• 締切済み
  • すぐに回答を!

オーサリングソフトではなくオススメの動画編集ソフトを教えてください!!

デジカメで撮影した動画を元に、学校で映像作品として発表したいと考えているのですが、 適当なソフトが分からないので教えてください。 ソフトに欲しい要素は ・動画に音楽が重ねられる。 ・動画のエフェクトがある。 ・動画に画像を挟み込める。 ・書き込みの際に、画質が劣化しない(Windows Movie Makerでは容量が圧縮される分画質が悪くて使えませんでした。) (+α ・マイクでナレーションを入れられる。・カットがしやすい 。) ※Adobe After Effectsのような高度な効果・技術はいりません。 最終的には字幕のついた、一枚のDVDとするつもりです。 それまでのプロセスは以下の通りです。 1.編集ソフトでBGMやカットなど、動画を編集する。 2.TMPGEnc DVD Author3で字幕をつけ、組み立て、メニューなどを作る。 (※TMPGEncは購入済みです) 3.DVDに書き込む。 最初は全てTMPGEncで出来ると思ったのですが、BGMが入れられないなど編集機能が乏しいので、 急遽MovieMakerで編集し思索してみました。 しかし、Moviemakerで画質が悪くスクリーンには映せない代物になってしまったのが問題でした。 必要な支出は仕方ありませんが、できれば安価なものがいいです。 フリーソフトの組み合わせなどで代用できる方法などありましたら そちらもどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mtomo

Canopus社のエディウスJがおすすめです。 デジカメの動画としかわからないので、必ずしも ファイルが読み込めるか自信がないが、動画編集には すぐれています。 優待版があり費用も安い。JUSTSYSTEMよりアカデッミック版 も出ています。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/catalog/ediusj/ediusj_index.php