-PR-
解決済み

ワードでページ番号を付けたいのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163229
  • 閲覧数224
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (4/54)

ワードで書類を作っています。ぺージ数を下に入れたいのですが、作成する時に順番に作成しなかったので、一枚目から順に番号を付けるのではなく例えば1枚目に3ぺージ2枚目に5ページと言うようにしたいのですが、出来るのでしょうか?もしくは、画面の中で用紙の並び替えは出来るのでしょうか?初心者な質問ですいませんが助けて下さい。今日中に出来れば作成しなければなりません・・・。お忙しいところすいませんが、詳しい方よろしくお願い致します。
ワードは2002です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (375/987)

ツールバーの「表示」から「ヘッダーとフッター」を選択して、手入力で任意の番号を振ることは出来ますが、1ページずつ設定しないといけませんので面倒です。ページを並べ替えたほうがスマートではあると思います。移動したいページ全体を切り取り、目的の場所へ貼り付ければよいと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

PowerPointを使ったことはありますか?
これはスライドを並べ替えることはできますが、Wordはできません。

なので、
>一枚目から順に番号を付けるのではなく
>例えば1枚目に3ぺージ2枚目に5ページと言うようにしたいのですが、
>出来るのでしょうか?
・・「できません」、ということです。

なので、あなたが並べたいように3枚目、1枚目、2枚目というふうに手作業で
カット&ペーストを行うしかないです。それでページ番号を挿入する
しかありません。