• ベストアンサー

皆さんは何をしている時が一番楽しいですか?

ちなみに私はドライブしている時と、ドライブから帰って 自分の車をタバコを吸いながらぼーっと眺めている時が いちばん楽しいです。 まあ、軽なんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.4

今は山歩きが楽しいです。 地元の低山しか歩きませんが、毎週土曜日か日曜日に3時間くらいトレッキングを楽しんでいます。 運動不足解消のために始めたのですが、季節を肌で感じることができて、平地のウォーキングよりも数倍楽しいです。 最初の30分くらいは、とにかく登るばかりですのでしんどいですが、尾根に入ると、多少のアップダウンはありますが快適です。 今の時期、ハルゼミという蝉が鳴いています。 空気の爽やかさと相まって、とても心地いいです。

alfa146ti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちも深山にあるのでもう春ゼミが鳴いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • grasuki
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.3

私は.家族で遊びに出かけている時が一番楽しいです。 親や家族が楽しそうにしているとじんわり幸せを感じます。 余談ですが、深夜に好きなDVDを見ながらのカップラーメンも大好きです。何故か妙に旨く感じます。健康には悪いですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

料理している時と食う時 それと好きなアニメを見ている時です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bigroad1
  • ベストアンサー率16% (29/180)
回答No.1

つくね5本とカルピスサワーを用意してテレビの前に座り、 野球中継(好きなチーム)のオープニングテーマが流れているとき。 (それか同様に球場でスタメン発表を聞いているとき。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日納車です!!みなさん、特別何かしますか?

    中古の軽(家族用とは別の私専用)ですが、明日納車されます。 生涯で5台目の車です(軽としては2台目)。 みなさん、新しい車が自分の家に来たら何をしますか? (1)写真を撮る? (2)とりあえずドライブ? (3)ガソリン満タン? (4)洗車? (5)交通安全祈願? (6)ドレスアップ?(小物含む) (7)その他 ちなみに明日の我が家の予定は、、、 (1)(3)(6)ですね。 あ、(6)はステアリング交換です(MOMOレース 35パイ)。

  • 皆さんがウキウキする時

    皆さんが、ウキウキ(ウッキーウッキッキ)する時を教えて下さい。 当方は、 酒を飲んでる時、音楽を聴いてる時、 ドライブをしている時、動物とたわむれている時です。 車いじり、洗車、機械いじり、料理、掃除、買い物、ペットとのたわむれ、 その他何でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 喫煙者の男性の方に質問。車でデートの時に、喫煙する彼に。

    よろしくお願いします。 付き合って間もない彼は、喫煙者です。 彼は初めてデートした時に自分から「タバコはやめる気が無い」と話していました。 私といえば私をはじめ家族も友達も誰もタバコを吸わず、煙と無縁の生活を送っていました。 だから、彼と付き合うようになってから、煙を浴びる事になり、洗い立ての髪もお気に入りの服も、彼と会えばすぐにタバコ臭くなって、正直自分の匂いが消えて、悲しいな、と思います。 彼と食事をする時に喫煙席に座るだけでもホントはつらいのですが、喫茶店や公園などで彼に吸われるのはまだガマンできます(ちなみに禁煙のお店では「吸えないとツライ。早く出よう」と彼は言います)。 でも、ドライブ好きな彼との車でのデートは地獄です。 灰皿が目の前で、彼の側の窓だけが開かれているので、私は1日中大量の煙を吸い込む事になります。 頭痛がしてくるほど辛く、タバコの煙を吸っているという状況に気持ちが悪くなり、とにかく・・・苦しくてしかたありません。 私の事を大好きでいてくれる彼が大好きなのですが、どう言えば角が立たずに車でのデートの喫煙をやめて貰えますか。 女性はオシャレにしているとタバコ臭くなりたくないだろうし、やがて出産もしますのでタバコの煙など吸わないに越した事はないと思いますが、「大好き、愛している」という大事な彼女に、喫煙者の彼はなぜ煙を浴びせるのでしょうか。

  • スポーツカーが欲しいです、皆さんのお勧めカーは??

