• ベストアンサー

動画編集ソフトを紹介してほしい

DVカメラをコンピュータに入力して,編集し,DVDに書き出して,DVDプレーヤーで鑑賞できること編集ソフトを紹介してほしい。条件を次の通りです。 1.カメラから取り込むとき,シャッター押ごとのワンシーン毎に分割されて,コンピュータに取り込むことができる。 2.他のファイルになっている画像も追加できる。 3.シーン毎に,不要な部分をカットし,カット後のものと置き換えることが瞬時にできる。 4.コマ送り,スロー再生,早送りが編集時にできる。 5.シーンを削除したり,シーンの順序を変えることができる。 6.タイトルを入れることができる。 7.コメントや吹き出しなどを画像にオーバーラップできる。 8.メニューが作れる。 以上なような機能があるものを紹介してください。 要は,あまり詳しくない人でも,簡単に不要なところを取ってつなぎたいのです。 よろしくお願いします。

noname#20991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flavour1
回答No.3

WINDOWSならアドビプレミアPROだとテロップや 細かいコントロールもDVDの作成もできると思います。 画像を入れ込むことやスロー早送りも逆再生も可能です。 オーバーラップや簡単なエフェクトも可能です。 他はカノープスのエディウス・超編などお勧めです。 DVDは簡単にしか作れなかったと思います。 DVDできちっとオリジナルのメニューを作るには DVDオーサリングソフトを購入しなくてはいけません。 安いソフトですとTMPGのソフトなどあります。

その他の回答 (2)

• changu
回答No.2

ウィンドウズXPをお使いでしたら、WINDOWSムービーメーカーがインストールされていると思います。 私は使ったことがありませんが、メニューと吹き出し以外はそれで事足りるはずです。

質問者

お礼

さっそくにありがとうございます。 上記ソフトは,取り込みはOKですが,編集がよく分かりませでした。

• MACHSHAKE
回答No.1

どのようなPCをお使いなのか解らない事には… ま、iMac一台買えばすべて事足りますけど。