• ベストアンサー

ノンリニア編集に適した動画編集ソフトを教えてください

ひとつの時間軸で、アングルの違う3台のカメラで同時に撮影し、 これをひとつの作品に仕上げたいと考えています。 一つの流れの中で、カットを変えるということです。 この場合、どのようなソフトを使えば良いでしょうか? ちなみに、現在、良いソフトが見付からず、 苦肉の策として、サイバーリンク社のパワーデレクターを使用し、 メインの映像に加え、pipに残り2台のカメラの映像を差し込んで編集していますが、 pipの映像は、もともと小さい画像のため、これをメインと同じ画面に引き伸ばすと、 画像が少し劣化してしまいます。 画像を劣化させることなく、PCでノンリニア編集をしたいのです。 お奨めのソフトがあれば、是非ご紹介を!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

こちらのソフトはどうでしょう? EDIUD Pro マルチカム編集で最大8つのクリップに対応してるそうです。 http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_pro/edius_pro5_index.php

その他の回答 (1)

• lichimi
回答No.2

私も#1さんに同意します。 EDIUS PRO5 はVISTAまでの対応となりますが 国産(今はフランスのトムソンに買収されてしまいましたが)の 非常に優れたソフトです。