• 締切済み

パクパク食べてもいいおつまみ

体重をキープするのが精一杯の今日この頃です 脂肪が徐々に付いていっているのが自分でも分かるほどです でも 甘いものが好きです やめられません ストレスを溜めたくないし 勉強もしなければならないので その合間に食べてしまいます おやつを食べはしたいのですが、太らないようなものとかってありますか?? (別に甘くなくてもいいのですが・・・)

みんなの回答

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.7

どんなお菓子でも量を少なくすれば低カロリーです。 クッキー1~2枚をちびちび食べるとか、小袋入りのポテチにするとか、チロルチョコを2個だけにするなど少量をおいしく食べる工夫をするといいですよ。 この少量で満足する方法を身につけておけば、将来に渡って痩せやすい体(習慣)を作ります。 一方寒天やこんにゃくなど本当に低カロリーのものを大量に食べて満足するという方法は一時的には通用するものの、「少量に抑える」ことができず痩せる習慣を身に付けにくいです。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.6

昆布・梅のたぐいを食べ過ぎると塩分摂りすぎになる。 一番のお薦めは緑茶やミネラルウォーター。腹が減ったらとりあえず水分をちょっと口に含んで一息つくのが一番です。

回答No.5

寒天ゼリーはどうでしょうか? 寒天自体はカロリーないし、かさもあるので食べた気になれます。 自分で作れば色々な味のバリエーションも楽しめますよ。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.4

そんな都合のいいものは絶対に無いわ! 氷でもかじっておくがよい。 間食やめて運動しましょうね。 禁煙などと同じで慣れるまでは相当つらいが、慣れてしまえば何の苦にもならないから。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 一般論的に言うと「食べても美味しくないもの」は低カロリーです。逆に脂っこくて舌触りのよいもの(ポテトチップスなど)と、甘くてほっぺたが落ちそうなもの(ケーキなど)、つまり食べて美味しいものは高カロリーです。「甘いものが好きです やめられません」とありますが、これは止めないと間食が常習化すると肥満直行です。  間食に少しくらいなら食べても大丈夫な低カロリー品は、ふじや茎わかめです。種なしカリカリ梅、ちくわ・かまぼこ類、ヨーグルト、ゼリー類も何とか許せます。野菜類もOKですよ。きゅうりに塩をぱらぱらと少量振りかけて食べるのがいいかも。

回答No.2

0カロリーゼリーとか。

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

おやつ昆布かウメ昆布。 食物繊維も取れるしダイエットには一石二鳥。 受験、試験、レポートなど勉強中のストレスのお供でした。 社会人になっても、デバッグ中は食べてる気がする・・・。 その前はキットカットを切れ間なくストレスで食べ続けて大変なことになりまして、切り替えました(泣) ただ、食べ過ぎると、胃が荒れるんでご注意ください。 特にウメ昆布・・・でも、こっちの方が好き。 酢昆布は少量で胃が荒れるのとかみごたえがなくて食べすぎるので除外。

関連するQ&A

  • お腹が鳴るんです…

    大学生・女です。 いつも、他の人(同じ大学の女友達)よりもご飯はかなりの量を食べています。 それなのに、お腹がすくのは早いし、お腹がすくと大きい音で「ぐ~」って鳴るんです。 それが恥ずかしくて、授業の合間や休憩時間におやつを食べて鳴らないようにしています。 ですが、おやつを食べているとお腹は鳴りませんが、体重はどうしても増えてしまいます。 自分で言うとなんですが、大学生の頃って自分の身体を結構気にしてしまいがちだと思うんです。 私もあんまり太りたくないし… (今は標準体重にキープしています) そこで、お腹が鳴らないような方法とかってありませんか? おやつを食べること以外に何かあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ダイエットを続けるコツを教えて下さい

