• ベストアンサー

Wordの操作方法

Wordで作成した文章の後に、Wordで作成した表を貼り付ける方法

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mytanago
回答No.3

返答が遅くなりました、No.2です。 罫線が消えても表の形が崩れていなければ、[罫線]-[線種とページ罫線と網掛けの設定]メニューから罫線を設定すれば修正できるかもしれません。 また、形が崩れてしまっているようであれば、横書きの表をコピーする際に前後の通常の行も含めてコピーするとうまくいくかもしれません。 はっきりした返答はできませんが、がんばってください。

その他の回答 (2)

• mytanago
回答No.2

word2000を例に説明します。 まず、縦書きの文章の最下部にて[挿入]-[改ページ]で、「セクション区切り」の「次ページから開始」を選択してカーソルを次ページに移します。 次に[ファイル]-[ページ設定]で設定対象が「このセクション」になっていることに注意して「横書き」などに設定します。 このようにしてから横書きの表をコピーして追加したページに張り付けるとうまくいくと思います。

an7784
質問者

補足

うまくいきましたが、これを上書き保存すると、表の罫線が全部なくなってしまいました。どうすればよいでしょうか?

• zorro
回答No.1

表を右クリック→コピー 貼り付けていところで右クリック→貼り付け

an7784
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 最初の文章は「縦書き」です。その後のに貼り付けたいのはWordのツールボックスから「表の挿入」を選んで作成した表(横書き)です。 ご指導いただいたやり方では、綺麗に貼り付けられず、一連の表(12ページ)のあちこちが切れた状態になってしまいます。 これを修正する方法があるでしょうか? よろしくお願いします。