• ベストアンサー

動画編集-フレーム数を変えることが出来るソフトないですか?

動画編集-フレーム数を変えることが出来るソフトないですか? ビデオカメラで撮影した映像を編集しているのですが, その中の一部を強調させたいので,音声はそのままで映像だけフレーム数を落として(遅くして?)映像だけゆっくり流れるようにしたいんです。 で,その一部を終わると音声も映像も同じフレーム数で流れるようにしたいんですが・・。 一部の画像をPIPで張り付けるというのも考えたんですが,できれば動画がいいので悩んでいます。 こういったことが出来るソフトがあれば教えて下さい! フリーじゃなくても構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

EDIUSならば、簡単にできます。 http://www.edius.jp/reports/report06.html

参考URL:
http://www.edius.jp/reports/report06.html
tsubaki109
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 仕事で使用するものなので,有料ソフトでも使いやすいものを探していました。 参考にさせていただきます! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

一部をスロー再生ってことですよね? aviUtlやNicoVisualEffectsでできますよ。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html 調整はできないけどWindows Movie Makerでもできます。

tsubaki109
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 aviUtiは使用したことはないのですがよく聞きますね。 フリーソフトなので試してみようかなと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • フレーム編集できる動画編集ソフト

    動画ファイル(主にAVI)の、特定のフレームを編集できるソフトを探しています。 動画の長さは3~5分で、特定の数フレームを切り出し、Photoshopなどで編集して差し替えることが出来れば充分です。 出来れば、用意した画像ファイルフレーム数分並べて、動画に変換できるような、自主アニメ製作ができそうなソフトがありがたいです。 フリーソフトでご存知のものがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノンリニア編集に適した動画編集ソフトを教えてください

    ひとつの時間軸で、アングルの違う3台のカメラで同時に撮影し、 これをひとつの作品に仕上げたいと考えています。 一つの流れの中で、カットを変えるということです。 この場合、どのようなソフトを使えば良いでしょうか? ちなみに、現在、良いソフトが見付からず、 苦肉の策として、サイバーリンク社のパワーデレクターを使用し、 メインの映像に加え、pipに残り2台のカメラの映像を差し込んで編集していますが、 pipの映像は、もともと小さい画像のため、これをメインと同じ画面に引き伸ばすと、 画像が少し劣化してしまいます。 画像を劣化させることなく、PCでノンリニア編集をしたいのです。 お奨めのソフトがあれば、是非ご紹介を!

  • 撮影した動画の編集ソフトについて

    友人の結婚式用にビデオカメラで撮影した動画の編集をしようと思ったのですが、 付属のImageMixer3というソフトは  ・非常に使いにくい  ・保存すると一部カクカクする のでフリーソフトでもっと使い勝手が良いものがあったら教えてほしいです。。。 よろしくお願いします。

  • 動画編集ソフトについて

    よくYOUTUBEで見るのですが、  それぞれ別の声や音、別の映像を組み合わせて面白い動画を作っている人がいるのですが・・・・ あれは動画編集ソフトで作っているんですか? パソコン初心者なので分かりません! 当方も同様にビデオカメラで撮った動画に音声は別の音声を組み合わせて楽しみたいのですが、何方か詳しい方教えてください!! それともしおすすめのソフトがあればお願いします。

  • 動画編集ソフトを探しているのです

    動画編集ソフトを探しています。パソコンはMACを使用しています。 探しているソフトの内容はビデオカメラでとった映像やカメラで撮った画像を、ドキュメンタリー風に編集(背景音楽や字幕、効果音などなど)したり、ニュース番組の一部なども組み合わせいと思ってます こんな感じの「ドキュメンタリー」っていうか報道っぽい作品を作り一般公開したいと思っています。

  • 動画編集ソフト

    ブログをしているんですけど、自分で撮影した映像をブログにUPしたいと 思っているのですが・・・映像の中に自分のブログのロゴを入れたり、 動画自体の音声がうるさいので、その映像自体の音を無くして、 違う音楽を、その映像に流したいと思っています。 その様に出来る動画の編集ソフトなどをご存知の方がいらっしゃいましたら お教え頂けるとありがたいです。 できればフリーソフトだとありがたいのですが、安価のソフトでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 動画の編集で…

    デジタルビデオカメラで撮影した動画を編集しています。 映像の一部分を拡大できるソフトはありますでしょうか?

  • 動画編集ソフト

    先日購入したデジタルカメラにて動画を撮影しました。その際、カメラを横にして撮影したものですから、パソコンで再生する時は、頭を傾けて(90度)見なくてはいけません。これを解消できる画像編集フリーソフト教えて下さい。フリーでなければ有料でも・・・ 画像ファイルはAVI OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • パソコンでのビデオ編集がうまくいかない

    DVDビデオカメラで撮影した映像をパソコンで編集したいのですが、カメラについていたソフトをインストールして画像は取り込めました。パソコンにあるビデオ編集ソフトに映像を取り込むと音声は出ますが、映像が出ません。映像が出ないと編集ができなくて困っています。子供の記録を綺麗に残したいのですが編集をうまくする方法なども知っている方、宜しくお願いします。

  • 動画編集ソフト

    動画編集に関しては初心者です。動画編集ソフトのvideostudio7で動画を編集したのですが音声が全く入ってませんでした。編集前の動画を再生すると音声は入ってます。動画はSONYのDVDハンディーカムで撮影しハンディーカムの付属のソフトでPCに取り込みました。MPEGファイルだったと思います。 また、windowsムービーメーカーで動画を編集しようとすると今度は映像が再生されず音声ばかりが聞こえました。どちらのソフトも詳しい設定があるようでしたら教えていただきたいと思います。

専門家に質問してみよう