    今晩は。 自分はRX-7を愛してやまない物です、7だけではなくインテやシルビア、180sxやランエボ、インプレッサも好きですが、高くて維持できたもんじゃ有りません、なのでお勧めの車だけでも教えてくれませんか?? ちなみに皆さんの車も教えてください、教えたくなかったら良いですけど。 それと車の魅力、ラリーをするのは軽でも十分か、サーキット行くには軽でも十分か、ラリーを遣っている人は何故運転が上手いのか? 軽のベースになる車はアルト、ミラなどあると思いますが、 ナンバーつきラリー車両にしたくています。 内装外して軽くして、パワーが無い車で速く走ってみたいのです。 ナンバーつきラリー車両で合法で軽の車検や維持費を安くする方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホッとする時 

    どんな時に、1番ホッとしますか? 煙草を吸う 飲み物を飲む 音楽を聴く などの、ホッとする時のお供は、ありますか? 私は、仕事上がりに、自分の車に乗り込んで、 好きな音楽が流れ出した時に とってもホッとします。 特に、金曜のその時間は格別です。

  • 車の音響をグレードアップしたいのですが。

    自分の今の車は、軽自動車で、車種もグレードも、お買い得車に属す車に乗っています。前は、経済的に余裕があり、8スピーカーの割と一般的には高級車に属し、それでボリュームを上げても音がよく、煙草と珈琲があると、自分の世界が生まれ、最高のストレス解消法でしたが・・・。しかし今は、煙草、珈琲も止めて、車の音楽も聴かない生活でした。しかし、最近は、せめて音楽だけでも聴いて、車をドライブしたいと思うのですが、今の車は、ダッシュボードの両側に小さなスピーカーがあるだけのタイプなんですが、そういう車の音を最高というか、いい音が聴ける方法をみなさんから聞いて、勉強したいのですが。経済的にも、給料が半減して、あまり高いものは買えなくなりましたが、やっぱり、自分には、ドライブと音楽は、いいストレス発散になると思いますので、いろいろな意見を参考にして、いい音を目指したいです。

  • カーナビ走行時のTVなどの出力について

    カロッツェリアの楽ナビDRV-250を使用してます。カーナビは機種問わず車の危険防止のため走行時はTV・DVDなどの映像がみれないようになっていると思います。これを見られるようにする方法はありますか?また、できたとするとこれは違反になりますでしょうか? ちなみに自分の車は軽のダイハツ タントです。

  • ドライブレコーダーの機能について教え下さい。

    ドライブレコーダーの機能について教え下さい。 先日、ちょとした車の事故がありました。私は、軽乗用車、前方の車は、おじいさんが運転の軽トラック、交差点の手前で双方ともに停車していましたが、信号が変わると、前方の軽トラックが突然バックして、ぶつかってしまいました。私は停車の状態でしたが、相手は、追突されたと言うのです。水掛け論でした。そこで、ドライブレコーダーなるものが、必要なのかなと思いました。その、機能についてなのですが、ぶつかった時、自分の車が動いていたか分かるのですか?動いていたときは、リアルタイムのスピードが分かるのですか?相手とのぶつかった瞬間と同時に、自分の車動きの記録がされるのか、知りたいですが、どなたか、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • たばこに関して彼女に嘘をつかれている気がしています。

    たばこに関して彼女に嘘をつかれている気がしています。 付き合って半年ちょっとの彼女がいます。彼女に関しての相談なのですが、彼女が隠れてたばこを吸っている気がしてなりません。 彼女は自分と付き合う以前に、4年ほどたばこを吸っていました。自分はたばこがダメな人なので、付き合う時にやめてくれました。 しかし先日、彼女の家(一人暮らしです)のベランダから空のペットボトルに、入った吸殻を見つけてしまいました。その翌日には、彼女の車の運転席の右側にある引き出しから、たばこを見つけてしまいました。 これは何?と聞いてみましたところ、ベランダの吸殻は友達カップルが遊びに来た時に、彼氏が吸ったものだと聞きました。車にあった、たばこにつきましては、自分でも分からないと言っています。(たばこを見つける前日に彼女が実家に帰っており、その時に車にはお母さんと伯父さんが乗ったと言っていました。伯父さんは車を運転したと言っていました。) ちなみに、車にあったたばことベランダにあった吸殻はどちらも、iceneという銘柄でした。 たばこを吸っていたのもショックですが、嘘をつかれていたり、隠されていたりした方がショックです。 自分は彼女が嘘をついていると思うのですが、みなさんはいかがでしょうか?? ちなみに以前にも似たようなことがありまして、その時はたばこを持っているのを見てしまい、彼女には上司に断りきれずにもらってしまったと言われました。絶対に吸ってはいないと言っていたので、その時は納得しました。 雑な文章で申し訳ないですが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • ドライブデート^^

    彼氏と初めてドライブデートする時に、彼氏の車がカワイイ系の小さな車(軽ではありません)だったらガッカリしますか?

専門家に質問してみよう