• ベストアンサー

Wordの操作方法

Wordで作成した文章の後に、Wordで作成した表を貼り付ける方法

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mytanago
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

返答が遅くなりました、No.2です。 罫線が消えても表の形が崩れていなければ、[罫線]-[線種とページ罫線と網掛けの設定]メニューから罫線を設定すれば修正できるかもしれません。 また、形が崩れてしまっているようであれば、横書きの表をコピーする際に前後の通常の行も含めてコピーするとうまくいくかもしれません。 はっきりした返答はできませんが、がんばってください。

その他の回答 (2)

  • mytanago
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

word2000を例に説明します。 まず、縦書きの文章の最下部にて[挿入]-[改ページ]で、「セクション区切り」の「次ページから開始」を選択してカーソルを次ページに移します。 次に[ファイル]-[ページ設定]で設定対象が「このセクション」になっていることに注意して「横書き」などに設定します。 このようにしてから横書きの表をコピーして追加したページに張り付けるとうまくいくと思います。

an7784
質問者

補足

うまくいきましたが、これを上書き保存すると、表の罫線が全部なくなってしまいました。どうすればよいでしょうか?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

表を右クリック→コピー 貼り付けていところで右クリック→貼り付け

an7784
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 最初の文章は「縦書き」です。その後のに貼り付けたいのはWordのツールボックスから「表の挿入」を選んで作成した表(横書き)です。 ご指導いただいたやり方では、綺麗に貼り付けられず、一連の表(12ページ)のあちこちが切れた状態になってしまいます。 これを修正する方法があるでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 実務でのword操作についてお尋ねします。私は昔からwordやExce

    実務でのword操作についてお尋ねします。私は昔からwordやExcelを勉強するのが好きです。 今は役所の臨時職員として働いているのですが、仕事が暇な時は、メールで送られた来た文書などを同じように真似して作成しています。大半の操作方法は分かるのですが、どうしてもまっさらな状態から文章を作るのは難しいです。例えば、wordで表などを作成する場合、かなり細かい表にする時は、あらかじめ、表を作成するのがいいんでしょうか??それとも最初は入力だけ先にして後から、細かく表を直せばいいんでしょうか??また、文章の長さなども、とりあえず、入力してから後からインデントなどで調節するのがいいんでしょうか??また、実戦的な文章などが作成出来るようになるにはどうすれば効果的でしょうか??

  • Wordの操作

    WordへExcelで作成した表をそのまま挿入(Wordでも操作できるように)する方法を教えてください。

  • Word2000の操作方法教えてください

    Word2000で質問します。 Word内で表を作成すると、[表のオートフォーマット]の[シンプル1]の自動設定されてしまいます。 普通の黒色罫線の表(初期状態)に戻すにはどうしたら良いのでしょうか? 教えてください。

  • ワードの文章をエクセルに貼り付ける方法

    ワード使って報告書を作成しています。 文章はほとんど作成できたのですが、報告所内にたくさんの表が必要になってしまいました。 そこでエクセルで報告書を作成することにしたのですが、今まで入力したワードの文章が無駄になってしまうのはもったいないので、ワードの文章をエクセルにする(?)方法を教えてください。 エクセルの開く→ワードのファイルをやったのですが、怒られてしまいました。 まだオフィスの初心者なので、手順を詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい!!Wordの操作です!

    こんにちは。突然ですが、Wordの操作で困っています。(Ver2000です)一つのファイルでスタイルを登録して使っているのですが、新しく新規作成で文章を作成しようとするとスタイルに登録していたのが消えて、また改にスタイルに書式を登録して作成しています。後は、まず一つ目に作成したスタイルを使用している単語をコピーして新規のファイルで貼り付けしてから作成する。という感じで使っています。スタイルだけではなくページ設定も同じようにしています。もっと効率よく作成できる方法はないでしょうか??内容わかりますか?伝わりにくいとは思うのですがよろしくお願いしますm(__)m

  • word98の操作方法

    word98において、テキストボックスを作成した表の上に のせたいのですが、のせると下の表がのせた横線のところで上下二つに分かれてしまいます。普通はできるのですが、新しく社内で使うようになったPCだと無理です。 再起動しても同じです。またテキストボックスではなくても縦線も無理です。いかがなものでしょうか。回答いただける方、何卒宜しくお願いいたします。

  • ワードの使い方

    ワードでA横の用紙の向かって右側に文章、左側に表を作成したいのですがエクセルで作った表を挿入すると右側の文章列が乱れます。右側の文章列を乱さないで表を挿入する方法を教えてください。

  • ワードをエクセルに変換する方法

    初歩的な質問ですが教えてください。ワードで作成した文章を、エクセルに変換する方法はありますか?ファイル中に表などがあった場合にはうまく変換できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワードの操作について

    ワードの操作について WINDOWS98でWORD97を使っています。表などを作成しているときなど何かのひょうしにカーソルを置いたところが黒く変わり、またそれから置くたびに黒い所がべたべたとどんどん増えていく状態になることがあります。この状態を簡単に解除するにはどんな操作をとればよいのでしょうか。

  • WordからExcelへ

    Word2002で作成し保存した文章や表を、Excel2002にそのままの形で移したいのですがどうすればいいでしょうか?どのような方法があるのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう