• 締切済み

動画編集 トラブル

動画編集が上手くいきません。よろしくお願いします。 ソニーハンディカムで動画をウィンドウズ8に取り込みました。編集ソフトはムービーライター6です。 画像を切り貼りして、音楽を入れようとしたところ、上手くいきません。 まず、画像の音が消せません。妥協して、音楽を音を高めにして入れて、プレビュウで再生して 全部の画像に音楽が入っているのに、DVDに焼くと入ってるカットと、入ってないカットがあります。 PCをもう一度立ち上げてやり直しても同じで、DVDを7枚も無駄にしました(泣) 初心者なのでココまでの編集もかなり徹夜したのですが・・・・・ この編集したのを再編集して、直してDVDに焼きたいのです。 夫に聞くも、曲が全部入らないなら納得行くが・・・分からないと 誰か、お知恵を貸してください。

みんなの回答

回答No.1

MovieWriter6って古くないですか? Windows8対応の最近のものを使えば大丈夫じゃないかと思います。 それぞれ体験版あるので、適当によさそうなもの選んで試してみてはいかがでしょうか。

yonekiti
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 職場の旅行を撮影して、上司も楽しみにしていてくれて 早く渡したくて一週間ほど睡眠3時間ぐらいで頑張ってて でも、進まなくて八方塞でした。 おっしゃられたとおり、体験版を試してみます。