• ベストアンサー

デジカメの動画編集

デジカメで撮った動画の不要な部分をカットし、聞かれたくない音声部分だけ、ピーなどの音で消去して、DVDに焼いたり、You Tubeにアップできるような編集ができる簡単なツールはありますか?またこのようなことを安価でやってくれる業者がありましたらお知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
回答No.3

手持ちソフトで使いやすいのはPowerDirector http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/introduction_ja_JP.html ただし当方は前のバージョンを使っており、現行品は判りません。 ソースネクストのOEM版が旧製品相当になり、価格も安いのでどうかなと思います。 http://www.sourcenext.com/product/pc/pow/pc_pow_000783/ ソースネクストの説明で、「本格的なサウンド編集ツール搭載」となっていますが、ご質問の作業はこのツールを使わずに、タイムライン上の音声トラック(スピーカーマークがあるラインです)の線上をクリックすると○がつくので、これをマウスで下げると音量が下がり、上げると上がります。 ○を4個作り、真ん中2個を下げるとその区間は音量小(ゼロ)、音声トラックは複数あるので、別のトラックにビー音を配置すると音が被ります。

akkunsorapon
質問者

お礼

懇切丁寧なご回答本当にありがとうございます。値段もお安いので早速購入してみます。最初のご説明もとても分かり易かったですし、良い製品もご紹介いただきまして、本当に助かりました。重ね重ねお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.2

WindowsのPCなら「ムービーメーカー」という編集ソフトが入っていますが、デジカメで撮った動画の形式によって、うまく行ったり行かなかったりします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ムービーメーカーは入っていないようですが、お勧めのソフトなどありましたら、教えて頂けると助かります。

回答No.1

通常の動画編集ソフトなら可能です。 >デジカメで撮った動画の不要な部分をカットし 単純に1分30秒から5分の部分をカットする、あるいは画面に不要な画像が映り込んでいるので消したいの2通りがあると思います。 前者は簡単です、後者はピクチャーインピクチャー(2画面合成)で、不要部分の上に似た色の画像を重ね、時間軸に沿って動かすことで消します、端の部分なら拡大で見えない部分に押しやり消してしまいます。 >聞かれたくない音声部分だけ、ピーなどの音で消去して 通常は映像と音声で2つのラインになります。 音声ラインの該当部分のゲインを下げ、ラインは何本もあるのでビー音を同じ時間軸の別のラインに入れて消します。 ショップで売ってるソフト、あるいはパソコンに初めから入っているソフトで可能です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。パソコンには入っていないようですが、お勧めのソフトなどを教えて頂けると助かります。