• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Internet Explore に付いて。

  • 質問No.6753409
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (124/151)

こんにちわ。
Internet Explorerは、マイクロソフトの標準のものが気にっており、長年使用していますが、最近赤、
緑、、黄色、で中心が青の丸いアイコンに替わってしまいました。
フレームも替わってしまいました。

これはGoogle のアイコンとフレームだと思いますが、特に何か関係するソフトなどをダウンロード
したり、フレームの変更をした覚えが有りませんが、気が付かないうちに変更するようなことをしてし
まったかも知れません。

元のマイクロソフトの標準のアイコンとフレームに戻したいのですが、方法がわかりません。
元に戻す具合的な方法を教えてください。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 80% (1089/1357)

・まず、普通にIEを起動させられるように戻す方法について。

タスクバーの左にある「スタート」 → 「プログラムのアクセスと既定の設定」を開く。
カスタムの部分をクリックし、「既定のWebブラウザを選択してください」のところで、Internet Explorerをラジオボタンで選択して「OK」をクリック。
これで戻ってるか、いつもどおりに起動させて確認してください。

まだGoogle Chromeが起動する場合は、コントロールパネルを開き、「ネットワークとインターネット接続」 → 「インターネットオプション」を開く。
上部のタブから「プログラム」をクリックし、既定のWebブタウザーのところにある「既定とする」のボタンをクリックして下さい。

・Google Chromeについて

変更してしまった原因として、Flash Playerのインストールが考えられます。
Flash Playerのインストール時に、同時にインストールとしてGoogle Chromeが選択されることがあります。
この選択を解除しないままFlash Playerをインストールすると、Google Chromeもインストールされその時に設定が変更になってしまう可能性があります。
Flash Player以外でも「同時にインストール」としてGoogle Chromeをインストールするものがありますので、なにかをインストールする際には、お気をつけを。
お礼コメント
msn_user65

お礼率 82% (124/151)

こんにちわ。

適切な、アドバイスありがとうございました。
うまく元のインターネット・エキスプローラに戻すことができました。

ご指摘の通り、Flash Playerのインストール時に、同時にインストールとしてGoogle Chromeが選択されてしまったようです。

厚く御礼申し上げます。
投稿日時:2011/05/22 10:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (11/30)

OSやInternet Explore(以下:IE)が何をお使いか分りませんが、IEを起動させることは可能ですか?。
「デスクトップのアイコンから直接起動」とか「スタートボタン>すべてのプログラムから起動」など。

IEが起動できたら「Alt+x」。
「インターネット オプション(O)」を選択。
「プログラム」タブを選択。
既定のWebブラウザの項目で「既定に設定(D)」ボタンをクリック。

でどうでしょうか?
補足コメント
msn_user65

お礼率 82% (124/151)

こんばんわ。

回答ありがとうございます。
IEが起動できたら「Alt+x」 とのことですが、
「Alt+x」しても画面上で何も変化がありません。

よって次の操作が出来ない状況です。
アドバイスをお願いします。
投稿日時:2011/05/21 22:44
  • 回答No.1
こんにちは。

OSが不明なので何ともいえないのですが。

コントロールパネルを開くと「規定のプログラム」というところがありますので。
規定のプログラムの設定を開いて、Internet Explorerを選択して。

「すべての項目に対して規定のプログラムとして設定する」を選択する。

これで元に戻ると思います。
補足コメント
msn_user65

お礼率 82% (124/151)

早速の回答ありがとうございます。

OSは、WindowsXPです。
コントロールパネルを開いてみましたが、「規定のプログラム」が
見つかりません。
アドバイスを宜しくお願いします。
投稿日時:2011/05/21 21:47