    ダイエットを続けるコツを教えて下さい。 どうしたら初心を忘れず目標を達成できますか? 何年も努力を続け体型をキープしていましたが、仕事を変えて時間が無くなって運動を止めたのと、お昼休みに食べるおやつにはまってしまいました。 少しずつ体重が増え体脂肪も増えてます。 ダイエットを続ける秘訣を教えて下さい。 163センチ48キロ体脂肪20が半年で53.5キロ体脂肪28になってました。 せっかくキープしていた体型がぽっちゃり体型のおばさん体型になりそうで困っています。

  • 体重がふえないのに、体脂肪がふえる

    56歳女性です。この頃体重は、一キロ~二キロくらいの変化はあるものの、運動も週2日バレーをしてます。そのほか軽い柔軟体操も家でしています。なのに、体脂肪が徐々に増えていってます。ちなみに、身長163cm、体重63kgです。体脂肪は、29くらいだったのに今では33くらいになりました。どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • 本当に嫌になる

    21女です。 誹謗中傷はご遠慮ください。 急激に体重が増えてしまい、仕事のストレスだったり夏バテで数年落ちなかった分が急に落ちました。6キロほどです。 それでもまだ昔の頃には戻れなくて、とりあえずキープは出来てるし増えることもないのですが、今日も朝と昼をしっかり食べてしまいイライラしてしまいました。 カロリーオーバーはしてません。 適度な運動もしてるので問題ないと思いますが痩せることで頭が一杯でつらいです。 自分のことは好きになりつつあるけど痩せることしか考えられません。 アドバイスお願いします。

  • 血液検査

    健康診断を受けたのですが・・・血液検査が引っかかってしまいました。 数年前に一度風邪?で受けたときLDLが172で高め(ほかは基準値内)でもしかしたら遺伝ということもあるかも・・・?とは言われたのですが、2010年に受けたときには体重もMAXで(もともと太り気味です)88kgでした。LDL174、中性脂肪180で高いなあ・・と言われ・・ それから現在も進行形でダイエットしていて今体重は74kgまで落ちました。 野菜も大好きなのでたくさん食べるようにしてますし、お菓子もなるべく控えています。 最近は突然停滞し始めてしまって、体重がなかなか落ちませんが・・・。 そして今回職場に提出するために健康診断を受けたのですが・・・・。 やはりLDLが172と高い数値で出てしまいました。。。。 中性脂肪は前回180から64になって基準値内だったのですが・・・・・>< なぜLDLはぜんぜん変らないのでしょうか・・・・? 仕事が始まったばかりでここ2ヶ月はお惣菜や脂っこいもので適当に夕飯を済ますことも多かったです。またストレスや疲れで仕事の合間にチョコを1つ食べたり・・ということも多々ありました。 とりあえず食生活をもっと気をつけて8月に再検査になりましたが、食事で下がってくれるか心配です。運動もしなければなのですが、まだなれない仕事についていくのが精一杯で朝駅まで歩くことくらいしかできてません・・・。 遺伝だとしても食生活で改善できるものなのでしょうか? 自分なりにダイエットを頑張っていたつもりだっただけまったく変化のないLDLの数値に結果がすごくショックです。。

  • ダイエット成功からキープへ

    去年の6月から、コアリズム、ウォーキング、 6時までの夕食、レーコーディングで10キロ痩せました。 痩せたのはウレシイのですが、 体重を今の体重でキープしたいです。 157cm  55キロ→45キロ        体脂肪・28%→17%です。 気を抜くと体重は増えるし、気にしすぎると 体重が減るしと悩んでます。 どれぐらいの食事量なら今の体重をキープできるのでしょうか? 食事内容は 朝がっつり(グラノーラ、バナナ、ヨーグルトは必ず食べ、それにパンやご飯を食べます。) お昼は職業柄、給食でおかわりがあればおかわりもします。 2時の休憩で差し入れがあれば間食、極力しないようにはしています。 3時におやつがでるので、果物だったり、おにぎりやうどんなどがっつりおやつだったり… がっつりおやつの時は夜ごはんを食べません。 6時までの夕食と決めていますが、仕事終りが7時すぎたり、職場で結構食べているのでほとんど夜抜きです。 このままではいけないのでしょうか? 太りたくないと思うと、夜はほとんどお腹が空きません。 というかどれぐらい食べても大丈夫かわからなんです… この生活って体によくないものなのでしょうか(;一_一)? まとまりのない文章ですみません。

