• ベストアンサー

Wordの操作方法について教えて下さい!

Wordで作成した書類をぺ-ジ単位で削除するには、どのように操作すればよいのか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diashun
回答No.1

あいにくページごとに指定して削除するコマンドは無いと思いますが(もしあったらスミマセン)、簡便な方法として、ツールバーに「ズームボタン」を表示していれば、そのボタンの右端の▼印をクリックすると、リストの一番下に「2ページで表示」があります。それをクリックすると、開いているファイルが複数ページあれば、画面に表示できるページ分が表示されます。ここで念のため「Ctrl」+「「Home」を押して、カーソルを先頭ページの行頭に表示させます。次に「Shift」キーを押しながら、カーソルを削除したいページの行末に移動してクリックします。この操作で削除したい範囲が削除可能です。この方法を応用すれば、任意の範囲を削除可能ですが・・・、いかがでしょうか?

tyu-taro
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。