• ベストアンサー

動画編集について

ビデオをDVDレコーダーでダビングしました。PCで再生できたので必要なシーンだけ抜き出して編集した画像をDVDにダビングしたいのですがどんな方法がありますか。 初めてなのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

まず、パソコンでDVDを読み込んで、後は普通に編集して、改めてDVDを作るという作業になります。 判りやすいのがVideoStudio http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/ 体験版がありますから、よろしければ試してください。 使い方は、旧バージョンですから幾つか異なる点はありますけど http://allabout.co.jp/computer/digitalvideo/closeup/CU20060131A/ これが参考になると思います。

dosannko2
質問者

お礼

体験版で動画をキャプチャする事ができました。 これから編集していきます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVD動画編集ができません。切り取った動画がまともに再生できません。

    DVD-VIDEO動画から一部分を切り取る編集ができないで困っています。元々はHDDレコーダーに録画していたアナログ放送ものです。使用メディアはDVD-RW(CPRM対応)。ファイナライズ済ですので他のDVDプレーヤーやPCのDVD再生ソフトでは問題なく視聴できる状態です。HDDレコーダーにて編集せずにDVD-RWにダビングしてしまい、HDDレコーダーは処分したため既に手元にはありません。PCにていくつかの編集ソフトやリッピングソフトにてCMや不要部分の切り取り作業をして最終的には必要部分だけを取り出して保存したいのですが、切り取って保存した動画(拡張子:vobまたはmpg)を再生すると数秒で止まってしまいます。5分や10分の動画ですが6秒程しか再生できません。ファイルサイズだけはしかるべきサイズになっています。真空波動研にて調べたのですが、「scr」のみが極端に短く(小さく)なっていました。いろいろ調べてはみたのですが万策尽きました。

  • 動画の編集をしたいのですが・・・。

    デジタルビデオカメラからDVコードでパソコンに取り込んだ画像は綺麗ですが、以前からあるDVDメディアの編集をしようとしてDVDレコーダーより一旦DVカメラにダビング後、パソコンに取り込んで編集した後、再度DVDメディアに書き込んだ画像は粗いです。 本当はDVDメディアを直接パソコンに取り込めばいいのですが、ファイル形式が違うのか読めません。 こういう風にDVDメディア~DVカメラ~パソコン~DVDメディアと経由したら劣化するんですか? 教えてください。 尚、繋ぐのはいずれもDVコードです。 編集ソフトはWindowsムービーメーカーです。 PCはVistaです。 よろしくお願いします。

  • ビデオテープ 動画 編集

    数十年前のビデオカメラで撮った動画を、VHF DVD HDDプレイヤーのHDD にダビングして、DVDに焼いて、PCで編集をしようかと考えています。 PCへの取り込みや編集のことを考えて、簡単な方法があればお教えください。

  • ビデオ編集について

    デジタルビデオカメラで撮った画像をムービーメーカーで編集して、DVテープに戻したところ 画像の一部がカクカクとんだ状態になってしまいました。 テープが悪いのかと新しいもので何度か試しましたが結果は同じ。 何が悪いか分かりません。 DVDにも焼いてみましたがパソコン以外では再生できず、どうしたものかと悩んでます。 DVDレコーダーで再生できるようにするには 市販のソフトが必要になり、変換作業に時間がかかると聞きました。 簡単でなおかつ、いい編集方法があれば教えてください。

  • 動画編集ソフト

    PCに最初から入っているソフトで動画(デジタルビデオカメラからの取り込み)を編集した後、DVD-Rに焼いて、TVに接続しているDVDプレイヤーで見たところ、画像が荒くて困っています。メーカーに問い合わせると、それが限界だと言われました。 DVD-Rに焼いてDVDプレイヤーで見ても綺麗(デジタルビデオカメラから直接ダビングしたのと変わらないぐらい)に編集できるそソフトはありますか?

  • 動画編集で再生がうまく出来ません。

    CyberLink Power Directorを使っています。 DVで撮った動画を外付けのHDDに入れて、 その動画を上記ソフトで編集しているのですが、 シーン検索や、編集中の動画を再生しようとすると コマ切れのようになってうまく(滑らかに)再生できません。 このままでは動画を編集してその後DVD-Videoにしても そのようにうまく再生できないのではと不安です。 これはHDD内に置いたまま動画編集をしているからなのでしょうか? DVD-Videoにしても問題なく再生できるでしょうか? 困っています。よろしくお願いします。

  • 地デジ編集について

    毎週同じ地デジの番組をレコーダで録画後に編集して、必要なところだけ一部を毎週DVDに追記コピーする場合ですが、使用中のレコーダーでは・・・ 1・・TSモード録画のものはオリジナルリストにあるだけなので、これを編集してDVDにダビングしていますが、この方法しかありませんか。(ダビングしたあとで、必要なものを削除したと気がついても編集のやり直しが不可ですね) 2・・XPモード録画ではプレイリストにもあるので、ここでも編集できるもののダビングは不可ですね。ここからダビング出来ると編集を失敗してもやり直し出来ていいのですが何か方法がありませんか。 3・・以上はどんなレコーダーでも同じですね。

  • DVD動画をPCで編集、処理する方法を教えてくださ

    ビデオカメラ(テープ使用)で映した動画を東芝ブルーレイディスクレコーダー(RD-BZ700)でDVDにダビングした物をPC(NCE,Lavie、Windows8)に読み込み 画面上に字を書きいれたりの編集をして再びDVDを作成したいのですが、 今現在のPCで編集できるでしょうか? 出来るのならその方法を教えてください。 もし、出来ないのなら最適なフリーソフトが有ったら教えてください。 なお、PCでDVDを見るときは「CyberLink PowerDVD」で見ることが出来ます。 DVDを開けてみるとファイルの種類が「VIDEO_TS.BUP」となっています。 Windows Media Playerで再生すると下記のエラーメッセージが出ます。 エラーメッセージ「選択されたファイルは、Windows Media Playerで認識されない拡張子(.BUP)を持っていますが、再生できることが有ります。」 再生すると 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」

  • DVD編集ソフトについて。

    DVDレコーダーで録画したDVD(DVテープのダビング)を PC(Windows XP)で編集して 再びDVDに焼き DVDレコーダーで再生できるソフトがあるのでしょうか? 初心者の為申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • Video規格で撮影した動画を編集する方法を教えて

    「Video規格」で撮影された動画を編集する方法をご存じでしたらお教えください。できたら、フリーソフトなどでできるものがありがたいのですが…。編集内容は、1分程度に短くしたいのです。高度な編集は望んでいません。 松下のDVDビデオカメラで撮影した動画を、付属の「DVD-MovieAlbum」を使ってPCで編集しようとしましたが、撮影された規格が「Video」規格のために、「DVD-MovieAlbum」では再生・編集ができない(PCで再生・編集するには「VR規格」で撮影する必要がある)と言われました。ファイナラズはしてあります。そのため、Win media playerでは再生することができます。媒体は、8cm DVD-RWです。