• ベストアンサー

【MAC】動画の切り抜きソフトありませんか

切り抜くというのは 映像の一部です ダンスしている人の動画があるとして、そのダンスしている人だけを切り出して他の映像にはりつけたいのです。 (結果的に東京タワーのてっぺんでダンスしていたりアニメの中でダンスしていたりというような映像が作りたいのです 。動いてないと嫌です) 音MAD動画などでもよくありますよね。 フリーでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

FLV形式の動画を用意します。 HUGFLASHというソフトがあるのでDLしてください。 Videoの設定のところに静止画で保存というのがあります。 Videoにチェックを入れて実行します。 動画がBMPでコマごとに保存されるので、切り抜きたいところをイラストソフトで切りぬいて、動画を作ればいいと思います。

その他の回答 (1)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

NicoVisualEffects http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html 背景がグリーンバック等であるならば簡単(aviUtlでもできる)なんだけど そうでない場合は#1さんと同じひとコマひとコマ切り抜くしかないと思います。

関連するQ&A

  • 動画編集ソフトについて

    動画編集ソフトについて ニコニコ動画にあるような、小さい枠の映像が何個もでたり 音の音程をうまくイジって音楽にしたりするMADなど あのようなクオリティの高い動画を作成したいと考えておりますが、それが可能な動画編集ソフトウェアはご存知でしょうか。 一応候補としてはVideoStudioが挙がっています。 この他に何かお勧めなのがありましたらお願います。

  • Winのムービーメーカーのようなソフト探してます

     動画MADを作ろうとしているのですが、Winのムービーメーカーだと、長い映像ファイルになった時に、音と映像の同期がとれなくなる不具合があって困っています。    ムービーメーカーのような使い心地(映像ファイルの切り貼りのしやすさだったり)のソフトが他にあれば教えてください。  フリー・シェアは問いません。  本格的なもの(アフターエフェクトだったり)である必要はなく、使うのはせいぜい動画の切り貼り程度です。

  • 動画の作成、編集ソフトについて

    私は今、動画・・・世に言うMADを作りたいな、と思って動画作成ソフトを探し回っています。 でも、なかなか自分が考えているものが見つかりません。 ニコニコ動画やyoutubeで見るようなかっこいいアニメMADを作るのに適したソフトはありますか?皆様は、どんなソフトをお使いなのですか? 参考にも、お聞かせ願いたいです。 ダウンロードするタイプでも良いのですが、できれば市販している信用度の高い、合法のものを所望いたします。 価格も問いません。 作りたいのは、静止画ではなく動画です。DVDや、ipodのmp4の映像を使って作ろうと思っています。 バックに音楽もきっちり入れられるものが良いです。 作成後にはニコニコ動画やyoutubeにUpしたいと考えています。 どうぞ、ご協力をよろしくお願いします。

  • 動画編集-フレーム数を変えることが出来るソフトないですか?

    動画編集-フレーム数を変えることが出来るソフトないですか? ビデオカメラで撮影した映像を編集しているのですが, その中の一部を強調させたいので,音声はそのままで映像だけフレーム数を落として(遅くして?)映像だけゆっくり流れるようにしたいんです。 で,その一部を終わると音声も映像も同じフレーム数で流れるようにしたいんですが・・。 一部の画像をPIPで張り付けるというのも考えたんですが,できれば動画がいいので悩んでいます。 こういったことが出来るソフトがあれば教えて下さい! フリーじゃなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • 動画編集ソフト

    ブログをしているんですけど、自分で撮影した映像をブログにUPしたいと 思っているのですが・・・映像の中に自分のブログのロゴを入れたり、 動画自体の音声がうるさいので、その映像自体の音を無くして、 違う音楽を、その映像に流したいと思っています。 その様に出来る動画の編集ソフトなどをご存知の方がいらっしゃいましたら お教え頂けるとありがたいです。 できればフリーソフトだとありがたいのですが、安価のソフトでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • MAD動画で・・・

    よく、いろいろな曲に合わせてアニメのプロモーションビデオのようなMAD動画がyoutubeなんかで流れていますよね? そのなかで音楽とアニメーションが絶妙だなと思われるものはありませんか?教えてください!! 探してはいるのですがなかなか巡り会えません^^; ・・・もしかしてMAD動画も著作権とかで問題あるんでしょうか(だとしたらこの質問もまずいのかな・・・)

  • ニコニコ動画で何か面白い動画はありませんか?

    ニコニコ動画が大好きなんですが手書きとかアニメとかの動画の他に面白い動画はないでしょうか? 出来ればアニメ等のMADじゃなくて一般人の方が何か面白い事をやっている動画が好きです。 そういう動画をもっと沢山知りたいのでお願いします♪ 例)ホールで『流星群』を演奏してみた 例)漢の日にやらないか踊ってみた

  • ニコニコ動画 アニメ本編は削除されてるのに、“MAD”と呼ばれる動画は削除されていない…なんで?

    ニコニコ動画を見てると、たまにアニメ本編がアップされていたのが、 著作権侵害で削除されてるのを見かけます。 しかし、“MAD”は削除されていないことが多いのです。 ――どうしてでしょうか? おかしな話だと思います。 むしろ普通にアニメ本編をアップするよりも、 いろんなところから手に入れてきた映像・音楽を利用して あたかも自分のオリジナル作品かのようにする(つまりMADの)方が、よっぽど罪は重いと思います。 ※上記はもちろん、「アニメ本編ならアップしてもいいじゃん」とか、 言うつもりで書いたのではありません(思ってもないので)。 それとも、“MAD”にはまた別の権利みたいなものが発生しているのでしょうか? ニコニコ動画の削除基準がよくわかりません。 回答よろしくお願いします――

  • MADを作っている人の中にアニメの映像をつかっているひとがいますよね?

    MADを作っている人の中にアニメの映像をつかっているひとがいますよね? 映像っていっても音声はなくてバックの音楽に合わせて編集してますよね! そこで質問したいんですが、あの音声無しのアニメの映像、一体どこから入手しているんでしょうか?? それとも動画を編集する時に元の動画の音声を消すことができるんですか??  すっごく知りたいです!!回答、よろしくお願いします!!

  • 動画編集でお勧めソフトありますか?

    アニメのmad動画を作りたいのですが、ムービーメーカーだとフレーム単位でコマ送りはできますが、音声が聞こえないのでやりにくいです・・・ たとえば「きょうのじけんはみっしつさつじん」ってセリフを、「きょうはみっさん」みたいな感じで間を切に抜きとかしたいのですが・・・・・・・ 映像と音声を両方超スローで再生できる動画編集ソフトってありますか?

専門家に質問してみよう