• 締切済み
  • 暇なときにでも

動画編集ソフト

WindowsXPのMovieMakerのような動画編集ソフトで次の機能のあるソフトを探しています。  1.wmvでファイル出力できる、画面サイズを800*600以上  2.動画像上に静止画像の貼り付けができる  3. 出力のさい、音声はストリーミングで動画像は1-2fpsでも出力可能   (あまり動きのないキャプチャファイルを編集するためです) 背景:今まで、Premier等をためしましたが、出力ファイルが極めて大きくなる(MovieMakerで5MBくらいのものが、50MB超えるようになる)し、 MovieMakerでは編・出力機能が貧弱です。編集後もサイズ的にあまり増加 しないものが必要です。

みんなの回答

• 回答No.2

Premiereでwmvに直接出力できるということはPremiereProを使ってると思うのですが ファイル容量を抑えるのには出力時のビットレート、品質等を 下げた設定にすれば良いのではないでしょうか。 ※編集機能はPremiereを超えてるものはそうそうないと思いますし (AEはまた別)

質問者からのお礼

いろいろ調べてましたら、Premieは6.5でも wmvフォーマットで出力できることがわかりました。フレームレート1.0でmov出力よりずいぶん小さく出力できました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

説明不足がありました。 Premieは6.5 でPro ではありません。 したがって、このときはmov出力です。フレームレート4.0でやってみたのですが出力ファイルは小さくありませんでした。