願いします。