  • 体重計について・・・

    最近、自分の体重をコントロールすることに喜びを覚えている今日この頃です。そこで、もっと詳しく(体脂肪率とかを)知るために新しいのを買いたいのですが、色々とありまして迷っています。どれも性能は同じなのですか?印象に残っているのは香取真悟君がCMしてたしゃがんで立って計るやつですね。もしよければどこのどの製品がいいとかそれの機能、性能、使いやすいところ、利点なども交えて教えていただければうれしいです。

  • お腹をそして体重を戻したい…アドバイスください

    今のウエストが約70cmで腹囲は約80cmです; 骨盤ダイエットのサイトでこんな写真を見つけたんですが 私は真ん中のぽっこりお腹と右の下半身に脂肪が多いに 当てはまるのですがこれって骨盤が治らないと私は鍛えても ぽっこりお腹のままなんでしょうか? それと、腹筋が上手く出来なくて足にダンベルを乗せたり スエットをひっぱりながら?や手の反動を使って?でしかできません 説明下手ですいません。 これでも効果はでるんでしょうか? そんな感じの腹筋を1日50回しています… 1日50回では足りないですよね。。? 最終目標としては腹筋を割りたいです>< どのくらいで効果が分かるのかも知りたいです 割れなくても夏までにスッキリして水着を着たいです 今体重50キロで脂肪率が28%ほどあります グダグダした生活をしていたら体重も増えてしまい 最初のうちは食べても体重がキープできていたのですが キープされなくなり体重が増えてなかなか減らなくなってしまいました どうすれば体重が減りキープできますか? 今炭水化物、糖類がメインで 特に糖類はお腹がいっぱいでも食べてしまって困っています>< アドバイスください。お願いします。

  • 太り過ぎでしょうか?

    太り過ぎでしょうか? 56歳男性です。身長176cm、体重75.75kg体脂肪16.3%内臓脂肪12 基礎代謝1750、体内年齢31歳筋肉量60.1kgスコア2、骨重量3.3kg 人間ドックではメタボ予備軍と指摘されます。現在ストレスで食べ放題です。 自分としては最低でも68キロ台にキープしたいのですが・・・

  • 産後、骨盤矯正しましたか?効果ありますか?

    産後1年が過ぎました。 産前からトコちゃんベルトIIを使用していたので、産後も使用していましたが赤ちゃんのお世話で 手一杯で自分の事まで気が回らずやめました^^; 産後半年のみは母乳でしたので、体重はキープ出来ていましたが それ以降過食気味になり二重顎になりました。(でも怖くて体重計には乗っていません・・・) そろそろここで本腰でダイエットをせねばと思うのですが、やはりまずしっかりと 骨盤矯正に通ったほうがいいですか? 産後痩せていた時でも、産前のジーンズはきつくてはく事が出来ず 今は肉ではけない状態です。 骨盤矯正は一回で効果高いですか? 年末の主人の休みのときに行ってみようと思うのですが、やはり年末の大掃除や美容院・・・ と予定がいっぱいですので一回しか行けないかなぁ・・・と。 その他産後ダイエットに利くものがあればアドバイスお願いします。 ちなみに今は子育ての合間 合間にお菓子をつまみぐいしています。 食事は普通の量ですがお菓子がやめれない・・・ 言い訳ですが、子育ての合間のその一口・・・二口がリフレッシュ出来る感じなんです。(ストレス発散!?) 「今痩せなきゃいつ痩せるんだ!?」と主人からも言われていますし、 私自身も服が着れなくなりそうで怖いです・・・。 叱咤激励やアドバイスお願いします。